自転車走行距離

« 久々にルイちゃんポタ | トップページ | ふたご座流星群 2010 »

2010年12月12日 (日)

大野山-丹沢湖-箒杉

え~、今日は悪の秘密結社・チームKIKU御一行様を大野山にご案内です!

今日は皆さんに合わせてルイちゃんで、待ち合わせ場所の山北駅に向けて出発です。

富士山バーン!!

P1060181

今日のメインディッシュの大野山

P1060189

山北駅でしばし待つと、KIKUさんケントさん、初めましてのfuji.sanさんがご到着です。

ケントさん朝から面白ポーズ炸裂(笑)

P1060190

じゃ、大野山を目指しましょう\(^o^)/

大野山上り始めのボクシングジムの名言です!

P1060201

皆さん序盤からかっとんでいるけれど大丈夫かしら!?

P1060203

と思ったら、勾配がきつくなるにつれて...なので、後ろの様子を確認しつつ上って行きます。

牧場のゲートを通過

P1060206

まきば館

P1060215

で、ここを左折すると

P1060208

一応、ゴールのゲートです。

P1060209

ここまで38分でした。(あんかー君なら、もう少し速く楽に上れるでしょう!)

さらに上って大野山山頂に到着!!

絶景の富士山が待っていましたよ(^^)

P1050945

ちょっとしてからKIKUさん到着!

富士山を食べる男(爆)

P1050954

あとのお二人が来ないので、様子を見に行くと...最後のひと踏ん張り!!

P1050959

山頂でしばし自転車談議で休憩します。

P1050963

大野山からの富士山も結構難しいんですが、今日はバッチリ見られて良かったですね(o^-')b

大野山を楽しんで頂いたので、次の目的地の丹沢湖へ

P1060219

丹沢湖畔を走って

P1060239

富士山発見!

P1060247

KIKUさんが、「ご飯まだー」と言うので、中川温泉の食堂でお昼です。

誰かさん一人だけ、冷やしたぬきそばとんかつ定食(ご飯大盛)を注文して満足していました(笑)

P1060251_2

これだから自転車で走って帰って来ると体重が増えているんじゃ....

エネルギー補給も完了したので、本日最後の目的地、神奈川県の天然記念物の箒杉へ

樹齢2000年!めちゃくちゃでかい杉の木です。

P1060266

ここからは恒例のお楽しみタイムをどうぞ(笑)

P1060261

P1060271

P1060272

時間もおしてきたので、丹沢湖に戻ると、さっき上った大野山!

P1060275

酒匂川沿いを下って行って、おじさん達に悪いおもちゃを与えちゃいました(>_<)

P1060291

P1060302

吊橋で遊ぶ、モジモジ君コンビ!!

P1060304

なんて事で楽しんで頂いて、246の清水橋でお見送りしました(^_^)/~

P1060320

あとは家まで、フロントアウター縛りで走って、何時もの場所で夕暮れの富士山を撮っておしまいです。

P1050982

P1050986

チームKIKUのお三方、今日は楽しんで頂けたでしょうか?

また何処か一緒に走りましょう(^^)

ここで業務連絡、ケントさん&fuji.sanさん!

すっかりお見せするのを忘れてしまいましたので、フロントのチェーン外れ防止のチェーンフォールプロテクターについてはこちらをご覧くださいm(__)m

走行距離 84.0km

101212oono

« 久々にルイちゃんポタ | トップページ | ふたご座流星群 2010 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やっぱ記事が早い。
ケントさんはきっと何日に別けてアップするんだろうなぁ~(笑)
私も記事がしあがったので、今からアップします。
大野山はこの先いいライバルになりそうです(爆)
あざみの練習場所にいいかもしれない・・・

まぁさん おはようございます。
昨日は お疲れ様でした。
疲労感と言い達成感と言い眺めと言い最高でした!
大野山!ヤビツ峠も最初は大変でしたが、2回3回と登るうちに慣れてきたように大野山も次回は楽しく登れる様になるのかな?
ギア落ち防止装置?
さっそく見に行ってみます。
次回もまたご一緒して下さいね!
少々足が痛い朝ですが、暮れに向けて、お仕事ガンバレそうです。

昨日はありがとうございました(^^♪

少々どころか、エライ筋肉痛で階段が辛いっす‥。
チェーンフォールプロテクター、自転車やに見に行ってみます。

そうそう、登坂TTのサイトではゴールがまきば館になっていましたね。
ま、いずれにしても足付きした私は次回リベンジマッチで真価が問われる事でしょう‥。

KIKUさん

お疲れ様でした!

>やっぱ記事が早い。
KIKUさん達と別れたのが3時20分、4時には家に着いてましたから(笑)

大野山、気にいってくれて良かった!
これからは、ヤビツはやめて大野山と言う事で(爆)
来年のあざみに向けてトレーニング(^_^)v

fuji.sanさん

お疲れ様でした!
楽しんで頂けた様で良かったです(^^)
昨日、fuji.sanさんの健脚ぶりは十分わかりましたので、今までの踏むぺダリングから回すぺダリングを覚えればもっと楽に坂を上れる様になりますよ。
公園などに行って、片足のみペダルに固定して、片足だけでペダルをこぐ練習をすると回すペダリングのイメージがつかみやすくなると思います。(練習する場合は、立ちゴケに注意して下さいね!)
あ、ふらっとこちらに来たくなった時には、何時でも連絡下さいね(^^)/

ケントさん

あら、エライ筋肉痛ですか(>_<)
やはり毎週少しでも自転車に乗れると、だいぶ違うと思いますが時間的に厳しいですよね...

次回はチェーンフォールプロテクター装着で、万全の態勢で挑戦しましょう(^_^)/

>そうそう、登坂TTのサイトではゴールがまきば館になっていましたね。
昨日のGPSログ見たら、まきば館通過は35分でした!

初コメです。
凄く写真上手いですね。
勉強されてました?センスですかね?

話は変わりますが、ケントさんにガンガンダメ出しお願いします。

見た目優先ばかりなので。。

あの人その内脚ぶっ壊れますよ。笑!

トトさん

一応、写真はフィルムの頃から永い事やっています。
左の、お気に入りの「マイアルバム」に昔撮った写真があります。
尚、自転車の時の写真はコンデジですが、すべてフォトショップで補正してからアップしています。

ケントさんのフォームについては、徐々に見直していきましょう。
あ、最後の「笑!」はよけいですよ!

箒杉で写生をしていた、日本画家です。健脚な人だなと思いました。私は、ランドナーに乗ってます。

石村雅幸さん

箒杉の横で写生をされていたお方ですね!
横でワイワイガヤガヤすみませんでしたm(__)m

あれだけ大きいキャンパスだと、何日も箒杉に通われて描かれているのでしょうか!?

あれから、2回自宅へ戻りましたが、来週も描きに行きます。延べ、17~8日かかってしまいそうですね。

あの辺、湖もあるし、自転車で、走ったら爽快でしょうね。

石村雅幸さん

やはり完成させるのには、かなりの日数掛かるのですね!
寒いのでお体には気を付けて完成させて下さい。

>あの辺、湖もあるし、自転車で、走ったら爽快でしょうね。
桜の咲く4月と紅葉の11月に湖畔を走ると最高の景色ですよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にルイちゃんポタ | トップページ | ふたご座流星群 2010 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ