自転車走行距離

« 今日の富士山 11月 2日 | トップページ | 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年6回目! »

2010年11月 4日 (木)

山中湖の絶景くんでダイヤモンド富士

山中湖の交流プラザきらら内に設置されている、富士山ライブカメラの絶景くんですが、24時間富士山を見る事が出来ます。

で、10月の中旬からは山中湖周辺でダイヤモンド富士を見る事が出来たのですが、この絶景くんのライブカメラでダイヤモンド富士を見られる日が、10月26日~28日でした。今年はあいにく、ちょうどこの時期に台風が接近していた関係で、天気が悪く残念ながら見られませんでした。

今日、久々に絶景くんに富士山が登場したので、時間を追って太陽の動きをとらえてみました!

パラパラ漫画的に見てみて下さい。(写真はクリックすると拡大します。)

14時42分、絶景くんに太陽登場です!!

Getcurrimage1011041

Getcurrimage1011043

Getcurrimage1011045

Getcurrimage1011047

Getcurrimage1011049

Getcurrimage10110411

Getcurrimage10110412

Getcurrimage10110413

Getcurrimage10110414

Getcurrimage10110415

Getcurrimage10110416

Getcurrimage10110417

Getcurrimage10110418

Getcurrimage10110419

ほんの数分ですが夕焼けになりました!

Getcurrimage10110421

今週末、天気が良ければ湖畔の紅葉とダイヤモンド富士を同時に楽しめそうです!

ちなみに、次に絶景くんでダイヤモンド富士を見られる日は、来年の2月14日~15日になります。

« 今日の富士山 11月 2日 | トップページ | 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年6回目! »

富士山」カテゴリの記事

コメント

うわ~感動しました。
以前ダイヤモンド富士を見た時の
太陽が富士山に落ちる瞬間に
なんとも言えない気持ちになったのを思い出します。
すごいな~絶景くん^^
最後の夕焼けも綺麗☆

絶景君の露出が一番良いのでしょうか?凄く幻想的ですね。
2月辺りは見れそうかもしれませんね。

yokkoさん

しばらくは絶景くんの画面内に太陽が沈むので
ちょくちょく覗いてみて下さい!

時間があれば生ダイヤモンド富士を見に山中湖へGO!!

KIKUさん

>絶景君の露出が一番良いのでしょうか?凄く幻想的ですね。
やはりお高い業務用カメラの性能のせいでしょうかね!?

>2月辺りは見れそうかもしれませんね。
2月は富士山が見られる確率が高いので、ダイヤモンド富士も
見やすいと思います。
山中湖まで見に来る!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 11月 2日 | トップページ | 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年6回目! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ