自転車走行距離

« 山中湖は凍ってた! | トップページ | 雪景色ぽた »

2011年2月12日 (土)

パナソニック LUMIX DMC-GF1

いくら小型軽量と言っても、ニコンD40を背負って自転車で走るのは結構こたえます。

ボディよりもズームレンズが重いのが問題なんですが(笑)

色々と調べていたら、今流行りの小型軽量のミラーレス一眼が結構良さそう!

その中でも評価が良さそうなのは、「パナソニック LUMIX DMC-GF2」でしたが、こちらすべての操作がタッチパネルなので、自転車のグローブをしたままの操作は難あり、おまけに出たばかりなので高い!

で、たどり着いたのが旧モデルの「パナソニック LUMIX DMC-GF1」です。

でも、探してもすでに新品での購入は不可!(高い店は売れ残っていますが...)

そんな訳で、中古を探していたら、人気の白モデルの程度の良い中古があったのでゲット。

3年保証付きで、ボディのみ¥19800円でした。

Dscf4330

Dscf4332

それに、これまたGF2レンズキットから未使用で売りに出されたと思われる、新品同様中古のズームレンズを¥15800円でゲットして、自転車用一眼レフになりました。

Dscf4327

このカメラ、マウントがマイクロフォーサースなので、オリンパス他のレンズも使えます。レンズを中古でそろえれば色々と使えそうですね。

ニコンD40と比べるとかなりスリムです。

Dscf4335

重さはボディとレンズで約500g位です。(D40のボディの重さとほぼ同じです。)

肝心の写りは

P1010663

P1010673

コンデジよりはるかに良いでしょう!

« 山中湖は凍ってた! | トップページ | 雪景色ぽた »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

うちは今日デジイチ購入してみました。

重いですよねー。

鍛えなくちゃcatface

撮るのが楽しみで
眠れません(笑)。

ちょきさん

お、デジイチデビューだね(^^)/
写りはコンデジと別次元だから、
ねーねーちゃんとうーりちゃんをバシバシ撮ってあげて!

わからない事があったら何でも聞いちょくれ(o^-')b

で、何買ったの!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖は凍ってた! | トップページ | 雪景色ぽた »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ