自転車走行距離

« ふたご座流星群 2010 | トップページ | 湯船神社-足柄峠 »

2010年12月17日 (金)

江の島-鎌倉(流れ星・ロケ地探索)

今日は今年最後の有給消化!?で、山は寒いので海に行く事に!

ちなみに、今日の御殿場の最低気温は-3.5℃極寒です(@_@)

8時ぴったしに家をスタート!

極寒なので寒くてスピードだせません。

ゆっくり下って...鮎沢川はあまりの寒さで湯気が出ていました。

P1060335

酒匂川のサイクリングロード付近でようやく寒さが和らいできます。

P1060347

大井町辺りまでは富士山クッキリ!

P1060355

国府津から国道1号線に、ここで9時38分(1時間38分経過)

R1-R134とひたすら回して、江の島入口通過10時45分(2時間45分経過)

P1060364

ここから先は未知の世界なので適当に走ります。

お、ここは今放送中のドラマ「流れ星」で、竹野内豊が自転車で下ったロケ現場ではないかしら!?

P1060370

江ノ電(^^)

P1060371

どこまでも進んで行ってもしかたが無いので、ここで折り返す事にします。

P1060372

とりあえず逗子までたどり着きました(゜.゜)

海が綺麗です(^o^)

P1060375

ここも竹野内豊が自転車で走っていた所!?

P1060385

よく、江の島と富士山の2ショットの写真が撮られている場所発見~!

でも、残念ながら富士山に雲が~(>_<)

P1060004

これはまたリベンジーですね!

ここの駐車場もロケに使われていましたね!?

P1060393

駐車場の横の浜辺では何かのロケが!

P1060398

後ろ向きでよくわからないですが、俳優さんは誰でしょうか!?

P1060399

江の島まで戻って、オデコ異常無し(^o^)/

P1060406

江の島を後にして

P1060036

江の島の右に見えた、この島はなんじゃらほい?

P1060039

「流れ星」のメイン撮影場所の新江ノ島水族館!!

P1060417

ここにきて、富士山キター(^◇^)

P1060051

で、R134に復帰して

P1060433

茅ケ崎でお決まりのサザンビーチ!

P1060436

湘南大橋で富士山ともしばらくお別れです。

P1060058

平塚市に入って、今日最後のミッション!

先週、大野山でご一緒したfuji.sanさんの名刺を頂いていたので、ちょっと会社の前を通り過ぎます!(笑)

fuji.sanさんの香りが近付いてきます!

P1060453

で、会社はすぐにわかっちゃいました!

てか、世の中狭いですね。うちの秘密基地(親戚)から100m位しか離れていませんでした。(驚)

平塚市内を突っ切って、R1に復帰!

今日は上りませんよ!(笑)

P1060457

あとはひたすら回し続けて、やっと松田のサイクリングロードに

P1060464

やはり標高が高くなるにつれ、寒くなってきます。(T_T)

今日は終始、フロントアウター縛りを課していたので、帰りの静岡県に入ってからがしんどかったですが、なんとか上りきって、何時もの所で夕日と富士山を撮っておしまいです。

P1060069

P1060078

走行距離 156.7km

101217eno

« ふたご座流星群 2010 | トップページ | 湯船神社-足柄峠 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん こんばんは!
そうですが、会社 発見されちゃいましたか!
小さい会社ですが、業界では、そこそこ古い会社で、社員も私だけ40代であとは皆さん50代です!
12月に三連休ですか?うらやましいですね!
こういう時に会社の大きさみたいなものに差がでますね!

ま! 春頃には又 ヒマになりますので、あともう少しがんはってみます!

追伸 チェーン落ち防止装置? 発見しました。さっそく付けてみます。

いいな、すごいな、きれいだな、富士山!

なんじゃらほいの島は大島だったと‥。

ところで
>オデコ異常無し(^o^)/
って、何の事ですか?

まぁさん今晩は。神奈川へ来られたんですね(^^)
オデコで異常が無かったのは、幸いでした♪(^0^)/
こちらも最近さすがに寒くなって来て、昨日の朝のジテ通は(6:30出発)寒さで足先が痺れました(T_T)

fuji.sanさん

会社すぐにわかっちゃいましたよ(笑)
あの辺は子供の頃からウロウロしていましたから、知らないで通っていたと思います!
そう言えば、会社の前に1台クロスがとまっていましたね!

>12月に三連休ですか?うらやましいですね!
いやいや、fuji.sanさんの方がうらやましいですよ!!
リーマンショック以来、仕事激減で暇な会社なんです。(涙)
その分、自転車にはいっぱい乗れますけれど...

チェーンフォールプロテクターを付けたら、もうチェーン落ち気にしないで走れますよ(^^)

ふぅさん

やっと念願の江の島から富士山を眺められました(^^)/
いいなって、ふぅさんの方が江の島近いじゃん!
やっぱ、海から見た富士山はでっかいね~!!

ケントさん

>なんじゃらほいの島は大島だったと‥。
大島は右の方に見えていたもっと大きな島だと思います!?
地図を見てみたら、さらに遠くの三宅島かな~?
江の島のすぐ横で、初めて見えました!

>ところで
>>オデコ異常無し(^o^)/
>って、何の事ですか?
茅ケ崎の自転車乗りのnoahponさんが名付けた自転車乗りの集いの場、
「オヤジ出会い公園」の事ですよ!
noahponさんが平日でもナイトポタで公園に異常が無いかチェックしています!

http://blog.goo.ne.jp/noahpon/e/f97e60c6ecaaf4f0ff8b8c0d68eb4877

ケントさんも、オデコまでナイトポタしてみたら!?

メトロンさん

はい、メトロンさんちの神奈川県にお邪魔しましたよ(^o^)/

>オデコで異常が無かったのは、幸いでした♪(^0^)/
あら、メトロンさんもオデコに行かれているんですか!?
昨日は江の島にいた時に、曇っていてすごく寒かったです(>_<)
これから山は寒いので、神奈川県にお邪魔する事が多くなると思います(^^)

まぁさん おはようございます。
チューブ落下防止装置!
見つけたんですが、サイズがあわず……
よく調べると、シートチューブのサイズが色々ある事が判明しまして。
ちなみに私のOCRは34.5サイズでたまたま見つけたのは、31.8サイズでした。
失敗は成功の元、勉強させて頂きました!
今日は急に仕事が休みになりましたので、年賀状でも書きます。

大きな声では言えないのですが 昨日の夕方(4時)ヤビツ峠にこっそり行っちゃいました。
途中でロードの方がパンク中でルーキーながらお声をかけて、心配無さそうだったので、一分位のロスで復帰して、到着が51分40秒でした。
50分切りは来年のお楽しみと言う事で、夕日の沈んだ富士山が北斎の絵みたいな感じできれいでした。

トレックのクロスの件

上司の物です、茅ヶ崎からジデ通してまして、しかもサーファーです。たしか5?才です。

自転車は通勤以外に乗らないそうです。

fuji.sanさん

そうですね、シートチューブ径は大きく分けると3種類ですね。
もし見つからなければ、通販ですがこちらで購入可能です。 ↓
http://www.cs-maverick.com/index.php?main_page=product_info&cPath=68_79&products_id=694

夕方にヤビツですか!
日が暮れると危険ですから、なるべく明るいうちに上って下さいね!!
fuji.sanさんの健脚なら、50分切りはすぐですよ(^^)

fuji.sanさんの会社に行った時に、事務所!?にいた人と目が合っちゃいました(笑)


おでこは私が造りました。
見えている島は大島ですよ、確実に。

KIKUさん

本当にKIKUさんが仕事で造ったって事!?
だとしたら、KIKUさんは湘南の自転車乗りの神だって事!(笑)

>見えている島は大島ですよ、確実に。
じゃあ、さらに右側に見えた大きな島は何!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふたご座流星群 2010 | トップページ | 湯船神社-足柄峠 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ