自転車走行距離

« 今日の富士山 12月22日 月明かりの富士山 | トップページ | 今日の富士山 12月25日 月が~(>_<) »

2010年12月23日 (木)

今日の富士山 12月23日 月と気球とコラボ!

今日のお気に入りの1枚(*^ー^)ノ

富士山と月と気球のコラボです!(クリックすると拡大します)

P1020353

ちょうど小富士の上辺りに沈みゆく月が写っています。

家を出る時に富士山上空に月が出ていたので、富士山に月が沈んで行く場所を追いつつ会社に向かいました。

定点撮影ポイントではこんな感じです。

P1020265

1km程、御殿場方向に

P1020278

で、富士山絶景ポイントの山之尻に行くと...もうじき沈みます!

P1020292

P1020283

写真を撮っていたら、ボーボーと音が聞こえてきたので、そちらの方向を見ると気球の準備中でした!

P1020296

月がどんどん富士山に近付いて行きます。

P1020306

P1020315

P1020327_2

P1020332

P1020341

なんて撮っていたら、気球が飛びました!

P1020350

P1020355

ふたたび月を

P1020362

P1020370

月が沈むと同時に、気球も上空に飛び去りました(^_^)/~

P1020368

絶景ポイントには、沢山のカメラマンさんがいました。

P1020372

今日は朝から絶景を見る事が出来ました!

写真撮リまくっていたので、会社に着くのが何時もより15分程遅くなりましたが(笑)

« 今日の富士山 12月22日 月明かりの富士山 | トップページ | 今日の富士山 12月25日 月が~(>_<) »

富士山」カテゴリの記事

コメント

まぁさん こんばんは。
祭日なのにお仕事だったんですね。 車関係のお仕事ですか?
我が家からも月が良く見えましたよ。
実は私 昔、藤沢のいすゞに勤めてました!

私も仕事で、もしかしたら早く帰ってこれたら、ちょっと?と思いましたが無理でした。
明日はクリスマスイブ、早くお家に帰れるか?
今年も後わずか、カウントダウンですね!

fuji.sanさん

>祭日なのにお仕事だったんですね。 車関係のお仕事ですか?
車では無いですが、製造が夜勤をやっている関係で、
祝日出の土日休みの会社です。

>我が家からも月が良く見えましたよ。
富士山に月が沈むのって、ほんの数キロの範囲しか無いんですよ!
今度ぜひ見に来て下さい!(笑)

今年もあと少しがんばりましょう(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 12月22日 月明かりの富士山 | トップページ | 今日の富士山 12月25日 月が~(>_<) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ