自転車走行距離

« 山中湖の絶景くんでダイヤモンド富士 | トップページ | 足柄峠-富士山三昧! »

2010年11月 6日 (土)

富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年6回目!

11月になってから、連日、富士山ハッキリ・クッキリの富士山日和が続いておりますが、昨夜の天気予報では、今日は晴れて絶好の行楽日和と言っていました。

で、予報通り朝から絶好の富士山日和となったので、今年最後の!?富士山富士宮口5合目へ出発!!

何時もの定点ポイントで、空に雲一つ無い快晴です!

Dscn0753_2

Dscn0757

滝ヶ原自衛隊前でも

P1050391

富士山スカイラインの10%勾配表示の有る付近では、ASG-CM21の勾配も11%を表示していました!

P1050405

標高950mの気温は11℃、はたして標高2400mの5合目の気温は...

P1050408

標高1000m付近の紅葉を楽しみながら、御殿場口入口を通過して

P1050415

水ヶ塚に近付くにつれて富士山に雲が(>_<)

P1050418

水ヶ塚をスルーして

P1050420

11月24日15時より冬季通行止めになる予定みたいです。

P1050424

旧料金所を通過した所で、風が吹くと長袖ジャージでも寒く、指切りグローブも限界と判断し、早くも下りで着る予定だったウインドブレーカーと冬用グローブを着用して5合目を目指します(@_@)

P1050428

富士山が完全に隠れちゃいました(T_T)

P1050433

目指す5合目の売店がかろうじて見えています!

P1050436

写真撮りながら走っていたら、マウンテンのお兄ちゃんがかっとんで行きました!!

P1050439

アルプスの山にも雪が積もっています!

P1050450

再び山頂も見えだし、5合目まであと少し!

P1050458

で、やっとこさ今年6回目の富士宮口5合目到着\(^o^)/

P1050460

この場て止まって、即濡れたインナーを着替えました。

簡易温度計(実際より3℃位高く表示されます)を見ると、ここ5合目の気温は大体3℃位だと思います。上っている時も吐く息が白かったので、かなり寒いです(><;)

P1050461

お約束の1枚!

P1050467

山頂バーンです!!

Dscn0772

富士山測候所跡もクッキリ

Dscn0769

山頂の鳥居も見えました

Dscn0771

富士宮側の山頂には雪が殆ど積もっていなかったです。

下界を見ると

Dscn0777

富士川と駿河湾

Dscn0825

南アルプス

Dscn0822

水ヶ塚駐車場

Dscn0795

陸と海と空、なんかすごい風景です(*^ー^)ノ

Dscn0810

あまり長居しても寒いので、手袋を2重に装着して、5合目を後にします。

P1050475

下りますが、もうね手袋2重にしても手が寒いです(@_@。

ゆっくり下って、無事に旧料金所に到着!

P1050482

水ヶ塚で、命のホットコーヒーで温まりつつ

P1050488

富士山の絵を見ているみたいです!

Dscn0836

Dscn0843

Dscn0841

Dscn0848

せっかくなので!

P1050493

水ヶ塚から御殿場口に向かう途中で

P1050495

今日はもう寒いので、御殿場口には寄らずに一直線で帰ります!

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

定点ポイントに戻ってくると、少し雲が出てきました。

P1050501

今日の5合目は寒さと防寒対策の重重シューズのせいか!?今年のトライの中では一番きつかったです。

Dscn0819

良い子のみんなは、もう今年は自転車で富士山5合目には行かない方が良いですよ!(笑)

また来年のお楽しみでしょうかね!?

走行距離 78.2km

101106sky

« 山中湖の絶景くんでダイヤモンド富士 | トップページ | 足柄峠-富士山三昧! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!
写真もきれい!!
6回も行けちゃうなんてすごい!!!
うらやましい!!!!
私には富士山遠い!!!!!
また行きたい、と思うことがあるのだろうか??????
でも、今年はまぁさんのおかげでスカイラインもスバルラインも行けて良かったです。
ありがとう!!!!!!!







感嘆符がひとつずつ増えてるのわかった(笑)?

寒そう~ 
寒いの嫌いだ!(爆)
防寒シューズはなんであんなに思いのだろうか?? 
さぁ~仕事仕事!!

素晴らしい景色ですね〜!
でも、もうそんなに寒いんですか・・・。
来年、ボクもまた上ります!

まぁさんこんにちは。

家から観える(神奈川・伊勢原です)のと同じ富士山をブログで拝見しました。可愛い雪の積もり方ですよね♪ 日々表情を変える富士山、魅力的ですね(^^)

今年は自分にとって上出来と言える、スバルライン登頂を達成できました。来年道の封鎖が解除されたら、まぁさんお勧めの富士山スカイラインに挑戦しようと思います(^_^)

ふぅさん

>また行きたい、と思うことがあるのだろうか??????
来年はぜひ、雪に囲まれた富士山スカイラインを上ってみてね!
その頃には新しい自転車になっていたりして(笑)

>感嘆符がひとつずつ増えてるのわかった(笑)?
わかったよ~!

KIKUさん

寒そう~、じゃなくて寒いよ(爆)

>防寒シューズはなんであんなに思いのだろうか??
修行する為(爆爆)

>さぁ~仕事仕事!!
一段落したら爆走するの~?魚啓ツアーする!?

おやじライダーさん

夏よりも春か秋の方が絶景を拝めますよ(^^)

>でも、もうそんなに寒いんですか・・・。
もう9月を過ぎたら、5合目でも真冬装備じゃないと厳しいです。

>来年、ボクもまた上ります!
松田からは近いですから、いっぱい上りに来て下さい!!

メトロンさん

伊勢原からだとこちらとほぼ同じ形の富士山ですね!

Mちゃりさんのブログのスバルラインの記事を拝見していたら
メトロンさんのお名前が!!
Mちゃりさんのブログは以前から拝見していたのですが
メトロンさんが登場されたのでびっくりしました(笑)

来年はぜひ上りながら絶景を楽しめる富士山スカイラインに
チャレンジして下さいね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖の絶景くんでダイヤモンド富士 | トップページ | 足柄峠-富士山三昧! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ