自転車走行距離

« 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年1回目! | トップページ | ユピル ASG-CM21+ガーミン GSC10 »

2011年6月12日 (日)

ガーミン Edge500 台湾版

ここ最近、2年半程使用しているシマノのサイクリンクの心拍が不安定で、電池を交換しても改善しないので、心拍計の寿命か...!?

サイクリンクの補修パーツを調べてみると、サイクリンクの心拍計は7,500円!

サイクリンクが10,000円で買えるのに、高!!

って事で、サイクリンクはお役御免に...

キャットアイのV3もダメダメなので、代わりになりそうなのは、ガーミンのEdge500か!!!

で、Edge500を物色していきます。

いいよねっと独占の日本語版、39,800円! イラネ\(*`∧´)/

英語版独自販売の店、33,800円。(スピード&ケイデンス、心拍センサー付き)

自転車乗りが好きな英国の某お店、27,000円。(スピード&ケイデンス、心拍センサー付き)

さらに調べていると!

国内発送で英語表示可能の台湾版がスピード&ケイデンスセンサー付きで、18,500円(^▽^)

即ポチっとして、送料込19,500円でゲット(o^-')b

直ぐに届きましたよ!

Dscf4427

外箱や説明書はすべて中国語(笑)

早速、英語表示にして初期設定完了。

スピード&ケイデンスセンサーGSC10

Dscf4431

ここで...心拍センサーは!?と思ったあなた!

Edge500はANT+対応なので、他社製品のパーツでも、ANT+規格の物ならOKなんです!!

で、去年、ユピテルのアトラスASG-CM21を購入した時にタダで貰えた、ユピテルのハートレートセンサー(OP-ANTHR03)の登場です(^^)

Dscf4429

ハイ!Edge500で問題無く認識しました(^_^)/

昨日、今日とEdge500のテスト走行してみましたが、色々と楽しめそうです!

P1010302

Edge500のログは、ガーミンコネクトでみる事が出来ますね!

1106121

いや~、安く上がって、ハンドル周りもすっきりしてよかった (^_^)v

« 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年1回目! | トップページ | ユピル ASG-CM21+ガーミン GSC10 »

自転車備品」カテゴリの記事

コメント

送料込みで19,500円\(◎o◎)/!破格の安さじゃないですか!
私がwiggleで買ったよりも、ハートレートセンサー抜いたって約5,000安いですよ‥。

このこのこの~~、まぁさんの買い物上手~~~!

ちなみに私がwiggleで買ったときに支払った金額は関税等込みで総額23,267円でした。
すでにハートレートセンサー持っているのであれば・・・そんな方法もあったんですねぇ~。
まあさんのブログは何かとためになります。 非常感謝!

ケントさん

ケントさんが3諭吉と言っていたのを覚えていたんで参考にしてましたよ!
これからはANT+の製品が主流になるので、選択肢も広がります。

ガーミンって、台湾で作っているから輸送費が掛らない分、台湾は安いんでしょうかね!?

プリンさん

プリンさんが買われた時は激安だったんですね!
このANT+規格を利用して、楽しい事が出来たので後日記事にします!!

お楽しみに(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年1回目! | トップページ | ユピル ASG-CM21+ガーミン GSC10 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ