自転車走行距離

« 松田山ハーブガーデン-富士見塚-高松山分校 | トップページ | 曽我の梅林 »

2011年2月 1日 (火)

冬用シューズ

ここ最近は極寒なので、殆どの自転車乗りさんが足が冷たいと嘆いていらっしゃいますね。

そこで今日ご紹介するのが、私が冬に履いているスニーカータイプのSPDシューズです!!

シマノSH-MT31

Dscf4308

もう3年前のモデルですが,このシューズの良いところは、風を全く通さず普通のスニーカーと変わらない感覚で履ける事です!

Dscf4301

厚手の靴下を履いたうえで履けるので、氷点下の御殿場でも足が寒い事はほとんどありません!!

※さすがに先月の大寒波、-10℃位での須走からの下りでは寒かったですが(笑)

雨もしみこみにくいので、夏でも雨が降りそうな時はこの靴で走っています。

Dscf4303

靴の裏も普通のスニーカーと変わりませんが、自転車用ですのでソールは堅いです。なので普通のスニーカーの様には歩けませんのであしからず!

Dscf4305

あ、この靴チョット重いので修行用にももってこいです(爆)

尚、このモデルはすでに廃番で入手は難しいと思います。

現行品はSH-MT33辺り!?だと思いますので、足が寒い自転車乗りさんは、スニーカータイプのシューズを検討されてみては如何でしょうか!

※購入にあたっては、必ず現物を確認した方がよろしいかと思います。

ちなみに、MT31は8000円位で購入したと思います。

« 松田山ハーブガーデン-富士見塚-高松山分校 | トップページ | 曽我の梅林 »

自転車備品」カテゴリの記事

コメント

なるほど。。。
SPDペダルもあるので即買いといきたいところですが先立つものが・・・
ポタリングにもよさそうなので、是非手に入れたいですなぁ~。

ところで、まぁさんのブログ大変役立たせてもらっているので勝手にブックマークに登録させていただきました。

あぁ‥。先日の尺里峠越えで寒さにやられ、すぐさまシューズカバーをポチっちゃいました。
まだ試していませんが、この冬はそれと靴下用ホカロンで乗り切ろうと思います。

プリンさん

1回、英国でポチっとする分で買えると思いますよ!
現物は沼津のデポに展示してあるかもしれません!?
購入するのは楽天のBeBIKEが安いと思います。

冬走るのにはもってこいの靴です(^^)/

ケントさん

シューズカバーも結構なお値段なので、靴買うのとあまり変わらないかな!?
このタイプの靴は街中でも履けますので、1足あると便利ですよ。

自転車屋さんで現物確認して、英国でポチっちゃえば!

ケントさん
まぁさんのブログで恐縮ですがはじめまして!
ケントさんの言うとおり1足あると便利そうですね。
勢いで買っちゃいそうな自分が怖い・・・
とりあえず現物確認して来ま~す!

ケント君にアドバイスしても無理ですぜ。

全然きかへん。

俺のアドバイスならまだしも、まぁさんのアドバイスも、聞きまへん。

指導者さん

なぜそんなにアドバイスしたがるんですか?

ところで、指導者さんはこちらのお方かな!?

http://30roadie.blog111.fc2.com/

ほぉー。

何ででっか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松田山ハーブガーデン-富士見塚-高松山分校 | トップページ | 曽我の梅林 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ