自転車走行距離

« 今日の富士山 12月9日 雪崩!? | トップページ | 大野山-丹沢湖-箒杉 »

2010年12月11日 (土)

久々にルイちゃんポタ

今日は午前中に車のタイヤをスタッドレスに交換して、午後からは久々にルイちゃんで出動ですが~...暴風が吹き荒れています(@_@)

何時ものコースを走ると、後半はひたすら向かい風なので、今日はコース変更!

今日も富士山バーンです。

P1060115

振り向けば、明日のメインディッシュ!?の大野山!!

P1060111

今日は須走までは行かずに、オートパラダイスの前から

P1060118

138号線をちょっと下って、東富士ダムへ

P1060121

東富士ダムからの富士山!

P1060125

P1060137

山頂はバク風が吹き荒れています。

P1060129

ちなみに東富士ダムのすぐ隣は、学園ドラマや映画で頻繁に登場する旧フェニックス短大です。

P1060130

続いて、少しお隣の馬術・スポーツセンターへ

ここも遮るものなく富士山の絶景ポイントですが、雲が出てきちゃいました(T_T)

P1050917

ルイちゃん越しに

P1050915

演習場の側道の砂利道を進んで、ご近所のお姉さんの溜池に行くと...犬の遠吠えの様な奇声を上げながら、池の周りを歩いている10人程の集団がΣ(゚д゚;)

なんか怖かったので、池の反対側に行ったところを見計らって、富士山の写真を撮って速攻で撤収しました。

P1060146

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

しかし、普段全く人気のない場所にあんな集団がいたらビビりますよね~(>_<)

気を取り直して、先週近寄れなかったトーチカへ!!

P1060154

P1060158

中に入ってみると

P1060157

P1060160

P1060162

自衛隊の演習で使用された指令が残っています!

P1060161

外の眺めは

P1060165

トーチカとルイちゃん

P1060156

ちょうど時間が良かったので、久々に富士山とあさぎりの2ショット!

P1050944

で、おしまいです。

暴風と砂利道を結構走った割にはまあまあのスピードでした。

走行距離 43.2km

101211rsr

« 今日の富士山 12月9日 雪崩!? | トップページ | 大野山-丹沢湖-箒杉 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん こんばんは。
あの石の固まりは演習の司令室?なんですか?

しかし富士山が寒そうですね。

私 大昔(20年近く前)須走の米国基地の関係の仕事してまして、寒いは人手が足りないはで死んでました。懐かしい!

明日の風が弱い事を祈ってます。sun

fuji.sanさん

>あの石の固まりは演習の司令室?なんですか?
演習中に立ち寄って、指令を見る訓練に使われたみたいですよ!
(実際の戦場では砲撃台になるみたいです。)

>しかし富士山が寒そうですね。
もうこの時期は絶えず氷点下の世界で、台風並みの暴風が吹き荒れていますよ(>_<)

>米国基地の関係の仕事してまして
今日も基地の前を通っていますよ!
ちなみにfuji.sanさん、お気に入りのトーチカも近くです!

>明日の風が弱い事を祈ってます。
明日の予定ルートは、風の影響を全く受けませんよ (o^-')b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 12月9日 雪崩!? | トップページ | 大野山-丹沢湖-箒杉 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ