自転車走行距離

« 曽我の梅林 | トップページ | パナソニック LUMIX DMC-GF1 »

2011年2月 6日 (日)

山中湖は凍ってた!

なんか一気に暖かくなりましたね(^^)

今日は朝から富士山も見えず...

山中湖の絶景くんも富士山は雲に隠れていましたが!

山中湖は久々に+気温になっていました。

で、午後になったら霞みながらも富士山登場(^O^)/

P1070285

須走はまだ雪が残ってます。

P1070294

ここを左折して

P1070300

籠坂峠を目指してみたら、路面の濡れている所もなく寒くもなく峠到着!

P1070312

籠坂峠の気温は6℃

P1070314

そのまま山中湖に転がり落ちてみましたが、こちらも路面の濡れている所はありませんでした!

で、湖畔を走ってみると!!

流氷か!!!

P1070318

P1070320

岸の方は殆ど凍ってますね。

サイクリングロードを進んで、平野まで来たら!

何処までも凍ってます(゜.゜)

P1070355

P1070353

で、ふと気付くと道志の方の空が真っ暗!

P1070185 

三国山上空もやばい感じ!!

P1070186 

こりゃ、雪が降るのか!?(・.・;)

バビューンと絶景くんで写真を撮って

1102061450_r1

ダッシュで戻りますε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

籠坂峠からの下りは晴れていましたが....

暴風の向かい風で下りなのにこがないと進みません(@_@)

途中パラパラと雨の様な雪の様な物が降ってきましたが、無事に須走まで下ってきました(*^_^*)

富士山も御殿場側は雲の中!

P1070196

御殿場方面はデンジャラスな雰囲気です。

P1070195

とりあえず小山方面に下って

富士霊園から山中湖方面を見ると、晴れてますね~!

P1070199

御殿場方面は真っ暗(>_<)

P1070200

スピードウェイ方面に下って...

やっと去年の台風9号で崩落した個所の復旧工事が始まっています!

P1070201

小山まで下って折り返して、家の近くになって雨が本格的に降りだしました。

とりあえず濡れずにすみました(^o^)

走行距離 64.7km

110206yama

« 曽我の梅林 | トップページ | パナソニック LUMIX DMC-GF1 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いくら暖かいとはいえ、この時期に山中湖とは・・・スゴすぎる!
でも、路面の凍結はノーサンキュウですが、湖面の凍結は見たいですね。
きっときれいなんでしょうねぇ。
ところで今日雨が降ったのって、ひょっとして北駿方面だけでした?

籠坂の6度は意外と暖かい?と思っちゃいましたが、流石に山中湖は寒そうですね。
心なしか絶景くんも寂しそうですね^^

プリンさん

ちゃんと籠坂峠のライブカメラで路面をチェックして
絶景くんで山中湖の気温をチェックしてから出発してますよ!
路面が濡れている時点で引き返すつもりで進んで行きましたが
着いちゃいました(笑)

暖かくなってきたので、湖面の凍結はあと1週間くらいしか
もたないかもしれないですね!?

昨日は房総方面はかなり雨が降ったみたいですよ!

KIKUさん

先週までの極寒のせいか?
昨日の山中湖は全く寒くなかったですよ!

>心なしか絶景くんも寂しそうですね^^
ところがどっこい!
湖畔には何時もにもましてすごい数の観光客がいたんです(゜.゜)
自転車は1台しかすれ違わなかったけれど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曽我の梅林 | トップページ | パナソニック LUMIX DMC-GF1 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ