自転車走行距離

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月15日 (火)

静岡県東部で地震発生

先程22時31分頃、静岡県東部を震源とする大きな地震が発生しました。

小山町は震度5弱。

先週の地震よりも揺れて、物も結構落ちましたが

とりあえず、家族全員無事です!

2011年3月12日 (土)

やっと電気が復旧しました

地震発生から12時間経って、やっと電気が復旧しました。

家に大きな被害はありませんでした。

2011年3月10日 (木)

ATLASTOUR PLUS 起動不具合

普段、自転車の走行ログとして使用しているユピテルアトラスASG-CM21の走行ルートを表示するソフトがATLASTOUR PLUSですが、日曜日の走行後にログを取り込もうとATLASTOUR PLUSを立ち上げるとエラーが出て起動せず!

110308ap_2

とりあえず何度立ち上げてもエラーは解消しないので、ソフトのアンインストール後に再度インストールしてもダメ (>_<)

エラー内容「Can not open DB」なのでデータベースを開けないってことなので、ちょっと調べてみると、一般にデータベースの空き容量が無くなった時に出るエラーっぽい!

で、ATLASTOUR PLUS関係のファイルをチェックしていくと、マイドキュメント直下に「ATLASTOUR_Workspace」フォルダーを発見!!

110308ap2

ここに約500MBのファイルがありますね!

110308ap3

このフォルダー内のファイルがあやしいので、いったん別フォルダーを作ってすべて移動させてみて

110308ap4

空にした状態で、ATLASTOUR PLUSを立ち上げてみると...

110308ap5

無事立ちあがりました(o^-')b

犯人はこのフォルダーの一時ファイルが増えたからみたいですね!

空にした直後にまた複数のファイルが生成されていました。

110308ap6

って事は、ログがある程度たまってくると必ず発生する不具合じゃないか!?

マニュアルは簡単な事しか書いてないし、ユピテルのHPにも何も書いてないから、ユピテルはこの不具合を確認出来ていないのか?

こんな不具合、普通の人には対処出来ないだろう\(*`∧´)/

ちょうど1年位使ってでた不具合なので、これからATLASTOUR PLUSを使っている人は、この不具合で使えなくなる人が急増するんじゃないかな!?

ユピテルさん、ユーザーが安心して使えるようにソフトを改善してね!

尚、この不具合はソフトに起因するものなので、ASG-CM12、ASG-CM11(アップグレード)、ASG-15、ASG-10を使用している方にも発生すると思います!?

2011年3月 6日 (日)

暴風なので山中湖

今日はものすごい暴風だったので、こう言う時は山ですね(笑)

天気は下り坂

P1070608

ちょっと我慢して、須走への快適道まで来れば暴風から開放されます(^^)/

ナハ

P1070618

あざみ名物が~

P1070631

道路に雪は無いものの、山は真っ白!

P1070654

峠を越えて~

P1070657_2

山中湖は9℃ダス!

P1070660

湖畔に着いて、ここからが重要!

今日の風の向きだと、時計回りですね(^o^)

富士山側は木が生い茂っているので、風の影響を受ける事も無くバビューン!!

山中湖も波高し

P1070661

サイクリングロードからは追い風(^○^)

P1070658_2

P1070676_2

絶景くんの前で、じっと我慢の子(笑)

P1070694

で、今日の絶景くんの記念写真は...

ちょっと失敗(>_<)

1103061440_r

風が強いので、記念写真を撮ったら即撤収ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

籠坂峠への上りも、午前中じゃなければ全然問題なし!

P1070698

ここからは下り~

P1070700

でも、思いっきり暴風の向かい風で、下りなのにこがないと減速していきます(@_@。

籠坂を下っている途中で、ロード3人(女性1名)、クロス1人とすれ違いました!

今日は自転車乗りとは会わないだろうと思っていましたが...(笑)

ただ、15時過ぎて山中湖に向かっていましたが、皆さん何処まで行くんでしょうかね!?

ちょっと寄り道して

P1070702

写真撮ったりしましたが、きららから家まで50分程で帰ってきました(^^)/

今日は風の影響を全く受けなかった(*^_^*)

走行距離 52.5km

110306yama

2011年3月 5日 (土)

松田山ハーブガーデン&富士見塚

昨日の雪がまだ日陰には残っているので、目指すは相模の国!

P1070516

駿河小山駅前ではロケやってました(゜_゜)

P1070520

今日は酒匂川からも富士山見えます。

P1070527

で、今日の第一目標は松田山ハーブガーデンの松田さくらまつり(^^)

駐車場は満車で、駅から歩いて来たとみられる人もいっぱい!

肝心の桜は満開です!!

P1070541_2

菜の花も良い感じ!

P1070544

でも、ここは激混みなので即撤収~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

東名の高架橋の間から

P1070568_2

激坂をえっこら上って、本日のメインディッシュ!

大井町の富士見塚から、富士山と菜の花キター!!!

P1070587

1ヵ月前に来た時は菜の花は全然でしたが、咲き始めました(*^_^*)

ありがたや~m(__)m

P1070605_2

来週位からさらに綺麗になるでしょう!

P1070625

P1070603

いや~、なかなか富士山と菜の花の2ショットは撮れないので良かった(^o^)/

来週は富士山が見えていたら、午前中から来ようかしら!?

目標達成したので、大井町方面に下ります。

遠くからでも綺麗だね!

P1010924

この後は、国府津まで下って、東海道線沿いを適当に走ったら、R255にぶつかったけれど、小田原方面は渋滞していたので、ここで折り返してサイクリングロードへ!

P1070559

バビューンと走って

P1070571_2

谷峨の旧道で

P1070572

家の近くまで来たら...

P1070582

最後に何時もの所で

P1070604

もう春だね~(*^ー^)ノ

走行距離 85.0km

110305nano

2011年3月 3日 (木)

あちゃ~ (>_<)

朝はこんなだったのに!

P1010846

18時頃に帰ろうと外に出たら....

P1030391

吹雪だす(*_*;

P1030402

週末は相模の国だな(笑)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ