自転車走行距離

« ガーミン Edge500 台湾版 | トップページ | ユピテル ASG-CM21 + 互換バッテリーBL-5C »

2011年6月16日 (木)

ユピル ASG-CM21+ガーミン GSC10

先週からガーミンのEdge500を導入しましたが、Edge500はANT+対応なので、標準のスピード/ケイデンスセンサー(GSC10)が、同じくANT+対応のユピテル・アトラスASG-CM21に使えるのではないか!?と思いGSC10を使って設定してみると、見事に認識して使用出来ました!

ガーミンGSC10 スピード/ケイデンスセンサー

Dscf4430

スピード/ケイデンス認識後のASG-CM21

Dscf4442

ユピテル純正のスピードセンサー(OP-ANTSP01)とケイデンスセンサー(OP-ANTCA02)は共に定価4200円で値引き無し。ガーミンのGSC10は6000円前後で買えるので、GSC10を買った方が値段も安く取り付けも1回で済むのでお得ですね!!

で、さらに実験して、ASG-CM21とEdge500の両方でログを記録したらどうなるか...?

はい、1つのセンサーからデーターを受信するので見事に同じ結果になりました!!

P1010292

スピード、ケイデンス、心拍ともほぼ同じ値を示しています!

ASG-CM21の走行記録

Cm21

Edge500の走行記録

1106121

ASG-CM21は地図表示、Edge500は走行データ表示で利用して、どちらかがとらぶっても、走行記録を残せる環境が出来ました(^^)/

ちなみに、上のデータの比較で累積標高に差がありますが、ASG-CM21は手動で高度補正が出来るのに対し、Edge500は出来ません。(Edge500は電源ONで正しい高度と数十mの差があります。)なので、累積標高はASG-CM21の方が正しいのかな!?と思います。

« ガーミン Edge500 台湾版 | トップページ | ユピテル ASG-CM21 + 互換バッテリーBL-5C »

自転車備品」カテゴリの記事

コメント

まぁさん、おはようございます。

今日も雨rainですね。

病院の検査結果が来週の火曜日。 相変わらず身体の所々が痛く、一部腫れてかゆい。

肝臓か腎臓にウイルスか?

何時になったら、治るのかの?

しかし、食欲は沢山あるので元気です!

今日は暇なのでフラットバーをあと2センチカットしょうかな?

それから…
トライアスロン風のハンドルに交換しょうかと思案中。
その次は………

fuji.sanさん

結局、今日も一日雨でした(>_<)

>病院の検査結果が来週の火曜日。
大した事ないと良いですね!

>今日は暇なのでフラットバーをあと2センチカットしょうかな?
>その次は………
いや、もういじるのは止めてロード買っちゃいましょう(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガーミン Edge500 台湾版 | トップページ | ユピテル ASG-CM21 + 互換バッテリーBL-5C »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ