自転車走行距離

« 江の島-鎌倉(流れ星・ロケ地探索) | トップページ | しまなみ海道・サイクリングツアー »

2010年12月19日 (日)

湯船神社-足柄峠

今日も富士山日和でした!

P1060105

雲がきれい(^^)

P1060493

何時ものコースで、須走まで上って富士学校で折り返します。

P1060494

富士霊園まで下ると...寒桜!?

P1060497

スピードウェイでは年末恒例のマラソンフェスタ開催中!

P1060501

最近になって、台風以来、東電・新富士変電所横から湯船地区に抜ける道の通行止めの看板が無くなったので行ってみると....

P1060504

まだ通行止めのままでした(>_<)

P1060508

逆戻りしてから、台風以来遠のいていた湯船地区に

先週の箒杉も立派でしたが、湯船神社の夫婦杉もお勧めです!

P1060511

この神社が、昔話に出てきそうで良いんですよね(*^ー^)ノ

P1060523

2本の巨大な杉の木があるので、夫婦杉です!

P1060528

湯船神社には台風の被害が無かった様ですが、すぐ下の小川は見るも無残な状況に...

P1060529

また以前の様なきれいな小川に戻ってもらいたいですね。

何時ものコースに復帰して、今日のお言葉チェック!

P1060538

この後は一気に足柄駅まで行って、金太郎さんにご挨拶(^^)/

P1060544

そのままバビューンと足柄峠へ

P1060548

今日は残念ながら、江の島は見えませんでした(T_T)

P1060111

この後は、ちらちらと見え隠れする富士山を見ながら、金太郎富士見ラインを下ります。

P1060125

P1060134

P1060151

誓いの丘の下から麓までは、路面の濡れている所が点在していたので、下りは要注意ですね!

昨日、おやじライダーさんと超ニアミスしていた足柄駅のロータリー前を通過。

P1060562

ちょうど時間的に良かったので、パレット御殿場まで行って...

もうじき愛鷹山に日が沈みます!

P1060166

今日はここで夕日と富士山

P1060173

なんて撮りながら時間をつぶして、あさぎりと富士山!

P1060177

今日は3人のカメラマンさんが狙っていました。

その後、深沢の富士山絶景ポイントで雲の合間の富士山とヒコーキ雲を撮っておしまいです。

P1060185

走行距離 62.9km

101219pota

おまけで、昨日(12/18)の走行距離 43.3km

101218pota

« 江の島-鎌倉(流れ星・ロケ地探索) | トップページ | しまなみ海道・サイクリングツアー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん、こんばんは!
ご近所さんでしたね。小山町はまだまだ復旧に時間がかかりそうですね。お見舞い申し上げます。
さらに、勝手ですが、リンクさせていただきました。
ロード日数30日越えたばかりのド素人ですが、どうぞよろしくお願いします。

まぁさん こんにちは。
足柄峠 良いですね!
近々行ってみたいですね。
昨日は1日寒かったですね。 私の方は急な休みだったので、何も予定が無く、上の女の子(6年生)と2人で、前々からブックオフに行きたいと言ってたので昨日行って来ました。 意外に自転車本が無く 下の子(4年生×2)が近頃 新幹線に興味があるようでしたので、そのような本を探して、時間を潰す感じでした。
日曜日は1日自転車に乗る事無くのんびりな1日でした。


チェーン落下防止装置!見つけたました!

後はケイデンス付きサイクルコンピューターですね! また出費が出そうですね。
まぁさん。
オススメ機種は?

走ってますね~!
昨日は午前中は仕事、午後からは人と会う約束があり自転車はナシ。
そうそう、チェーンフォールプロテクター、fuji.sanさんの合わないヤツが私のR3.1に合うかもしれないので‥。(って、まぁさんのブログを伝言板代わりにしてごめんなさい。)

最後の縦位置での富士山と飛行機雲の写真、いいですね~!

いそJINさん

こちらこそよろしくお願いします。(^^)/
リンクの件、了解しました。

千本浜だけではなく、たまにはこちらにもお越し下さいませ(*^ー^)ノ

fuji.sanさん

たまには娘さんとまったりも良かったのでは!

足柄峠は大野山よりも楽ですかね!?
ケントさんを誘って一緒に来られてはどうですか?
そのまま静岡県に転がり落ちたら、色々とご案内しますよ(笑)

サイコンは無難な所では、私も使っている
「キャットアイ CC-TR300TW V3」
お金に余裕があれば
「GARMIN EDGE500」
がよろしいかと思います!

ケントさん

一応、年間走行距離の目標は制覇しましたが、
最後の悪あがきで距離を延ばしています(笑)

そうそう、fuji.sanの買われた物が、ケントさんのエスケープに
使えるんじゃないかと私も思っていました(o^-')b

>最後の縦位置での富士山と飛行機雲の写真、いいですね~!
今度来られた時にこの場所にはご案内いたしますね~(^^)/

まぁさんこんにちは。
おととい小田原競輪場でサイクルフェスタがありました。BOMAに試乗できるらしいので友人と行って来ました。そしてその試乗感ですが、唖然‥‥、と言う軽さ(@_@)(@_@)コースまで押して歩いている時も、(こりゃあ紙でできてるんかい!?)と思う位の軽さで、いざコースを走ってみると‥、(か、かるいざんすー!!チッポリーニもパンターニもウルリッヒもかかって来んかいっ!!)と勘違い男と化した私は、♪マークを頭上に沢山浮かべてコース上を疾走(ヨロヨロ)してました。軽さが全てではないのは分かっていますが、《衝撃的》でした。ハァハァ‥、

オデコはたまに行きます。が、出【逢】わないうちに帰ります(^_^;)

メトロンさん

そうそう、メトロンさんがサイクルフェスタに行くと誰かのブログに書いてあったな~と
思い出していたら、メトロンさんの相棒のMちゃりさんの所だった!

どうせなら、小田原まで電車で行って、帰りにお買い上げしてきちゃえば良かったんじゃ!(爆)

>オデコはたまに行きます。が、出【逢】わないうちに帰ります(^_^;)
メトロンさん、平塚に秘密基地があるので、朝早く行く事も可能ですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江の島-鎌倉(流れ星・ロケ地探索) | トップページ | しまなみ海道・サイクリングツアー »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ