自転車走行距離

« 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年2回目! | トップページ | 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年3回目! »

2011年8月 7日 (日)

ふじあざみライン 須走口5合目 2011年2回目!

今日は、藤沢の自転車乗りのケントさんふじあざみラインで修業をしたいと申し出たので、素敵な坂道の富士山須走口5合目へご案内です!

本当は先週予定していたのですが、雨だったので今週になりました。

ケントさん、無謀な事はせずに駿河小山駅まで輪行です(^^)

駅まで迎えに行くと、ちょうどケントさん登場!!

P1020335

自転車組み立て中

P1020342

ケントさんの準備が出来たので、まずは須走に向けて出発です。

ケントさんもお気に入りの快適道を走って

P1020345

いよいよマイカー規制中で自転車天国のあざみラインへ!

P1020356

スタート地点で記念写真を撮るケントさん

P1020360

富士山は見えませんが、ケントさんの激坂あざみ挑戦スタート!

P1020369

なんかケントさん、快調に飛ばしていきます。(゜o゜)

P1020374

直線の終わりにある鳥さんの壁も難なくクリアして

P1020387

いよいよ激坂区間に突入です、って、ケントさんはもう行っちゃった~!

P1020414

が、やはりここからはきついので秘儀蛇行を駆使しながら淡々と上り続けるケントさん!

あ、激坂区間でケントさんの写真撮りましたが全部ブレブレなので載せられません(>_<)

ケントさん、9.8kmポスト付近の最後の壁もクリアしたのでもう大丈夫でしょう!

先に5合目に着いてケントさんを待つと...

最後の力を振り絞って....ケントさんゴーール\(^o^)/

P1020432

見事、初挑戦であざみ制覇しましたが、やはり今まで生きてきた中で、一番きつかったそうです!

P1020438

う~ん、5合目からやっぱ山頂は見えなかった。

P1020439

しばらく休憩してから、おなじみ菊屋さんで、しいたけ茶を頂いて、さらに恒例のこけももアイス

P1020444

今年2回目!

P1020450

と...雷ゴロゴロ~(*_*;

あざみの下りは、晴れていても危険なので、雨が降り出す前に激坂区間を下らないとベリーデンジャラス((>д<))

なのでウインドブレイカーを着こんで急いで下ります。

P1020475

下っている際に時々大粒の雨が降ってくるものの、無事に激坂区間を下りきると、下の方は豪雨の止んだ直後みたいでした。

P1020477

鳥さんの壁で写真を撮るケントさん(笑)

P1020485

が、須走まで下るにつれてどんどん雨が酷くなってきて、さらにうちの近くまで下る頃にはずぶ濡れに(@_@。

御殿場付近は豪雨だとハッキリわかる天候で、神奈川方面は晴れていたので、ケントさんは急いで自走で藤沢に帰る事に!

(^_^)/~

P1020500

ケントさん、あざみからの下りは雨に降られてドタバタでしたが、また天気のいい時に激坂あざみに来て下さいね(*^ー^)ノ

あ、ちなみに今日あざみで会った自転車乗りさんは7人でした。

走行距離 57.9km

110807azami

« 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年2回目! | トップページ | 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年3回目! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさんもお疲れ様でした。
あの後ケントさんを小田原国府津付近でお出迎いしました。
大したもんですね。
次回もまたよろしくですよ!

昨日はありがとうございました。
フロント28Tが付いていたことに感謝です(笑)
コンパクトクランクの34-28Tじゃ、きっと無理だと思います。

もうちょっと天気が良ければね~。5合目でゆっくり出来たのに残念。
また遊んで下さいね~♪\(^^\)(/^^)/♪

fuji.sanさん

>あの後ケントさんを小田原国府津付近でお出迎いしました。
ケントさんがいじめられたって言ってましたよ(笑)

28Tも注文したし、次回はいよいよfuji.sanさんの挑戦ですね(^o^)/

ケントさん

お疲れ様でした(^^)/
嘘じゃ無くきつかったでしょ~(爆)

次回また天気の良い時にまた行きましょう(o^-')b
今度はマイカー規制期間じゃ無く、
車やバスがびゅんびゅん通る時に挑戦しますか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年2回目! | トップページ | 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年3回目! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ