自転車走行距離

« 今日の富士山 12月23日 月と気球とコラボ! | トップページ | 極寒&風強ぽた »

2010年12月25日 (土)

今日の富士山 12月25日 月が~(>_<)

最近になって、真面目に富士山頂に月が沈む日時を調べてみたら、今日は富士山撮影定点ポイント近くの秘密の場所で観られる事がわかりました。

昨夜からカメラ一式を準備して万全の体勢で寝ましたが、朝起きてみると富士山は雲の中(T_T)

おまけにこの冬一番の寒さで、極寒です。

でも、何が起こるかわからないのが富士山ですので、とりあえず撮影ポイントに出発です!

撮影ポイントに着くと...

P1020387

水菜田がバリバリに凍っています。

周りの山も夜間に雪が降った様です!

P1020385

富士山は雲の中ですが、カメラをセッティングして氷点下の寒空でじっと我慢の子です。

今日は暴風なので猛スピードで雲が流れて行き、時折部分的に富士山が見えますが、山頂は見えないまま時間が過ぎて行きます。

が、沈む直前にほんの20秒ほど山頂の上の月が見えました!

Dsc_1866

Dsc_1867

Dsc_1868

Dsc_1869

結局、月を見る事が出来たのはこれだけで、また雲の中に(;_;)

Dsc_1870

月が完全に富士山に沈んだ後に、再び一瞬だけ山頂が見えました。

Dsc_1887

Dsc_1902

Dsc_1454

う~ん、富士山頂に沈む月を撮るのは、ダイヤモンド富士を撮るのより難しいですね~(>_<)

また来月チャレンジです(^_^)v

« 今日の富士山 12月23日 月と気球とコラボ! | トップページ | 極寒&風強ぽた »

富士山」カテゴリの記事

コメント

まぁさん こんばんは
ほぼカメラマンみたいですね。
今日は、昔のテレビ番組で池中玄太80キロの鶴の写真を撮るみたいな感じですか?(古!)
今日は寒かったですね!
今週も懲りずにヤビツ峠行って来ました。
先週は仕事が早く終わらなかった為、後半が暗くなってしまったので、先週より一時間早くスタートしまして、ギリギリ50分切り(49分45秒)出来ました。
SPDで約2分短縮。
ケントさんじゃないですけど、次はホイルとか……
今後は45分切りを目標にしてみます。
菜の花畑を30分以内に通過しないと不可能ですけどね!

fuji.sanさん

池中玄太80キロ懐かしいですね~!
あんな感じで撮ってますよ(笑)

fuji.sanさん、寒い中がんばっていますね(゜o゜)
路面の凍結にはくれぐれも注意して、安全第一で走って下さい(^^)/

>ケントさんじゃないですけど、次はホイルとか……
一番重要なのは乗る人を軽量化する事です!
これがタイム短縮には一番効果的ですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 12月23日 月と気球とコラボ! | トップページ | 極寒&風強ぽた »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ