自転車走行距離

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年 自転車年間走行距離

2010年もあと数時間で終わりですね!

今年一年、自転車で走った距離は6670.0kmでした。

もともと家から富士山の5合目まで、自転車で行ってみたくて乗り始めた自転車ですが、今年は9回行く事が出来ました(^^)

富士山スカイライン 富士宮口5合目

5月1日7月10日7月18日9月18日10月17日11月6日の計6回!

ふじあざみライン 須走口5合目

8月7日8月14日10月23日の計3回!

KIKUさんふぅさんケントさんと一緒に上った富士山は楽しかったですね~(^_^)

また来年、雪の中を走る絶景の富士山5合目が待ち遠しいです!

P1010771

P1010804

P1030952

P1030972

2011年は何回上れるでしょうか!?

それでは皆さん、よいお年をお迎えください (*^ー^)ノ

2010年12月29日 (水)

KIKUさんをお出迎え!

今日は平塚から、KIKUさんが2010年自転車走り納めでこっちに来るので、おもてなしです(^o^)/

御殿場周辺は、昨夜結構な雨が降ったので、山の上は積雪も考えられたのですが、雪にはならなかった様です。

KIKUさんから足柄峠に着いたとメールが入ったので、お出迎えに向かいます。

足柄峠は凍結しているので、KIKUさんはかめさん走りで慎重に下ってきます。

P1060683

KIKUさんはまだ麓に到着していないので、足柄峠目指して上って行くと...

東名富士CCの下まで上った所で、KIKUさん下りてキター!!

P1060684

やはり足柄峠は凍結していてデンジャラスだった様です((((((ノ゚⊿゚)ノ

KIKUさん!

地元の自転車乗りは、こんな時にデンジャラスな峠には近付きませんよ!!

おなかぺこぺこのKIKUさんを、一番近くの隠れたお蕎麦屋さんに連れていくと定休日でした(>_<)

限界のKIKUさんは牛丼屋さんで、とりあえずおなかいっぱいご飯を食べてご満悦(^^)

P1060692

この後は、まったりペースで長尾峠を目指します。

P1060695

生憎、富士山頂には雲が掛っていますが、途中の絶景ポイントをご紹介して

P1060700

P1060701

のんびり話しながら長尾峠に到着です!

P1060705

P1060709_2

ちょっと休憩してから、平塚まで帰るKIKUさんをお見送り(^^)/~~~

P1060714

長尾隧道を走るKIKUさん!(クリックしてね)

P1060721

KIKUさん、来年また一緒に走ろうね(*^ー^)ノ

ここからは来た道を戻りますが...

昨夜の雨で路面が濡れているので、かめさん走りで下ります。

P1060727

凍ってます(゚_゚i)

P1060724

嵐を呼ぶ男KIKUさんが来てから曇っていた御殿場上空も、KIKUさんが神奈川に帰って行ったので!

P1060731

おまけに富士山に掛っていた雲も取れはじめて...

P1060734

P1060737

P1060264

P1060271

家の近くでは、見事な夕焼け富士山が見られましたo(^▽^)o

P1060279

P1060286

今日のお気に入り!

P1060289

走行距離 62.0km

101229nagao

2010年12月28日 (火)

今日の富士山 12月28日

今朝の家の中の気温は8℃!

この冬一番の寒さでした(@_@)

今日も富士山バーンですが、小富士の雪が一向に融けないので、いかに寒いかがわかります!

P1020418

P1020423

P1020426

富士山撮影定点ポイントでの日の出はだいたい7時15分頃。

P1020431

G'zOne TYPE-Xで日の出直後の気温を見たら...

P1020441

-0.6℃、あまりの寒さで写真を撮るのも3分が限界でした(>_<)

2010年12月26日 (日)

極寒&風強ぽた

寒いです!

家の中にいても9℃しかありません。(@_@)

こんな時に長時間外を走っても辛いだけなので、サッと町内ポタへ。

極寒なので、手袋を2重・イヤー&ネックウォーマー・厚手のウインドブレーカー装着で出発です。

富士山頂には雲が

P1060605

須走で折り返してスピードウェイに向かいますが、台風9号の被害以来ゲートが閉められたままだった、スピードウェイ外周路の東ゲート側が最近開く様になっていたので、ちょっと探検!

とりあえず、スピードウェイの西ゲート脇を入ってみます。

P1060620

ここは相変わらず通行止めですが、どんな状況かちょっと進んでみます。

P1060622

と、すぐに...道が崩落していました (゜o゜)

P1060625

P1060626

応急処置でこれ以上崩落しない様にしてありますが、車の通れる幅はありません。

P1060629

P1060630

この道路は生活道路では無いので、復旧には何年掛かるかわからないですね。

崩落ヶ所を通過したら、もう午後2時近いのにゴルフ場の池が全面凍結していました (>_<)

P1060637

久々に短い急坂を2ヶ所上ります!

P1060641

P1060646

普段はゲート封鎖されている、スピードウェイの旧山荘に向かう道も、台風の被害が大きいみたいです!?

P1060649

この外周路にも、大量の土砂が流れ込んだ形跡がいたる所で見られました。

P1060652

外周路の途中の富士山スポット!

P1060655

東ゲート近くまで下りてきたら...台風であふれた雨水で持ち上げられたんでしょうね!?

P1060657

で、スピードウェイ東ゲート脇のゲートまで下りてきました。

P1060659

P1060661

この外周路は車は殆ど通らず、距離も5kmあり快適に走れたんですが、完全復旧は何時になるかわかりませんね~(;_;)

スピードウェイ近くのこの川も、ようやく台風前の川底の高さに戻りましたが、脇にはまだ残った土砂が堆積しています。結局、僅か数時間で3m位の土砂が積もったみたいです。

P1060664

暴風です(T_T)

P1060668

小山町役場まで下ってから、アウトレットまでは上りと強風の向かい風なので修行です(@_@。

パレット御殿場で、あさぎりと富士山を撮って!

P1060212

深沢の富士山絶景ポイントで

P1060221_2

家の近くで、夕陽と富士山を撮っておしまいです!

P1060235

走行距離 54.0km

101226pota

2010年12月25日 (土)

今日の富士山 12月25日 月が~(>_<)

最近になって、真面目に富士山頂に月が沈む日時を調べてみたら、今日は富士山撮影定点ポイント近くの秘密の場所で観られる事がわかりました。

昨夜からカメラ一式を準備して万全の体勢で寝ましたが、朝起きてみると富士山は雲の中(T_T)

おまけにこの冬一番の寒さで、極寒です。

でも、何が起こるかわからないのが富士山ですので、とりあえず撮影ポイントに出発です!

撮影ポイントに着くと...

P1020387

水菜田がバリバリに凍っています。

周りの山も夜間に雪が降った様です!

P1020385

富士山は雲の中ですが、カメラをセッティングして氷点下の寒空でじっと我慢の子です。

今日は暴風なので猛スピードで雲が流れて行き、時折部分的に富士山が見えますが、山頂は見えないまま時間が過ぎて行きます。

が、沈む直前にほんの20秒ほど山頂の上の月が見えました!

Dsc_1866

Dsc_1867

Dsc_1868

Dsc_1869

結局、月を見る事が出来たのはこれだけで、また雲の中に(;_;)

Dsc_1870

月が完全に富士山に沈んだ後に、再び一瞬だけ山頂が見えました。

Dsc_1887

Dsc_1902

Dsc_1454

う~ん、富士山頂に沈む月を撮るのは、ダイヤモンド富士を撮るのより難しいですね~(>_<)

また来月チャレンジです(^_^)v

2010年12月23日 (木)

今日の富士山 12月23日 月と気球とコラボ!

今日のお気に入りの1枚(*^ー^)ノ

富士山と月と気球のコラボです!(クリックすると拡大します)

P1020353

ちょうど小富士の上辺りに沈みゆく月が写っています。

家を出る時に富士山上空に月が出ていたので、富士山に月が沈んで行く場所を追いつつ会社に向かいました。

定点撮影ポイントではこんな感じです。

P1020265

1km程、御殿場方向に

P1020278

で、富士山絶景ポイントの山之尻に行くと...もうじき沈みます!

P1020292

P1020283

写真を撮っていたら、ボーボーと音が聞こえてきたので、そちらの方向を見ると気球の準備中でした!

P1020296

月がどんどん富士山に近付いて行きます。

P1020306

P1020315

P1020327_2

P1020332

P1020341

なんて撮っていたら、気球が飛びました!

P1020350

P1020355

ふたたび月を

P1020362

P1020370

月が沈むと同時に、気球も上空に飛び去りました(^_^)/~

P1020368

絶景ポイントには、沢山のカメラマンさんがいました。

P1020372

今日は朝から絶景を見る事が出来ました!

写真撮リまくっていたので、会社に着くのが何時もより15分程遅くなりましたが(笑)

2010年12月22日 (水)

今日の富士山 12月22日 月明かりの富士山

今日は夕方になってようやく富士山が顔を出しました。

夜には月明かりに照らされた富士山がクッキリ!

Dsc_1374

Dsc_1381

月が明るいので星の写りがイマイチですが!

Dsc_1403

小富士も真っ白です。

Dsc_1409

明日の富士山は奇麗でしょう!

おまけで、オリオン大星雲

Dsc_1420

2010年12月21日 (火)

しまなみ海道・サイクリングツアー

Journeys in Japan「しまなみ海道・サイクリングツアー

広島県尾道市から愛媛県今治市まで瀬戸内海の島々をつなぐ

「しまなみ海道」を自転車で走破する。

瀬戸内の絶景と土地の人々との温かな出会いにあふれた爽快な旅。

チャンネル :BS1
放送日 :2010年12月22日(水)
放送時間 :午後4:00~午後4:30(30分)

※再放送
チャンネル :BS1
放送日 :2010年12月26日(日)
放送時間 :午前11:10~午前11:40(30分)

2010年12月19日 (日)

湯船神社-足柄峠

今日も富士山日和でした!

P1060105

雲がきれい(^^)

P1060493

何時ものコースで、須走まで上って富士学校で折り返します。

P1060494

富士霊園まで下ると...寒桜!?

P1060497

スピードウェイでは年末恒例のマラソンフェスタ開催中!

P1060501

最近になって、台風以来、東電・新富士変電所横から湯船地区に抜ける道の通行止めの看板が無くなったので行ってみると....

P1060504

まだ通行止めのままでした(>_<)

P1060508

逆戻りしてから、台風以来遠のいていた湯船地区に

先週の箒杉も立派でしたが、湯船神社の夫婦杉もお勧めです!

P1060511

この神社が、昔話に出てきそうで良いんですよね(*^ー^)ノ

P1060523

2本の巨大な杉の木があるので、夫婦杉です!

P1060528

湯船神社には台風の被害が無かった様ですが、すぐ下の小川は見るも無残な状況に...

P1060529

また以前の様なきれいな小川に戻ってもらいたいですね。

何時ものコースに復帰して、今日のお言葉チェック!

P1060538

この後は一気に足柄駅まで行って、金太郎さんにご挨拶(^^)/

P1060544

そのままバビューンと足柄峠へ

P1060548

今日は残念ながら、江の島は見えませんでした(T_T)

P1060111

この後は、ちらちらと見え隠れする富士山を見ながら、金太郎富士見ラインを下ります。

P1060125

P1060134

P1060151

誓いの丘の下から麓までは、路面の濡れている所が点在していたので、下りは要注意ですね!

昨日、おやじライダーさんと超ニアミスしていた足柄駅のロータリー前を通過。

P1060562

ちょうど時間的に良かったので、パレット御殿場まで行って...

もうじき愛鷹山に日が沈みます!

P1060166

今日はここで夕日と富士山

P1060173

なんて撮りながら時間をつぶして、あさぎりと富士山!

P1060177

今日は3人のカメラマンさんが狙っていました。

その後、深沢の富士山絶景ポイントで雲の合間の富士山とヒコーキ雲を撮っておしまいです。

P1060185

走行距離 62.9km

101219pota

おまけで、昨日(12/18)の走行距離 43.3km

101218pota

2010年12月17日 (金)

江の島-鎌倉(流れ星・ロケ地探索)

今日は今年最後の有給消化!?で、山は寒いので海に行く事に!

ちなみに、今日の御殿場の最低気温は-3.5℃極寒です(@_@)

8時ぴったしに家をスタート!

極寒なので寒くてスピードだせません。

ゆっくり下って...鮎沢川はあまりの寒さで湯気が出ていました。

P1060335

酒匂川のサイクリングロード付近でようやく寒さが和らいできます。

P1060347

大井町辺りまでは富士山クッキリ!

P1060355

国府津から国道1号線に、ここで9時38分(1時間38分経過)

R1-R134とひたすら回して、江の島入口通過10時45分(2時間45分経過)

P1060364

ここから先は未知の世界なので適当に走ります。

お、ここは今放送中のドラマ「流れ星」で、竹野内豊が自転車で下ったロケ現場ではないかしら!?

P1060370

江ノ電(^^)

P1060371

どこまでも進んで行ってもしかたが無いので、ここで折り返す事にします。

P1060372

とりあえず逗子までたどり着きました(゜.゜)

海が綺麗です(^o^)

P1060375

ここも竹野内豊が自転車で走っていた所!?

P1060385

よく、江の島と富士山の2ショットの写真が撮られている場所発見~!

でも、残念ながら富士山に雲が~(>_<)

P1060004

これはまたリベンジーですね!

ここの駐車場もロケに使われていましたね!?

P1060393

駐車場の横の浜辺では何かのロケが!

P1060398

後ろ向きでよくわからないですが、俳優さんは誰でしょうか!?

P1060399

江の島まで戻って、オデコ異常無し(^o^)/

P1060406

江の島を後にして

P1060036

江の島の右に見えた、この島はなんじゃらほい?

P1060039

「流れ星」のメイン撮影場所の新江ノ島水族館!!

P1060417

ここにきて、富士山キター(^◇^)

P1060051

で、R134に復帰して

P1060433

茅ケ崎でお決まりのサザンビーチ!

P1060436

湘南大橋で富士山ともしばらくお別れです。

P1060058

平塚市に入って、今日最後のミッション!

先週、大野山でご一緒したfuji.sanさんの名刺を頂いていたので、ちょっと会社の前を通り過ぎます!(笑)

fuji.sanさんの香りが近付いてきます!

P1060453

で、会社はすぐにわかっちゃいました!

てか、世の中狭いですね。うちの秘密基地(親戚)から100m位しか離れていませんでした。(驚)

平塚市内を突っ切って、R1に復帰!

今日は上りませんよ!(笑)

P1060457

あとはひたすら回し続けて、やっと松田のサイクリングロードに

P1060464

やはり標高が高くなるにつれ、寒くなってきます。(T_T)

今日は終始、フロントアウター縛りを課していたので、帰りの静岡県に入ってからがしんどかったですが、なんとか上りきって、何時もの所で夕日と富士山を撮っておしまいです。

P1060069

P1060078

走行距離 156.7km

101217eno

2010年12月15日 (水)

ふたご座流星群 2010

昨夜から今日未明にかけて、2010年のふたご座流星群が極大をむかえました。

HR50(1時間当たり50個程度の流れ星が見られる)の予想が出ていたので、月明かりが無くなる23時頃から夜空を眺めてみました。

生憎、空には所々雲が出ていましたが、24時頃に全天が雲に隠れるまでの約1時間で10個の流星を見る事が出来ました(^^)

一応、写真を撮りましたが雲が多く、残念ながら流星は写りませんでした(>_<)

何も写真が無いのも寂しいので、昨日のオリオン座を!

Dsc_1249

Dsc_1251

尚、日に日に数は減りますが20日頃まで観る事が出来ると思います。

今夜も見られるかな~!?

2010年12月12日 (日)

大野山-丹沢湖-箒杉

え~、今日は悪の秘密結社・チームKIKU御一行様を大野山にご案内です!

今日は皆さんに合わせてルイちゃんで、待ち合わせ場所の山北駅に向けて出発です。

富士山バーン!!

P1060181

今日のメインディッシュの大野山

P1060189

山北駅でしばし待つと、KIKUさんケントさん、初めましてのfuji.sanさんがご到着です。

ケントさん朝から面白ポーズ炸裂(笑)

P1060190

じゃ、大野山を目指しましょう\(^o^)/

大野山上り始めのボクシングジムの名言です!

P1060201

皆さん序盤からかっとんでいるけれど大丈夫かしら!?

P1060203

と思ったら、勾配がきつくなるにつれて...なので、後ろの様子を確認しつつ上って行きます。

牧場のゲートを通過

P1060206

まきば館

P1060215

で、ここを左折すると

P1060208

一応、ゴールのゲートです。

P1060209

ここまで38分でした。(あんかー君なら、もう少し速く楽に上れるでしょう!)

さらに上って大野山山頂に到着!!

絶景の富士山が待っていましたよ(^^)

P1050945

ちょっとしてからKIKUさん到着!

富士山を食べる男(爆)

P1050954

あとのお二人が来ないので、様子を見に行くと...最後のひと踏ん張り!!

P1050959

山頂でしばし自転車談議で休憩します。

P1050963

大野山からの富士山も結構難しいんですが、今日はバッチリ見られて良かったですね(o^-')b

大野山を楽しんで頂いたので、次の目的地の丹沢湖へ

P1060219

丹沢湖畔を走って

P1060239

富士山発見!

P1060247

KIKUさんが、「ご飯まだー」と言うので、中川温泉の食堂でお昼です。

誰かさん一人だけ、冷やしたぬきそばとんかつ定食(ご飯大盛)を注文して満足していました(笑)

P1060251_2

これだから自転車で走って帰って来ると体重が増えているんじゃ....

エネルギー補給も完了したので、本日最後の目的地、神奈川県の天然記念物の箒杉へ

樹齢2000年!めちゃくちゃでかい杉の木です。

P1060266

ここからは恒例のお楽しみタイムをどうぞ(笑)

P1060261

P1060271

P1060272

時間もおしてきたので、丹沢湖に戻ると、さっき上った大野山!

P1060275

酒匂川沿いを下って行って、おじさん達に悪いおもちゃを与えちゃいました(>_<)

P1060291

P1060302

吊橋で遊ぶ、モジモジ君コンビ!!

P1060304

なんて事で楽しんで頂いて、246の清水橋でお見送りしました(^_^)/~

P1060320

あとは家まで、フロントアウター縛りで走って、何時もの場所で夕暮れの富士山を撮っておしまいです。

P1050982

P1050986

チームKIKUのお三方、今日は楽しんで頂けたでしょうか?

また何処か一緒に走りましょう(^^)

ここで業務連絡、ケントさん&fuji.sanさん!

すっかりお見せするのを忘れてしまいましたので、フロントのチェーン外れ防止のチェーンフォールプロテクターについてはこちらをご覧くださいm(__)m

走行距離 84.0km

101212oono

2010年12月11日 (土)

久々にルイちゃんポタ

今日は午前中に車のタイヤをスタッドレスに交換して、午後からは久々にルイちゃんで出動ですが~...暴風が吹き荒れています(@_@)

何時ものコースを走ると、後半はひたすら向かい風なので、今日はコース変更!

今日も富士山バーンです。

P1060115

振り向けば、明日のメインディッシュ!?の大野山!!

P1060111

今日は須走までは行かずに、オートパラダイスの前から

P1060118

138号線をちょっと下って、東富士ダムへ

P1060121

東富士ダムからの富士山!

P1060125

P1060137

山頂はバク風が吹き荒れています。

P1060129

ちなみに東富士ダムのすぐ隣は、学園ドラマや映画で頻繁に登場する旧フェニックス短大です。

P1060130

続いて、少しお隣の馬術・スポーツセンターへ

ここも遮るものなく富士山の絶景ポイントですが、雲が出てきちゃいました(T_T)

P1050917

ルイちゃん越しに

P1050915

演習場の側道の砂利道を進んで、ご近所のお姉さんの溜池に行くと...犬の遠吠えの様な奇声を上げながら、池の周りを歩いている10人程の集団がΣ(゚д゚;)

なんか怖かったので、池の反対側に行ったところを見計らって、富士山の写真を撮って速攻で撤収しました。

P1060146

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

しかし、普段全く人気のない場所にあんな集団がいたらビビりますよね~(>_<)

気を取り直して、先週近寄れなかったトーチカへ!!

P1060154

P1060158

中に入ってみると

P1060157

P1060160

P1060162

自衛隊の演習で使用された指令が残っています!

P1060161

外の眺めは

P1060165

トーチカとルイちゃん

P1060156

ちょうど時間が良かったので、久々に富士山とあさぎりの2ショット!

P1050944

で、おしまいです。

暴風と砂利道を結構走った割にはまあまあのスピードでした。

走行距離 43.2km

101211rsr

2010年12月 9日 (木)

今日の富士山 12月9日 雪崩!?

今朝、家を出る時には富士山が見えませんでしたが、御殿場まで行くと富士山が現れました。

P1020179

でも、何か違和感が...

そう、毎年冬の富士山で時々見られる、宝永山下の雪の消失!!

P1020189

上の写真が今朝の宝永山下の様子ですが、なぜか中間だけ雪が消失しています。

こちら、昨日の夕方の写真ですが雪がいっぱい積もっていますね!

P1020151

どうも夜中に大規模雪崩が起こったみたいですね!?

御殿場口のすぐ上も小規模の雪崩があったのでしょうか?

P1020190

昨日は一面の雪でした。 ↓

P1020143

綺麗で穏やかに見える富士山ですが、実は頻繁に雪崩が発生しています。

昔、富士山の御殿場口には御殿場スキー場がありましたが、大規模雪崩で壊滅的な被害を受けて、そのまま閉鎖されてしまったんですよね。

2010年12月 8日 (水)

今日の富士山 12月8日

昨夜の天気予報では、「御殿場付近は早朝まで雪が降るでしょう!?」

って、先週末は暖かかったので、車のタイヤをスタッドレスに変えてない(((( ;°Д°))))

ま、しゃーないね~と、朝起きて外を見たら、雪は積もっていませんでした(*⌒∇⌒*)

で、朝、一瞬だけ雪てんこ盛りの富士山が顔を出しました。

P1020137

御殿場は雪と言う予報だけあって、周りの山も真っ白です!

P1020131

籠坂峠のライブカメラを見ると...しばらく近寄れませんね(T_T)

1012081

山中湖の絶景くんは、一面銀世界になっていました!

1012080700_r

御殿場では朝から富士山が隠れていましたが、午後になってほんの少しだけ姿を現しました。

P1020167

山頂は強風が吹き荒れていて寒そうです。

P1020149

P1020170

麓まで真っ白!

P1020142

P1020151

P1020152

先週とは打って変わって、極寒になっちゃいましたね(>_<)

2010年12月 5日 (日)

大野原-メタセコイヤ並木

昨日に引き続き、今日も雲一つ無い快晴でした。

P1050775

今日は紅葉の状況をチェックしに出かけます!

人が作業しているのかと思ったら...超リアルな案山子でした(笑)

P1060072

ちょっと寄り道して、富士山絶景ポイントへ!!

P1050788

遮る物無く、富士山バーンです。

P1050800

富士山の左隅の人工スキー場・yetiを写してみたら、直線距離で8km程離れているのにゲレンデのスキーヤーがわかりました!(驚)

P1050804

しばし絶景の富士山を眺めていたら、爆音が轟いてきて...

少し先を戦車が10台程通り過ぎて行きました(・_・;)

P1050824

ここは富士山の絶景ポイントですが、そうほんの数十メートル先は自衛隊の演習場内なんです。危険なので立ち入っちゃいけませんよ!

演習場の側道を下って行くと、せ..先生、トーチカを発見しました!!!

P1050826

ってか、この道は何度も通っていましたが、今まで意識していなかったので気付かなかったんですね~!

上の写真では案外小さい物と思ってしまうと思いますが、車と比較すると巨大な物だとわかります∑(゚Д゚)

P1060074

どこまでも続くススキの大野原を走って

P1060076

富士山とススキ

P1050837

ちょうどナイスタイミングで、富士山頂スレスレを飛ぶように見えるジャンボジェットが!!

P1050844 

須山から裾野方面に下って、本日の目的地、富士教育研修所に到着。

で、ここの名物・メタセコイヤ並木の状態は

P1060078

残念ながら、下の方の葉は落ちちゃっていました(>_<)

P1060084

一週間遅かったですかね!?

P1060094

メタセコイヤの紅葉はまた来年のお楽しみと言う事で...

裾野方面に下っていたら、外人さんが車を止めて写真を撮っていたので、つられて富士山と茶畑!

P1050859

裾野付近はまだ紅葉が見られました(^^)

P1060103

裾野市民体育館で折り返して、ちょっと不法侵入!(笑)

P1050865

P1050880

ここからバビューンと小山町役場まで行って

P1050892

家の近くで夕日が沈んで、おしまいです。

P1050899

今週末は好天で、12月とは思えないほど暖かったですね!

走行距離 67.8km

101205meta

2010年12月 4日 (土)

山中湖-三国・明神峠-足柄峠

昨日の豪雨とうって変わって、今日は朝から360度雲一つ無い快晴でしたo(^▽^)o

もちろん富士山バーンです!

P1050545

で、先週に引き続き山中湖を目指す事に。

山中湖畔を走っていると...久々に南アルプス・キター!!

P1050557

雪化粧していて綺麗ですね。

今日はきららに直行して、きららからの富士山は

P1050566

新携帯のG'zOne TYPE-Xで山中湖の気温は

P1050576

16.3℃、12月とは思えないほど暖かいです(^-^)

なんて事をしながら絶景くんの撮影時間まで少し待って

1330_r

先週よりもハッキリ写りました!

湖畔を進むと、仲良し白鳥さん(^-^)

P1050606

もう少し風が弱まれば逆さ富士でした!

P1050639

今日は湖畔を一周しないで、パノラマ台へ向かいます。

山中湖の向こうにアルプスクッキリ

P1050650

やはりこれだけ好天だと、観光客がすごいです(>_<)

P1050657

パノラマ台で写真を撮ったら、そのまま三国峠へ。

せ、先生!!

三国峠から江の島が見えました(゜_゜)

P1050677

いや~、天気が良いと江の島が見えるんですね~!

続いて、明神峠からの富士山!

P1050686

激坂を下りきって、何時ものコースに復帰して、今日のお言葉チェック。

P1060030

これだけの好天はそうそう無いので、やはり足柄峠に行かないと!

バビューンと上って、ちょっと神奈川県側に下って

P1050690

こちらも久々に、左端にランドマーク、右端には江の島が見えました (^^)/

三浦半島も見えますね!

P1050707

お決まりの一枚を撮って

P1060035

金太郎富士見ラインを下ります。

P1050738

珍しく、誓いの丘には誰もいませんでした。

P1050748

だんだんと日が沈んでいきます。

P1050752

下まで下って来ると!夕日が沈みます!!

P1060043

P1060058

日が沈みました。

P1060063

今日は年に数日あるかどうかの本当に雲一つ無い快晴でしたね(^_^)

走行距離 73.4km

101204yama

2010年12月 1日 (水)

あっぱれ!KANAGAWA大行進 南足柄ロケ(2010/11/27)

先週のあっぱれ!KANAGAWA大行進は南足柄市のロケでしたが、前回三崎アナの「大雄山駅9時30分スタートです!」の大胆告知があったので、自転車でえっこら大雄山駅に行き、無事収録場面を見る事が出来ました。

デビさんと三崎アナ!(本番収録中です!!)

P1050849

で、南足柄市のゆるキャラ!?

キンタローマンの登場です!

P1050850

キンタローマンが登場して、デビさんと三崎アナに絡んでいましたが

P1050851

P1050852

P1050853

P1050855

テレビカメラがキンタローマンの登場シーンを撮る時に、ちょうどキンタローマンが登場する方向から眺めていたので、放送では5秒間位、テレビにバッチリ映っちゃいました (*^_^*)

自転車にまたがったまま写真撮ってる姿が(>_<) 

Dscf4172

↑ クリックすると拡大します。矢印が私です(爆)

あっぱれ!KANAGAWA大行進でテレビに映ったのは、4月の山北桜まつりに続いて2回目でした。

あっぱれのロケ現場を自転車で走り回って探すのって楽しいですね~(^^)

今度の神奈川県西部ロケは何時かな~?

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ