自転車走行距離

« 今日の富士山 11月19日 月明かりの富士山 | トップページ | ケントさんを迎えに足柄峠へ »

2010年11月20日 (土)

富士山スカイライン 御殿場口新5合目-水ヶ塚-富士山麓線

今日も朝から富士山日和でした。

P1050629

富士あざみラインはすでに冬季通行止め!

富士宮口5合目も完全にアイスバーンと化してデンジャラス!!

標高の低い御殿場口新5合目なら、最後に行けるかと浅はかな考えで行ってみました。

(御殿場口も24日に通行止めになります。)

何時もの滝ヶ原自衛隊前には

P1050642

こんな看板が(>_<)

P1050643

標高950mの気温は10℃!

P1050652

高度を上げていって、御殿場口入口まであと少しの標高1250m付近で!

た、隊長、ゆ、雪であります(((( ;°Д°))))

P1050657

とりあえず、御殿場口の入口に着いて御殿場口新5合目を目指します。

P1050661

下る際に撮りましたが、道路半分凍結しています(;´Д`)ノ

P1050685

無事に壁を上りきると!絶景ですね~!!

Dscn0853

Dscn0855

今年最後のお約束の1枚

P1050673

今日は富士山クッキリでしたが、下界は霞んでイマイチでした。

続いて、水ヶ塚駐車場を目指してみます。

なんか水ヶ塚に近付くにつれてデンジャラス度が増していきます(゜д゜;)

P1050688

P1050693

雪の無い所を選びながら走って、無事水ヶ塚到着(^_^)

雪だるま!

P1050696

ここでも今年最後のお約束の1枚

P1050697

水ヶ塚からの絶景~

Dscn0936

Dscn0941

Dscn0943

さらに進んでいくもこんな感じで

P1050701

慎重に進んでいって

P1050703

P1050705_2

P1050706

今日はこのまま富士宮方面に転がり落ちます。

西臼塚駐車場からの富士山!

P1050710

御殿場からの富士山と全然形が違います。

さらに下って、富士山麓線へ!

P1050713

富士山麓線については下の写真を拡大してご覧ください。

P1050725

三保の松原と清水港が見えました!

Dscn0955

所々で富士山も顔を出します。

Dscn0958

富士宮口5合目の売店もハッキリ見えます。

Dscn0961

剣ヶ峰

Dscn0963

Dscn0964

Dscn0965

上の富士山を撮っていたら、釣られてバイクの大集団が止まって撮影を始めました!(笑)

P1050721

いい感じで進んで行って、富士山麓線の絶景ポイントに着くと雲が~(-_-)

Dscn0972

Dscn0974

この撮影ポイントは車中泊まり込みのカメラマンが複数いる隠れた絶景ポイントです。

Dscn0977

富士山麓線は知っている人しか通らない、富士山絶景ポイントなのでお勧めです。

距離も約11kmあり富士山の見え方もどんどん変わっていきますよ!!

富士山麓線起点

P1050727

P1050730

愛鷹山のススキもいい感じでした!

P1050732

忠ちゃん牧場ではだいぶ隠れちゃいました。

Dscn0981

Dscn0984

今年の富士山もこれで終わりです。また来年の雪解けが待ち遠しいですね~!!

走行距離 92km

101120sky

« 今日の富士山 11月19日 月明かりの富士山 | トップページ | ケントさんを迎えに足柄峠へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 11月19日 月明かりの富士山 | トップページ | ケントさんを迎えに足柄峠へ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ