自転車走行距離

ロケ地情報

2010年11月16日 (火)

黄金の豚 第4話は小山町てんこ盛り!

現在放送中の、篠原涼子主演ドラマ・黄金の豚ですが、先週放送の第4話は小山町ロケてんこ盛りの内容でした!!

Dscf4110

バスの走行シーンは一色の町道ですね!

Dscf4051

実際の撮影場所の写真です。

P1050616

で、この場所で振り向いて撮影したシーンがこちら。

Dscf4054

実際の撮影場所の写真です。

P1050614

この場所から左に向いたシーンですが、遠くに仏舎利塔が写っています。

Dscf4052

続いて、こちらのシーンは駿河小山駅前にある、小山町観光案内所での撮影シーンですね。

Dscf4061

背景を見ると、金時山や新羅三郎の文字、富士山や誓いの丘の写真がハッキリ写っています!(笑)

この商店街のシーンは、小山町駅前商店街ですね。

Dscf4076

こちら思いっきり、小山町健康福祉会館です!

Dscf4058

この護岸が崩れた場所は、先日の台風9号で被害のあった馬伏川です。

Dscf4081

Dscf4082

実際の撮影場所の写真です。

P1050539

P1050541

なにも台風9号の被害場所を撮影に使わなくてもいいのに....

続いて、こちらは思いっきり御殿場駅です!

Dscf4100

駅前を歩いているのはエキストラ!?

Dscf4085

ちょうど、アサヒ堂の前辺りですね。

Dscf4089

このシーンは、御殿場消防署西分署近くの川だと思われます。

Dscf4056

背景にベルビュー長尾CCが写っています。

Dscf4096

小山町が小山町フィルムコミッションを運営しているので、常に町内のどこかでロケが行われていますが、今回の話はほぼすべてが小山・御殿場市内で撮影されていましたね~!

Dscf4108

生・篠原涼子、見てみたかった~!(笑)

2010年3月 4日 (木)

足柄峠にベッキー キター!!

なにげに、こちらのミリオンダイスを見ていたら、ベッキーが観光地などに有る顔だしパネルを24時間以内に10個探し出すと言うコーナーをやっていました。

今回は静岡県と言う事で、番組の初めに見覚えのある足柄峠の誓いの丘が写りました!

Dscf3139_2

いつも自転車で上っている足柄峠の山伏顔出しパネル

Dscf0305

で、放送されたベッキーの山伏記念写真!

Dscf3144

続いて誓いの丘(天気が良ければこんな富士山が!)

P1020351

Dscf3146

誓いの丘でベッキーの金太郎記念写真!

Dscf3152

足柄峠は富士山がきれいに見えるので、観光客が多いですが、この顔出しパネルで記念写真を撮っている人は見た事ないな~(笑)

ちなみに小山町フィルムコミッションが、ドラマや映画の撮影誘致をしているので、足柄峠で撮影している作品も多いです。

町内を自転車で走り回っていると、結構ロケ現場に遭遇します!!

2009年12月10日 (木)

加藤学園・御殿場キャンパス(旧フェニックス短大)

以前ご紹介しました、小山町フィルムコミッションのロケ地情報を。

今回は、加藤学園・御殿場キャンパス。(旧フェニックス短大)

こちらは学園もののドラマや映画で頻繁に登場します。

※詳しくは小山町フィルムコミッションの「作品集のご紹介」をご覧下さい。

主な撮影作品をあげますと

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない警察24時!!

SP(フジテレビ・主演 岡田准一)

ホカベン(日本テレビ・主演 上戸彩)

最近のものでは

猿ロック(読売テレビ・主演 市原隼人)

テレビや映画で、この建物を見たことがある方は多いのではないでしょうか!

Dscf1252

Dscf1250

2009年10月19日 (月)

小山町フィルムコミッション

地元、小山町には小山町フィルムコミッションと言う、映画やドラマの撮影場所を提供する事業が有り町が運営をしています。

そんなわけで、テレビドラマを見ていると見覚えの有る風景が毎日の様に見られます。

※どんな作品が撮影されたかは小山町フィルムコミッションの「作品集の紹介」のページをご覧下さい。

又、町内を自転車で走っていると、時々ロケ現場に遭遇する事があります!

今後、自転車ネタが無い時にドラマや映画で撮影に使われた場所を少しずつご紹介したいと思います。

まずは最初は、

先月終了したフジテレビの月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」の第5話でチームが合宿に向かうシーンの撮影場所をご紹介します。

撮影場所は、小山町文化会館前の道路です。

小山町文化会館

1_045

ドラマで放送された場所!

1_049

ドラマを録画されている方は一度見直して見て下さい!

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ