自転車走行距離

« 風強~(@_@) | トップページ | ちょっと山中湖へ »

2011年5月 2日 (月)

fuji.sanさんと富士山へ

今日は、去年からのお約束で、fuji.sanさんと富士山へ!

3月の地震被害で未だ富士山スカイラインの富士宮口が通行止めのままなので、富士あざみラインを上ると言う暴挙にでたfuji.sanさんですが、昨日降り続いた雨で麓でも路面が濡れている状況なので、予定変更して御殿場口から富士宮方面に行く事に!!

晴れているんですが、黄砂で霞んでます。

P1000372

最終セブンで食料を調達して

P1000376

滝ヶ原自衛隊前でお約束!

P1000379

あ、今日はfuji.sanさんに合わせて久々にルイちゃんで出撃です。

P1000385

で、fuji.sanさんの初富士山スタート!

P1000401

富士山スカイラインに突入したら突如快調に走りだすfuji.sanさん!!

P1000417_2

今日の気温は18℃

P1000424

御殿場口入り口まで快調に飛ばしたfuji.sanさん

P1000429

御殿場口の壁も美味しく頂いて

P1000434

物足りなさそうなfuji.sanさんでした(>_<)

P1000438

で、富士山はほんの数十分の間に...

P1000454

完全に雲の中に(T_T)

下界の眺めも全然ダメなので、次の目的地、水ヶ塚へ!

P1000467

途中で、ここが絶景ポイントなんて説明していたら...

P1000477

で、水ヶ塚到着!

P1000483

しばし休憩をして富士山の登場を待ちましたが、現れそうもないので

看板で記念写真!

P1000494_2

休憩後、富士宮口の入り口にご案内したら!

P1000508

5月末まで通行止めでした。(@_@)

P1000506

富士宮方面に転がって...富士山麓線へ!

P1000520

この道は殆ど車が通らないので貸切状態です!

P1000525

途中、1台のロードが挨拶しながらバビューンと抜いて行ったのですが、富士山絶景ポイントに着くと写真撮られてました。

P1000533

三島のお方で、富士山一周した帰りに立ち寄ったそうです。

あ、で、肝心の富士山は!

P1080147

この後はひたすら下って、県道469号線に出て、富士山こどもの国へ!

P1000540

十里木から御殿場を目指して、お約束の山崎精肉店に寄って、名物コロッケ(*^_^*)

P1000558

で、おしまいです。

fuji.sanさん、次は通行止め解除になったら、富士宮口5合目ですね!

走行距離 75.6km

110502fuji

« 風強~(@_@) | トップページ | ちょっと山中湖へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん、おはようございます。

天気が良くて快適に走れましたね。

神奈川と違って、自転車の方々よりバイクの方々の方が多く見かけましたね。当たり前か?

富士山のきつさは良く解りましたhappy01

次回もどんどん富士山に行っちゃいますよ。

追伸! fuji.sanは富士山じゃなくて富士産○です。
富士山フリークの方々すみません。

しかし、今日また富士山が好きになりました。

fuji.sanさん

天気良かったですが、富士山が雲の中で残念でしたね(>_<)

>次回もどんどん富士山に行っちゃいますよ。
はい、お待ちしておりますよ~(^O^)/

>しかし、今日また富士山が好きになりました。
どんどんハマっちゃって下さい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風強~(@_@) | トップページ | ちょっと山中湖へ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ