自転車走行距離

« 暴風なので山中湖 | トップページ | やっと電気が復旧しました »

2011年3月10日 (木)

ATLASTOUR PLUS 起動不具合

普段、自転車の走行ログとして使用しているユピテルアトラスASG-CM21の走行ルートを表示するソフトがATLASTOUR PLUSですが、日曜日の走行後にログを取り込もうとATLASTOUR PLUSを立ち上げるとエラーが出て起動せず!

110308ap_2

とりあえず何度立ち上げてもエラーは解消しないので、ソフトのアンインストール後に再度インストールしてもダメ (>_<)

エラー内容「Can not open DB」なのでデータベースを開けないってことなので、ちょっと調べてみると、一般にデータベースの空き容量が無くなった時に出るエラーっぽい!

で、ATLASTOUR PLUS関係のファイルをチェックしていくと、マイドキュメント直下に「ATLASTOUR_Workspace」フォルダーを発見!!

110308ap2

ここに約500MBのファイルがありますね!

110308ap3

このフォルダー内のファイルがあやしいので、いったん別フォルダーを作ってすべて移動させてみて

110308ap4

空にした状態で、ATLASTOUR PLUSを立ち上げてみると...

110308ap5

無事立ちあがりました(o^-')b

犯人はこのフォルダーの一時ファイルが増えたからみたいですね!

空にした直後にまた複数のファイルが生成されていました。

110308ap6

って事は、ログがある程度たまってくると必ず発生する不具合じゃないか!?

マニュアルは簡単な事しか書いてないし、ユピテルのHPにも何も書いてないから、ユピテルはこの不具合を確認出来ていないのか?

こんな不具合、普通の人には対処出来ないだろう\(*`∧´)/

ちょうど1年位使ってでた不具合なので、これからATLASTOUR PLUSを使っている人は、この不具合で使えなくなる人が急増するんじゃないかな!?

ユピテルさん、ユーザーが安心して使えるようにソフトを改善してね!

尚、この不具合はソフトに起因するものなので、ASG-CM12、ASG-CM11(アップグレード)、ASG-15、ASG-10を使用している方にも発生すると思います!?

« 暴風なので山中湖 | トップページ | やっと電気が復旧しました »

自転車」カテゴリの記事

自転車備品」カテゴリの記事

コメント

まぁさん、おはようございます。

この手の内容は近頃限界を感じます!
Windows98の頃のすぐフリーズしてしまう頃が懐かしいです。

基本的にはExcel使って見積書を作るのが、使用目的ですから?smile

fuji.sanさん

>Windows98の頃のすぐフリーズしてしまう頃が懐かしいです。

リアルな話で、今日会社のWin98が起動しなくなって修理しました(>_<)
現行Windowsのバージョンにするには100万程掛るのでだましだまし使ってます(@_@)
まだ社内にはWin98で動いてるPCが結構あるんですよ。

最近困ったのが、現状販売されているプリンターがWin98未対応なんです(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴風なので山中湖 | トップページ | やっと電気が復旧しました »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ