自転車走行距離

« 山中湖が! | トップページ | 冬用シューズ »

2011年1月29日 (土)

松田山ハーブガーデン-富士見塚-高松山分校

まだまだ須走も路面凍結してデンジャラスなので低い所に行く事に!

大野山には行きません!!

P1070049

今日の飛び道具は、「ニコンD40+AF FISHEYE NIKKOR 10.5mm F2.8」魚眼レンズです(^^)

Dsc_0353

Dsc_0368

Dsc_0373

魚眼レンズは楽しいね~(*^ー^)ノ

まずは久々に松田山ハーブガーデンへ!

P1070085

来週からまつだ桜まつりみたいですが、さくらは殆ど咲いていないです~(>_<)

P1070073

P1070075

さくらも咲いてなく富士山も見えないので撤収~

続いて、こちらの激坂!?をえっこらと

P1070089

大井町の富士見塚に到着

P1070093

やっぱ富士山は雲に隠れて見えません!

真鶴半島がうっすらと

P1070097

お目当ての菜の花畑は...

P1070101

この寒さのせいか、まだ全然咲く気配すら無いですね(T_T)

あと1ヵ月はかかるかな~?

ここもすぐに撤収です。

先程までいた松田山ハーブガーデンを見降ろせます!

P1070105

上大井駅まで下って

P1070110

この辺は先々週のあっぱれ!KANAGAWA大行進の大井町ロケで登場した所ね!

P1070115

こちら酒造みたいです。

P1070117

ここもあっぱれに登場したお寿司屋さん!

P1070121

バビューンと酒匂川沿いを進むと

P1060839

松田山から飛び立ったパラグライダーが河川敷に着陸!

そのすぐ横には....

P1060796

梅が満開でした!

P1060818

先を急いで

P1070136

今年初の高松山分校へ!

P1070149

魚眼レンズ~

Dsc_0436

Dsc_0450

この九十九折れが良いんだよね~

P1060853

下りの九十九折りも魚眼で

Dsc_0456

谷峨の東名高架橋を魚眼で

Dsc_0480

Dsc_0484

夕焼けを撮っておしまい!

P1060915

走行距離 79.5km(魚眼で撮りまくってたら進まない!)

110129taka

« 山中湖が! | トップページ | 冬用シューズ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん、こんにちわ。

1月の激務の峠をやっと越えまして、心身共にやっとくつろげそうな日曜日を過ごしてます!

来週当たりから、少し暖かくなりそう?ですね。
あと1ヶ月位経てば、今よりは相当ましになるのでは?

今日 私はとうとうシューズカバーを買っちゃいました。トゥカバーではどうしても足が冷たすぎなので。


今朝!サイコン(VDOの方)の表示不可になってまして、昨日も朝、表示不可で、電池も交換したのに?
多分寒すぎだから?
ちなみに昨日の帰宅中は特にに問題無し。

これから床屋さんに行く時に確認してみます。

寒すぎだから?
Wintecの方は異常無し。VDO壊れたかな?

まぁさん、こんにちは。
須走が凍結なら低いところへって、やっぱり激坂上っちゃうんですねぇ。
この時期、神奈川県方面へも行ってみたいのですが、R246が怖くて・・・
高松山分校への九十九折れ、行ってみたいなぁ~。

fuji.sanさん

お仕事一段落でよかったですね!
そちらで足が寒いんだとこちらに来たら死んじゃいますよ(笑)

サイコンが表示されないのは寒いからだと思います。
シマノのサイクリンクも、このところ走りだすと一気にバッテリーの目盛が一個減ります。
温めてやると復活するんですが...

プリンさん

>やっぱり激坂上っちゃうんですねぇ。
いえ、絶景を見るには上らないといけないんです(爆)

>R246が怖くて・・・
去年、2車線から1車線に縮小されて、自転車の走る場所が出来たので安全ですよ!
山北まで行けばサイクリングロードもありますので快適です。
なので長泉-沼津を走るより楽かなと思います。

>高松山分校への九十九折れ、行ってみたいなぁ~。
ご案内しますので何時でも言ってください(^^)/

なんだか武田信玄や上杉謙信が北条攻めをしに来ている様ですねぇ
まぁさんは平らな場所だとまっすぐ立ってられないでしょ? 坂道じゃないと平衡感覚が無いみたいですね(爆)
でもこっちがこんなけ寒いんだから、そちらは相当寒いんでしょうねぇ~
早く春になって欲しいね!!

KIKUさん

着実に相模の国を侵略しているよん!
2月いっぱいは神奈川方面かな~!?

坂の上に絶景があるから上ってるだけだって(爆)

>そちらは相当寒いんでしょうねぇ~
今日はこの冬一番の寒さで、会社の食堂の水道が凍結していて
3時過ぎまで水が出ませんでした(>_<)
毎晩凍結しない様に水を少し出していても凍っていた~(@_@)

松田山ハーブガーデンの激坂も、まぁさんはサラッと上っちゃうんですね。
私なんて、それだけでその日のメインイベントとして記事に掲載しちゃうのに。
あの坂も楽しかった。

高松山分校、お好きなんですね。
私は、なんだか寂しいような怖いような印象を受けました。
でも、昨年の夏、高松山分校の木の長いすの上に仰向けになって空を見たときは気持ち良かったなあ。

ふぅさん

何をおっしゃる!
御殿場口の壁を足付きなしで上りきった
ふぅさんなら松田山は楽勝だよ!

今年は桜を観に行かないのかな!?

>高松山分校、お好きなんですね。
>私は、なんだか寂しいような怖いような印象を受けました。
きっと生徒がいなくなったんで寂しい感じなんだね。
あっぱれで放送された時には、最後の生徒たちが
グランドで元気に遊んでいたんだよ~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖が! | トップページ | 冬用シューズ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ