自転車走行距離

« 山中湖-三国・明神峠-足柄峠 | トップページ | 今日の富士山 12月8日 »

2010年12月 5日 (日)

大野原-メタセコイヤ並木

昨日に引き続き、今日も雲一つ無い快晴でした。

P1050775

今日は紅葉の状況をチェックしに出かけます!

人が作業しているのかと思ったら...超リアルな案山子でした(笑)

P1060072

ちょっと寄り道して、富士山絶景ポイントへ!!

P1050788

遮る物無く、富士山バーンです。

P1050800

富士山の左隅の人工スキー場・yetiを写してみたら、直線距離で8km程離れているのにゲレンデのスキーヤーがわかりました!(驚)

P1050804

しばし絶景の富士山を眺めていたら、爆音が轟いてきて...

少し先を戦車が10台程通り過ぎて行きました(・_・;)

P1050824

ここは富士山の絶景ポイントですが、そうほんの数十メートル先は自衛隊の演習場内なんです。危険なので立ち入っちゃいけませんよ!

演習場の側道を下って行くと、せ..先生、トーチカを発見しました!!!

P1050826

ってか、この道は何度も通っていましたが、今まで意識していなかったので気付かなかったんですね~!

上の写真では案外小さい物と思ってしまうと思いますが、車と比較すると巨大な物だとわかります∑(゚Д゚)

P1060074

どこまでも続くススキの大野原を走って

P1060076

富士山とススキ

P1050837

ちょうどナイスタイミングで、富士山頂スレスレを飛ぶように見えるジャンボジェットが!!

P1050844 

須山から裾野方面に下って、本日の目的地、富士教育研修所に到着。

で、ここの名物・メタセコイヤ並木の状態は

P1060078

残念ながら、下の方の葉は落ちちゃっていました(>_<)

P1060084

一週間遅かったですかね!?

P1060094

メタセコイヤの紅葉はまた来年のお楽しみと言う事で...

裾野方面に下っていたら、外人さんが車を止めて写真を撮っていたので、つられて富士山と茶畑!

P1050859

裾野付近はまだ紅葉が見られました(^^)

P1060103

裾野市民体育館で折り返して、ちょっと不法侵入!(笑)

P1050865

P1050880

ここからバビューンと小山町役場まで行って

P1050892

家の近くで夕日が沈んで、おしまいです。

P1050899

今週末は好天で、12月とは思えないほど暖かったですね!

走行距離 67.8km

101205meta

« 山中湖-三国・明神峠-足柄峠 | トップページ | 今日の富士山 12月8日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

本当によい天気の週末でした。

が‥

私は走ってません~~~(≧へ≦;)ぐすっ

今日のコースはあっち行ってこっち行って、なんかすごい(笑)
畑岡まで自転車で行っちゃうとは・・驚き~☆
私もこのリアルかかし狙ってました(笑)

ケントさん

週末走れなくて残念でしたね。
ケントさん、ローラー台を導入した方が良いんじゃないかな~!?

今週末は色々と引きずり回らせて頂きますね(o^-')b

yokkoさん

あっち行ってこっち行ってですが、坂が無いので楽ちんですよ!

>畑岡まで自転車で行っちゃうとは・・驚き~☆
実は須走に行く方が標高が高いので大変ダス!
演習場の側道の砂利道部分が舗装路になってくれると嬉しいんですが...

>私もこのリアルかかし狙ってました(笑)
さすがyokkoさん!ちゃんと目を付けていたのね(笑)

まぁさん こんばんは。大野原!なかなか良さそうな所ですね。
この時期ですと、ちょっと寒そうですね。
あの大きな石みたいな所に行ってみたいですね。
昨日 仕事で行った東京の日野から富士山が良く見えましたよ。

それではまた、おじゃまします。

fuji.sanさん

御殿場は小田原よりも気温が5℃位低いでしょうかね!?
ヤビツよりは暖かいと思います。

大野原もトーチカ(大きな石)も同じ場所で、小田原から約50kmです。
とりあえずここまで上れば、帰り道はひたすら下りです!(笑)

何時でもご案内しますので、ぜひお越しくださいませ(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖-三国・明神峠-足柄峠 | トップページ | 今日の富士山 12月8日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ