自転車走行距離

« fuji.sanさんをお出迎え! | トップページ | 松田山ハーブガーデン&富士見塚 »

2011年3月 3日 (木)

あちゃ~ (>_<)

朝はこんなだったのに!

P1010846

18時頃に帰ろうと外に出たら....

P1030391

吹雪だす(*_*;

P1030402

週末は相模の国だな(笑)

« fuji.sanさんをお出迎え! | トップページ | 松田山ハーブガーデン&富士見塚 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こっちでも夕方は少し雨っぽい天気でしたからね
予報では小田原で雪混じりでしたからそちらの吹雪は当然なのでしょうね。
また相模の国に出陣ですか!? じゃ私は伊豆に逃げちゃいましょう(笑)

まぁさん、おはようございます。

ちまたはエントリーで盛り上がってますね。

しかし、自転車人口ってどれだけいるんですかね?

5,000人が2時間とは?凄い。
今朝は箱根の山が真っ白ですね。 まだまだ春は遠い感じですね。

はじめまして、御殿場で12月からクロスバイクに乗り始めたダイゴと言います、たまに街でお見かけしてるかも、知れませんw
ところで、富士山レースですが、初心者がいきなり出るのは無謀でしょうか?今は平日7㌔休日20㌔くらいしか走ってませんので・・・
最大27㌔は、はしったことはあります。

KIKUさん

箱根もかなり降ったみたいだよ!

>また相模の国に出陣ですか!?
荒らしに行くよん(^^)/

>じゃ私は伊豆に逃げちゃいましょう(笑)
下田の砂浜が雪で真白になってたのでびっくりしたよ!
伊豆も、あまり高い所には行かない方が良いかも!?

fuji.sanさん

足の調子は如何でしょうか!?

>しかし、自転車人口ってどれだけいるんですかね?
>5,000人が2時間とは?凄い。
いや、Mt.富士は勾配が緩いから人気なだけだと思いますよ!
その証拠に、はるかにきつい表富士とあざみのレースは毎年定員割れですから!!

>今朝は箱根の山が真っ白ですね。 まだまだ春は遠い感じですね。
また今月中旬以降、時間が取れたらお越しください。
山中湖方面の凍結も大丈夫だと思います!

ダイゴさん

最近、クロスの方も見かけますのですれ違っているかも知れませんね!

>ところで、富士山レースですが、初心者がいきなり出るのは無謀でしょうか?

ヒルクライムは平地と違って、足を休める事ができません!

まずは、ご自身の実力を見極めるために、滝ヶ原街道(246キミサワ前)を
滝ヶ原自衛隊まで上ってみてください。
ここをファイナルロウギアを残して、息が上がらずに上れないと
完走はほぼ不可能だと思います。
さらに滝ヶ原自衛隊から富士山スカイラインの直線区間、
約6.5km(標高差350m最終勾配10%)を足付き無しで上りきれて
やっと完走できるかな~と言うレベルだと思います。

あと、富士山の下りは大変スピードが出ますので、下りの走り方の練習、
かつグリップの良いタイヤと良く効くブレーキの装備が必要になります。

なにかわからない事があれば何でも聞いてくださいね(^^)/

ありがとうございます、今度の休日にでもトライしてみます。

ダイゴさん

標高の高い所に行くには、上りは体が熱くなりますが
下りは汗で急速に体温が奪われてとても寒いです!

街中を走るのと世界が違いますので、十分な防寒具を携帯して
安全に走ってくださいね(o^-')b

ちなみに、富士山の5合目は夏でも10℃以下の事が多いので
常にウインドブレイカーは必須です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« fuji.sanさんをお出迎え! | トップページ | 松田山ハーブガーデン&富士見塚 »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ