自転車走行距離

« 3Note Sisters loves Akko xH2 LIVE!! | トップページ | 2010 富士山スカイライン・富士あざみライン 冬季通行止め »

2010年11月16日 (火)

黄金の豚 第4話は小山町てんこ盛り!

現在放送中の、篠原涼子主演ドラマ・黄金の豚ですが、先週放送の第4話は小山町ロケてんこ盛りの内容でした!!

Dscf4110

バスの走行シーンは一色の町道ですね!

Dscf4051

実際の撮影場所の写真です。

P1050616

で、この場所で振り向いて撮影したシーンがこちら。

Dscf4054

実際の撮影場所の写真です。

P1050614

この場所から左に向いたシーンですが、遠くに仏舎利塔が写っています。

Dscf4052

続いて、こちらのシーンは駿河小山駅前にある、小山町観光案内所での撮影シーンですね。

Dscf4061

背景を見ると、金時山や新羅三郎の文字、富士山や誓いの丘の写真がハッキリ写っています!(笑)

この商店街のシーンは、小山町駅前商店街ですね。

Dscf4076

こちら思いっきり、小山町健康福祉会館です!

Dscf4058

この護岸が崩れた場所は、先日の台風9号で被害のあった馬伏川です。

Dscf4081

Dscf4082

実際の撮影場所の写真です。

P1050539

P1050541

なにも台風9号の被害場所を撮影に使わなくてもいいのに....

続いて、こちらは思いっきり御殿場駅です!

Dscf4100

駅前を歩いているのはエキストラ!?

Dscf4085

ちょうど、アサヒ堂の前辺りですね。

Dscf4089

このシーンは、御殿場消防署西分署近くの川だと思われます。

Dscf4056

背景にベルビュー長尾CCが写っています。

Dscf4096

小山町が小山町フィルムコミッションを運営しているので、常に町内のどこかでロケが行われていますが、今回の話はほぼすべてが小山・御殿場市内で撮影されていましたね~!

Dscf4108

生・篠原涼子、見てみたかった~!(笑)

« 3Note Sisters loves Akko xH2 LIVE!! | トップページ | 2010 富士山スカイライン・富士あざみライン 冬季通行止め »

ロケ地情報」カテゴリの記事

コメント

やっぱりそうだったか~!
あの川の場面でもしかして・・小山?と思ったのです。
被害の川も使っちゃうんだなぁ・・と私も思ってました。。
駅が写った瞬間は「御殿場駅じゃない?」って
言いながら見てましたよ。
他にもたくさんロケされてたのね^^

yokkoさん

あら、yokkoさんも黄金の豚見てたのね!(笑)

>駅が写った瞬間は「御殿場駅じゃない?」って
おもいっきり御殿場駅で、CGで駅名書いてありましたね~。
何時収録したのか?ロケ現場見てみたかったね!

御殿場の川の場所はわかりました。
友愛パーク原里の上の永塚の「もみじロード」でした(゜_゜)
どこかで見た景色だなあと思っていましたが、毎日通勤している道沿いでした(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3Note Sisters loves Akko xH2 LIVE!! | トップページ | 2010 富士山スカイライン・富士あざみライン 冬季通行止め »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ