自転車走行距離

« 富士山スカイライン 御殿場口新5合目-水ヶ塚-富士山麓線 | トップページ | F-2支援戦闘機 »

2010年11月21日 (日)

ケントさんを迎えに足柄峠へ

今日は藤沢からケントさんがやってくるので、足柄峠で待ち合わせです。

ケントさんが足柄峠に到着する時間を見計らって出発です。

P1050766

ちょうど紅葉が見頃です!

P1050771

今日は朝から富士山が雲に隠れてまったく見えませんでしたが、足柄峠に近付くにつれてちらちらと姿を現しました!!

P1050778

ケントさん到着予定時刻よりちょっと早く着いたので、ちょっと神奈川県側に下って江の島チェック。

残念ながら霞んで見えませんでした(T_T)

P1050368

で、ちょっとしたらケントさんが笑顔で登場しました(^^)/

P1050780_2

ケントさんの後ろについて

P1050786

ケントさん足柄峠に到着、そのまま自転車を担いで展望台へ!

P1050789

展望台に着いて、ちょっとするとケントさんの日頃の行いが良いからか!?(笑)富士山頂が現れました!(*^ー^)ノ

P1050393

お約束の(笑)

P1050403

この後は、金太郎富士見ラインを下って

P1050808

富士山絶景ポイントを説明しながら

ケントさんは誓いの丘で何を誓ったのでしょうか?

P1050407 

誓いの丘のすぐ下のヘヤピンカーブでは、富士山はもちろん絶景ですが5km程離れた自宅が見えます。

P1050414

富士見ラインを下りますが、ケントさんが藤沢に帰るタイムリミットを考えると3時間ほどしかありませんので、ここからは自転車で快適に走れる道を紹介しながらの町内ポタです。

静岡県の天然記念物・大胡田神社の大銀杏が見頃なのでご案内!

あまりに巨大で銀杏の木全体を撮るのも大変です。

P1050810

P1050821

ケントさんも気に入ってくれたみたいです。(笑)

P1050822

続いて、須走に抜ける快適道を走って

P1050824

来年ケントさんが挑戦する(爆)あざみラインの入口へ!

P1050829

冬季通行止めの看板の前で写真を撮るケントさん。

P1050830

須走口入口の食堂で休憩してから下って、富士霊園・富士スピードウェイ・明神峠入口をご案内!

富士霊園のもみじが綺麗でした(^_^)

P1050833

さらに下って、ついでに今日のお言葉の場所もご紹介!

P1050835

時間もおしてきたので、このまま県境までご案内して、酒匂川サイクリングロードまでの道順をお教えしてお別れしました(^^)/~~~

P1050837

ケントさん、今日は富士山が殆ど見えませんでしたが、懲りずにまた来て下さいね!

走行距離 63.3km

101121ashi

ケントさんは念願の160km越えしたんじゃないでしょうか!?

« 富士山スカイライン 御殿場口新5合目-水ヶ塚-富士山麓線 | トップページ | F-2支援戦闘機 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

大胡田天神社のイチョウ、見に行きたーい!!!
でも、足柄駅からどう行けばいいのかわかりません。
あさって行きたい!て思ったけど、ちょっと膝がおかしいのでやめます。
そのイチョウ、今年はもう無理かな。

昨日はありがとうございました。
希望通りの「小山町名所巡りポタ」楽しかったです!

さすがまぁさん。鋭い♪\(^^\)(/^^)/♪
サイコンメーターが161.20kmを指していました!
初のセンチュリーライド、思い出になります(*^_^*)

懲りるなんて、何をおっしゃいますか~。
また富士山上りに‥、いや撮影に(笑)行きますよ~。

ふぅさん

大胡田天神社のイチョウは足柄駅から富士山方向に向かって、2km程なのですぐ近くですよ!

昨日時点でまだ殆ど葉は落ちていなかったので、今週末位はは大丈夫だと思います。
巨木なので、葉が落ちたら落ちたで、木の下は銀杏の葉っぱの絨毯ですごいですが!!

地図はこちら ↓
http://www.jinja.in/single/23588.html

ちなみに大胡田天神社に向かう途中にある子之神社の銀杏も大きくて立派です。

http://www.jinja.in/single/23586.html

ケントさん

お疲れ様でした(^^)
まだまだお見せしたい田舎風景があったのですが、また今度ご案内しますね!

うちから江の島往復約130km、昨日の町内ポタが約30kmだったのでビンゴでした!!

次は大野山から富士山眺めましょうか!?(笑)

まぁさん、ありがとう。
今度の日曜日、行けたら行きたいと思います。

楽しそうですねぇ~ こんどまた行く時は遊んで下さいねぇ~
とか言って密かに行くかもしれませんが・・・

ふぅさん

走行は計画的にね!
富士山は昨日今日と雪がいっぱい積もったから
こちらも楽しめると思います(^^)

KIKUさん

忙しかったのね~!
ケントさんのタイムリミットがあったから、あまり走れなかったです。
今度は二人で遊びに来てね。(笑)

>とか言って密かに行くかもしれませんが・・・
不法侵入者があったらアラームが鳴るので無理ですよ!(爆)

楽しいブログに不法侵入は困りますね.削除されたので良いか.
28日に「まあ〜さん」の家に長崎からプレゼントが届きます.
生きているものです.高校生までは,富士山は「当たり前田のクラッカー」でしたが,離れて見ると楽しい.富士山麓からの富士山の写真をノルウエーの友人(ネパール人)に転送しても良いですか?
ところで23日は家にじっとしていたのですか?

Kおじさん

富士山の写真はメールで送りましたので、友人の方に送ってあげて下さい。

>ところで23日は家にじっとしていたのですか?
昨日は仕事でした(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山スカイライン 御殿場口新5合目-水ヶ塚-富士山麓線 | トップページ | F-2支援戦闘機 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ