自転車走行距離

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

松田山ハーブガーデン-富士見塚-高松山分校

まだまだ須走も路面凍結してデンジャラスなので低い所に行く事に!

大野山には行きません!!

P1070049

今日の飛び道具は、「ニコンD40+AF FISHEYE NIKKOR 10.5mm F2.8」魚眼レンズです(^^)

Dsc_0353

Dsc_0368

Dsc_0373

魚眼レンズは楽しいね~(*^ー^)ノ

まずは久々に松田山ハーブガーデンへ!

P1070085

来週からまつだ桜まつりみたいですが、さくらは殆ど咲いていないです~(>_<)

P1070073

P1070075

さくらも咲いてなく富士山も見えないので撤収~

続いて、こちらの激坂!?をえっこらと

P1070089

大井町の富士見塚に到着

P1070093

やっぱ富士山は雲に隠れて見えません!

真鶴半島がうっすらと

P1070097

お目当ての菜の花畑は...

P1070101

この寒さのせいか、まだ全然咲く気配すら無いですね(T_T)

あと1ヵ月はかかるかな~?

ここもすぐに撤収です。

先程までいた松田山ハーブガーデンを見降ろせます!

P1070105

上大井駅まで下って

P1070110

この辺は先々週のあっぱれ!KANAGAWA大行進の大井町ロケで登場した所ね!

P1070115

こちら酒造みたいです。

P1070117

ここもあっぱれに登場したお寿司屋さん!

P1070121

バビューンと酒匂川沿いを進むと

P1060839

松田山から飛び立ったパラグライダーが河川敷に着陸!

そのすぐ横には....

P1060796

梅が満開でした!

P1060818

先を急いで

P1070136

今年初の高松山分校へ!

P1070149

魚眼レンズ~

Dsc_0436

Dsc_0450

この九十九折れが良いんだよね~

P1060853

下りの九十九折りも魚眼で

Dsc_0456

谷峨の東名高架橋を魚眼で

Dsc_0480

Dsc_0484

夕焼けを撮っておしまい!

P1060915

走行距離 79.5km(魚眼で撮りまくってたら進まない!)

110129taka

2011年1月18日 (火)

山中湖が!

毎日極寒ですが、今朝絶景くんで山中湖からの富士山を見てみたら...

山中湖凍結したみたいね(>_<)

1101180630_r

6時30分の気温は-13℃!

1101180710_r

1101180720_r

夕方には一部融けたみたいですが、3月になるまでは近付けないかな~!?

Getcurrimage1101182

2011年1月16日 (日)

極寒ぽた(>_<)

この冬一番の冷え込みで、寒いなんてもんじゃなかった(>_<)

田んぼはカチカチ!

P1060942

日なたや車の通りの多い道路の雪は融けていますが

P1060939

雪国!?

P1060947

P1060952

須走市街は危険な香りがしたのでUターン!

P1060957

下りは激サブ~(T_T)

標高600m以上には近寄らない方がいいね~(ーー;)

車の通りの少ない日陰は

P1060963

スピードウェイで

P1060967

御殿場線と富士山

P1060968

標高350mの富士岡まで下ると寒さが和らぎます( ̄∀ ̄)

P1060663

富士山頂は雪!

P1060667

日が延びた!

P1060699

早く暖かくなってくれ!

走行距離  62.9km

110116pota

2011年1月13日 (木)

今週の「あっぱれ」は大井町!

今週、1月15日(土)の「あっぱれKANAGAWA大行進」は大井町ロケ!

上大井駅を出発して、酒匂川の松並木がゴールだそうです。

朝9時頃に上大井駅にいればデビさんに会えそうですね!?

路面が凍結していなければ、富士見塚の菜の花チェックがてら行ってみようかな!

以下告知です。

1月15日:大井町空気が澄んで雪化粧の富士山がくっきり美しく見える季節です。

今日は、町内どこからでも富士山を望むことができるという、

なんともうらやましい町・足柄上郡大井町をたずねます。

スタート地点は、御殿場線上大井駅。
駅周辺には蔵のある家や、古い木造家屋が点在し、
味わい深い町並みが続いています。

デビット伊東と三﨑アナ、気になるお宅を見つけて、
新年最初の突撃お宅訪問を敢行。

小田原市との境を目指してのぶらぶら散歩、
ゴール地点は酒匂川の松並木を予定しています。

大井町にお住まいの方、今日は突然の訪問に気をつけてください!
訪れた町での出会いがいのちのこの番組、
食べ物もその土地ならではの鮮度にこだわります。

今週も、食べる人も作る人も笑顔になるおいしい
地産地消グルメをご紹介。お楽しみに。

2011年1月12日 (水)

今日の富士山 1月12日 また雪!

昨夜また雪降りました(@_@)

Dsc_0072

道路の凍結と渋滞に備えて、何時もより15分早く家を出ます。

日の出前に赤富士(^^)/

Dsc_0076

Dsc_0104

日の出直前の足柄峠

Dsc_0101

日曜日から毎日雪が降っている~(>_<)

2011年1月11日 (火)

今日の富士山 1月11日

田んぼには雪~(>_<)

P1020509

今日も極寒です(+_+)

P1020529

日の出直前!

P1020516

太陽でた~!

P1020519

2011年1月10日 (月)

雪降った(>_<)

明け方、家の前を車が通るたびに「ガガガー」と音が!

もしかしてと外に出てみたら...

P1020461

あちゃー、雪積もってました(>_<)

P1020465

あいすばーん

P1020475

P1020477

P1020481

会社の駐車場前は雪が降ると必ず凍結していますが、今日もバリバリえびすさん(ABS)が活躍しました(*_*;

当分、山には近付けないですね~(T_T)

男自転車ふたり旅「完全版!イタリア1200キロをゆく」

もう何度も再放送されていますが、最近自転車に乗り始めた方にお勧めの番組です。

一度、自転車でイタリアを走ってみたいですね~!

男自転車ふたり旅「完全版!イタリア1200キロをゆく」

イタリア1200キロ、涙あり笑いありの自転車旅。ともに俳優の蟹江一平と猪野学が、北イタリアの絶景と地元の人々との出会いを求め、ヨーロッパアルプスのふもとから、首都ローマを目指す。途中、地中海沿いの小さな漁港や世界遺産チンクエ・テッレ、食の都パルマ、トスカーナ地方の田園地帯、中世の町並みを残すフィレンツェなどに立ち寄る。イタリアの田舎のスローな暮らしにふれる旅のもようを2時間たっぷり伝える。

チャンネル :BShi
放送日 :2011年 1月11日(火)
放送時間 :午後3:00~午後5:00(120分)

2011年1月 9日 (日)

スピードウェイはママチャリ爆走!

昨日ほどの激寒ではないかわりに、今日は風強~でした(>_<)

消防の出初式

P1060910

今日も富士山バーン!!

P1060567

富士スピードウェイまで行って

P1060919

今日開催中のスーパーママチャリグランプリをちら観!

P1060574

ちびっ子もガンバっています!(クリックしてね)

P1060576

ママチャリが途切れる事無く爆走していきます(゜o゜)

P1060577

のぼり立てて走ってます!

P1060583

P1060588

優勝狙いの爆走ママチャリ、パフォーマンス目当ての仮装ママチャリ等入り乱れて走ってましたね~!

スピードウェイの東ゲートに行くと!

雑誌の取材でしょうか!?

ゲート前にR32GT-Rがずらりと並んで写真を撮っていました。

P1060924

P1060930

R32も、もう20年以上前の車なんですね~!

で、役場まで下ってから向かい風の上り坂を、ひたすらパレット御殿場まで漕いで...

今日はカメラマンが沢山いました!

P1060594

で、みなさんのお目当てはこちらですね(゜_゜)

P1060597

P1060601

文化会館で

P1060645

ちょっと前は午後4時には日が沈んでいたのに、だいぶ日が長くなりましたね(^^)

上を向いてみました!

P1060625

今日のお気に入り

P1060617

この鉄塔で当分遊べそうです(^o^)

走行距離 54.4km

110109pota

2011年1月 8日 (土)

明日のママチャリGPでスピードウェイは大渋滞!

今日はこの冬一番の寒さ更新で、昼でも部屋の気温が7.5℃でした(>_<)

あまりに寒いので、今日はさっと行ってさっと帰ってこようと、来週行われる町内一周駅伝コースをトレースする事に!

P1060861

主要な所には、道路に矢印が書いてあるので、これに従って進みます。

P1060878

溜池も全面凍結しています(゜o゜)

P1060867

ちょっと脱線して

P1060871

最高点の須走小学校で折り返して

P1060881

富士スピードウェイ前を通過

P1060884

スピードウェイの駐車場は冬の名物...

トヨタの新車置き場になっていますね!

P1060886

東ゲート方面に下って行くと...なんか大渋滞しています!!

P1060888

もしやと思って、いったん駅伝コースを外れて進んで行ってみると....

やっぱり、明日開催のスーパーママチャリグランプリ2010出場者の列でした(゜.゜)

ママチャリを載せた車がいっぱいです!

P1060890

明日開催なのに駐車場は車がいっぱいです!ピットの場所取り部隊の方たちでしょうかね!?

P1060895

ママチャリグランプリは毎年1月にファイナルとして、F1と同じスピードウェイのフルコースを使用して行われていますが、今年も大盛況で1300チーム、約1万人が参加するスピードウェイのイベントで一番参加者の多い大会です。

今年のエントリーリストはこちら

しかしママチャリで1コーナーを下るのはデンジャラスですよね~(@_@)

毎年、救急車のサイレンが鳴りやまないですから。

P1060897

明日も熱いレースが開催されるでしょう!

脱線したコースから駅伝コースに戻って(汗...)

小山町役場から足柄駅と...

実はこの駅伝コースは普段自転車で走っているコースと殆ど同じなんです!

で、スタート&ゴールの文化会館で夕日と富士山を撮っておしまい。

P1060523

P1060535

P1060544_2

今日のお気に入り!

P1060561

走行距離 42.2km

110108pota

2011年1月 7日 (金)

今日の富士山 1月7日 FISHEYE

禁断のFISHEYE(魚眼レンズ)をゲットしたので、富士山を撮ってみました!

Dsc_0006

富士山と月と星と飛行機!

Dsc_0026

Dsc_0046

星空、180度撮影出来ます!!

Dsc_0039

FISHEYEで色々と楽しめそうですo(^-^)o

2011年1月 4日 (火)

あんかー君 調整ぽた

昨日はひそかに箱根駅伝の復路を国府津辺りで観戦しようかと狙っていたのですが、こちら2日の夜に雪が降ってそのまま凍結(@_@)

当然道路はスケートリンク状態です(>_<)

って事で、昨日は駅伝をテレビで観ながら、あんかー君のフロントのシフトワイヤーの交換とタイヤの交換を行いました。

で、今日はあんかー君の変速の調子をチェックしに出発です!

今日も雲の中ですね~!

P1060819_2

須走には雪が残ってます!

P1060820

お正月なので道路はガラガラ、富士霊園も人がいません!

P1060837

今日はあんかー君で

P1060840

おニューのPRO3、ホイールが赤なのでタイヤも赤です(^^)

P1060842

金時山も雪化粧

P1060844

今日は写真を撮る為に止まるのが少なかったので(笑)

そのまま高原ビール方面へ!

高原ビールは15時だとまだ渋滞していません!!

P1060846

高原ビールで折り返して、パレット御殿場へ

富士山が姿を現して、山頂横に飛行機がキラリ!!

P1060853

あさぎりを撮って

P1060463

何時ものところで夕暮れの富士山を撮りますが、今日も雲が演出してくれました(^_^)

P1060471

P1060491

P1060484

夕日と鉄塔がいい感じ(^_^)v

P1060506

あんかー君のシフトもばっちりでした(*^ー^)ノ

走行距離 71.6km

110104pota

2011年1月 2日 (日)

箱根は寒いので町内ぽた

今年こそは箱根で箱根駅伝を観戦しようと思っていましたが、あまりの寒さに早々に断念(>_<)

箱根より標高の高い長尾峠は凍結していて危険そうだしね!

で、ぬくぬくとテレビで駅伝を見た後に、ちょっと町内ぽたに出発です。

天気は良いのですが...

P1060797

富士山には雲がまとわりついています。

P1060385

須走では一瞬、山頂が現れました!

P1060802

スピードウェイは休みです。

P1060807

P1060811

2011年最初の今日のお言葉は!

P1060814

お正月なので、どの道も何時もよりガラガラでしたが、アウトレット付近だけは何時もにもまして大渋滞でした(@_@)

パレット御殿場に行って

P1060406

今日は16時1分通過のJR車両のあさぎりです。

P1060402

深沢で

P1060411

何時ものところで

鉄塔は続くよどこまでも(゜o゜)

P1060417

富士山には雲の演出が(^▽^)

P1060423

P1060450

夕日が沈んでおしまいです。

P1060456

来年こそは箱根で駅伝を観戦だ!?

走行距離 50.9km

110102pota

2011年1月 1日 (土)

2011年 初ぽた!

2011年、明けましておめでとうございます!

まず最初に今年初富士山を撮影に

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

朝6時、東の空には月と金星が輝いています(^^)

Dsc_1556

極寒の中、縁起物の赤富士をひたすら待つと...

Dsc_1574

富士山が赤く染まっていきます(*^_^*)

Dsc_1629

Dsc_1652

Dsc_1671

富士山が赤く染まったところで、反対側に振り向いて、2011年初日の出~\(^o^)/

Dsc_1679

足柄峠から太陽が昇りました!

Dsc_1693

と、ここまでは車です!(爆)

この後、あまりの寒さに家に帰って布団をかぶって朝寝です。(笑)

午後からはテレビを見てだらだらするより、年賀状をポストに出すついでに、2011年初ぽたに出発です!

朝の快晴が嘘の様に、今にも雪が降り出しそうな天気です(>_<)

P1060758

寒いわけです!

大きな溜池が全面凍結していました(@_@)

P1060763

でんじゃらす!

P1060765

普段は近付けない、東富士演習場の絶景ポイントに到着!

P1060326

P1060333

演習場内では、ちびっこが凧揚げしてました((((((ノ゚⊿゚)ノ

あ、今日はルイちゃんで出動しています(^^)/

P1060766_2 

大野原から

P1060770

裾野市運動公園まで下って、富士岡へ!

P1060354

時間的にあさぎりを撮影出来そうなので、パレット御殿場に向かうと...

P1060772

東名上空にヘリコプターが飛んでいたので、テレビ局が東名の混雑状況でも取材しているのかと思ったら、パレット御殿場付近に着陸しました!

P1060778

で、ピンときたのですが、パレット御殿場の駐車場はドクターヘリの着陸場所に指定されているんです。

パレット御殿場に着くと、駐車場にドクターヘリが着陸していました。

P1060781

すでに、何事かと近所の方や通りがかりの方が沢山見守っていました。

とりあえず、富士山とあさぎりを撮影しに。

P1060363

P1060365

あさぎりを撮影している時に、救急車が駐車場に到着していたので行ってみると

P1060367

患者さんがドクターヘリに乗せられて

P1060781_2

P1060371

P1060374

P1060784

P1060785

P1060787

P1060789

P1060375

飛び立っていきました。

ドクターヘリなんてテレビドラマ(コード・ブルー)の世界で、まさか目の当たりにするとは思っていませんでした。

緊急搬送された患者さんのご無事を祈ります。

この後は、いつもの場所で富士山を撮りますが...

P1060382

富士山は雪が降っていました!

P1060381_2

で、今年の初ぽた終了です。

走行距離 52.2km

110101pota_2

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ