自転車走行距離

« ふじあざみライン 須走口5合目 2011年2回目! | トップページ | ふじあざみライン 須走口5合目 2011年3回目! »

2011年8月13日 (土)

富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年3回目!

昨日から夏休みに入ったので、天気予報を眺めつつ、今日自転車で富士宮口5合目に行く事に。

が、天気予報程天気が良く無いです。

滝ヶ原自衛隊前から、富士山方向真っ暗です(@_@)

P1020652

とりあえず、土砂降りの雨に遭遇した時点で引き返すことにして出発です!

24℃

P1020660

直線を上りきって進んで行くと、時折ポツポツと雨が、でもなんとかもって御殿場口を通過。

P1020666

水ヶ塚に寄ってコーラを買って富士宮口入り口へ!

上り始める前に、UV対策で持ってきたアームカバーを装着しますが、寒いからです!!

P1020674

あてにならないガーミン君の示している気温は22℃、たぶんこの時点で20℃切っていたと思います。

ぼちぼち行きましょう!

P1020677

先週はあざみに上ったので、今日は脚に負荷をかけずに淡々と

P1020688

殆ど霧の中を走りながら5合目到着!

P1020709

山頂は全く見えません。

P1020714

今日は、ただ5合目に上るだけなら気温も低く最高のコンディションでしたね!

今日の5合目の気温は15℃無かったと思います。(5合目でのガーミン君の気温は19℃でした。)

霧で景色も全くダメなので、早々にウィンドブレーカーを着こんで下りますが、指きりグローブでは寒かった(T_T)

標高1600m位まで下ってきたら、道路が濡れていて豪雨の跡が!

P1020747

雨に降られない様に水ヶ塚もスルーして急いで下っていくと、滝ヶ原自衛隊付近まで道路が濡れていましたが、豪雨が去った後だった様で雨に降られずに下ってこれました(^O^)

P1020764

家に帰って調べたら、ちょうど豪雨を避ける様に走っていたみたいでラッキーでした(o^-')b

14時頃にすごい雨だったみたいです!(5合目を出たのがちょうど14時30分でした)

1400

とりあえず今年3回目の富士宮口5合目も無事終了!

やはり8月でも天候次第では完全冬装備が必要です。

あ、今日会った自転車乗り、単独6名(内女性1名)、どこかの大学かなんかのサークルの20人位の集団1チームでした。

走行距離 77.5km

110813sky

« ふじあざみライン 須走口5合目 2011年2回目! | トップページ | ふじあざみライン 須走口5合目 2011年3回目! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
先週もあざみに行ったばかりなのに今週も富士山とは?
シフターまで交換ですとまたまた25Tでの自走ですねhappy01
足付いても良いじゃないですか! 楽しく行きましょう。

fuji.sanさん

富士山は行ける時に行っとかないと(笑)

>シフターまで交換ですとまたまた25Tでの自走ですね
シフターまで交換しないとダメですか!?
物さえあれば、リアの交換は簡単に出来ますよ!

>足付いても良いじゃないですか!
あざみは激坂区間で一度足を付くとこげ出せない可能性が...
激坂区間は気合で上ってください(>_<)

昨年、富士5合目まで行ったのがウソのようです。
まぁさんは、当たり前のように毎年登っていますね。

ふぅさん

お久しぶりです(^^)/
仕事を変えられてからお忙しい様で、なかなか自転車に乗られていない様ですね(T_T)

車も買われた事ですし、アビオス君を載せてバビューンと富士山麓までお越しください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふじあざみライン 須走口5合目 2011年2回目! | トップページ | ふじあざみライン 須走口5合目 2011年3回目! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ