自転車走行距離

« ちょっと山中湖へ | トップページ | 今日も山中湖 »

2011年5月10日 (火)

2011ジロ・デ・イタリア 第3ステージ

昨日のジロ・デ・イタリア 第3ステージで痛ましい事故が発生してしまいました。

生中継を観ている時に、目を覆いたくなる様な映像が流れ心配していましたが、

事故にあわれたウェイラント選手がお亡くなりになりました。

一般の自転車でも起こりうる事故だったので、改めて自転車は危険な乗り物

である事を認識させられました。

ウェイラント選手のご冥福を祈ります。

ウェイラントが事故死、ジロ・デ・イタリア

【5月10日 AFP】自転車競技選手のワウテル・ウェイラント(Wouter Weylandt、26、ベルギー)が9日、ジロ・デ・イタリア(Giro d'Italia)の第3ステージ出場中に事故死した。所属チームのレパード・トレック(Leopard-Trek)が確認した。

 現場はゴールの手前約25キロのボッコ(Bocco)峠の下り坂で、左ペダルが道路脇の壁にぶつかって転倒し、約20メートルほど坂道を転がり落ちたという。ウェイラントは血だらけとなり、意識不明に陥った。病院に救急搬送するためのヘリコプターが呼ばれたが、適当な着地地点を見つけるのに手間取り、その間レース付きの医師らが心臓マッサージなどを施したが、命を救うことはできなかった。

 ウェイラントは2006年にプロに転向後、ベルギーのチーム「クイックステップ(Quick Step)」に加入し、前年はオランダ・ミデルブルフ(Middelburg)で行われたジロ・デ・イタリア第3ステージで優勝した。今シーズンの始め、ルクセンブルクのレパード・トレック(Leopard-Trek)に移籍していた。(c)AFP

« ちょっと山中湖へ | トップページ | 今日も山中湖 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん、こんばんは。
2輪車はやっぱり怖いですね。

下り坂を50キロ位で走っている時、今この状況で前輪タイヤが外れたらとか、思っちゃうとブレーキかけちゃいますよ。

砂利道でバーストするほどスピードだしてはいけませんね!happy01 気を付けましょう!

しかし、まだ若いのに可哀想ですね。

fuji.sanさん

>2輪車はやっぱり怖いですね。
自転車はタイヤ細いし危ないですよね。
お互い気を付けましょう!

>砂利道でバーストするほどスピードだしてはいけませんね!
いや、何時でも足を着ける程の超スローでしたが、
尖った砂利があると一瞬でタイヤが裂けますよ(>_<)

>しかし、まだ若いのに可哀想ですね。
これから期待される選手でした。
9月には子供も生まれるとの事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと山中湖へ | トップページ | 今日も山中湖 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ