自転車走行距離

« 富士山スカイライン 6月2日に通行止め解除 | トップページ | ガーミン Edge500 台湾版 »

2011年6月 4日 (土)

富士山スカイライン 富士宮口5合目 2011年1回目!

6月2日にやっと富士山スカイラインの通行止めが解除されたので、天気予報の良い今日行く予定をしていました。

が、家から見る限り富士山は分厚い雲の中!

で、山中湖の絶景くんを見たら御殿場付近に雲が掛っているものの、山頂までクッキリ・スッキリだったので出発!!

滝ヶ原自衛隊前からは何にも見えません。

P1010087

上は寒いのがわかっているので、最初から冬用長袖ジャージで行ったらやっぱ下界は暑かった(>_<)

標高960mの気温は18℃

P1010094

水ヶ塚をスルーして

P1010100

富士宮口入り口まで来たら...

P1010104

やっぱ寒いので、早くもここで冬用グローブに交換

P1010102

5.8kmポスト付近で片側交互通行、0.4kmポスト付近で幅員減少!

P1010110

手袋を交換している際に、富士宮方向から走ってきて、ほんの数分先に入って行ったローディーさんが途中で止まったので抜かさしてもらって

P1010112

標高1800mを越えた付近から...

P1010116

いたる所に地震の爪痕が(@_@)

P1010119

5.8kmポストでは

P1010125

道が半車線落ちている状態でした。

P1010133

その上の方でも

P1010137

のんびり走っていたら、下で追い抜いてきたローディーさんが追いついてきて、ちょっと話しながら走っていたら、西臼塚の駐車場まで輪行してきたらしく、元気に追い抜いて行った!

P1010151

↑ 半パンで走っていたので、寒くないか聞いたら、やっぱ寒いって!

地震で崩れたみたいです。

P1010156

残り2kmになったら....

P1010165

山頂キター!!

で、やっとこさ5合目到着

P1010207

久々の5合目は辛かった~(@_@。

山頂バーン(^^)

P1080477

下は完全に雲の中

P1080491

じっとしていると寒くないけれど、動くと寒いです(´□`。)

汗で濡れたインナーを冬の長袖用と交換して、完全冬仕様で下りだすも、やっぱ寒い~!

で、下りは地震の影響で路面が荒れているので要注意です!!

ゆっくり下った方がいいですよ~!!!

水ヶ塚で、命のホットカフェオレでホ(*^_^*)

P1010247

やはり低体温症になりかけか?

冬装備のままで御殿場市内をしばらく走っても、全然暑く無く汗も出なかった。

まだまだ5合目は冬気温ですよ(ノ_・。)

さらに町内を走って2011富士宮口5合目1回目おしまい!

あ、6月19日の午前中はレースがあるので、ふじあざみライン通行止めです!!

P1010259

走行距離 102.4km

110604fuji

« 富士山スカイライン 6月2日に通行止め解除 | トップページ | ガーミン Edge500 台湾版 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん、こんばんは。
前回行った時は随分暑かったんですね?

今回は寒そうな!

fuji.sanさん

前回は水ヶ塚でも陽が出ていたから暑かったんですよ!
曇っていれば昨日よりさらに寒かったと思います。

陽が出ているかいないか、風があるかないかで
環境ががらりと変わるのが富士山です。

なので、暑くても荷物になっても、冬用装備で行くのは必須です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山スカイライン 6月2日に通行止め解除 | トップページ | ガーミン Edge500 台湾版 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ