自転車走行距離

« 今日の富士山 12月25日 月が~(>_<) | トップページ | 今日の富士山 12月28日 »

2010年12月26日 (日)

極寒&風強ぽた

寒いです!

家の中にいても9℃しかありません。(@_@)

こんな時に長時間外を走っても辛いだけなので、サッと町内ポタへ。

極寒なので、手袋を2重・イヤー&ネックウォーマー・厚手のウインドブレーカー装着で出発です。

富士山頂には雲が

P1060605

須走で折り返してスピードウェイに向かいますが、台風9号の被害以来ゲートが閉められたままだった、スピードウェイ外周路の東ゲート側が最近開く様になっていたので、ちょっと探検!

とりあえず、スピードウェイの西ゲート脇を入ってみます。

P1060620

ここは相変わらず通行止めですが、どんな状況かちょっと進んでみます。

P1060622

と、すぐに...道が崩落していました (゜o゜)

P1060625

P1060626

応急処置でこれ以上崩落しない様にしてありますが、車の通れる幅はありません。

P1060629

P1060630

この道路は生活道路では無いので、復旧には何年掛かるかわからないですね。

崩落ヶ所を通過したら、もう午後2時近いのにゴルフ場の池が全面凍結していました (>_<)

P1060637

久々に短い急坂を2ヶ所上ります!

P1060641

P1060646

普段はゲート封鎖されている、スピードウェイの旧山荘に向かう道も、台風の被害が大きいみたいです!?

P1060649

この外周路にも、大量の土砂が流れ込んだ形跡がいたる所で見られました。

P1060652

外周路の途中の富士山スポット!

P1060655

東ゲート近くまで下りてきたら...台風であふれた雨水で持ち上げられたんでしょうね!?

P1060657

で、スピードウェイ東ゲート脇のゲートまで下りてきました。

P1060659

P1060661

この外周路は車は殆ど通らず、距離も5kmあり快適に走れたんですが、完全復旧は何時になるかわかりませんね~(;_;)

スピードウェイ近くのこの川も、ようやく台風前の川底の高さに戻りましたが、脇にはまだ残った土砂が堆積しています。結局、僅か数時間で3m位の土砂が積もったみたいです。

P1060664

暴風です(T_T)

P1060668

小山町役場まで下ってから、アウトレットまでは上りと強風の向かい風なので修行です(@_@。

パレット御殿場で、あさぎりと富士山を撮って!

P1060212

深沢の富士山絶景ポイントで

P1060221_2

家の近くで、夕陽と富士山を撮っておしまいです!

P1060235

走行距離 54.0km

101226pota

« 今日の富士山 12月25日 月が~(>_<) | トップページ | 今日の富士山 12月28日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

相変わらずまだまだですね。
今年は29日に走り収めでロングを走ろうとたくらんでいます。
もしかしたら道志道を走るかも知れませんが、その時は連絡しますね!

KIKUさん

台風で崩落した道路はどこも全く手つかずのままです。
復旧まで何年掛かるかわかりません(T_T)

こっちに来る時は完全防備出来てね!
手袋は2重でも厳しいかも!?
峠のダウンヒルは冗談じゃ無く過酷です(-_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 12月25日 月が~(>_<) | トップページ | 今日の富士山 12月28日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ