自転車走行距離

« F-2支援戦闘機 | トップページ | 今日の富士山 11月26日 »

2010年11月25日 (木)

今日の富士山 11月25日 富士山に月が沈んだ!

先日まで降り続いた雪で、富士山は再び真っ白に!

P1010975

雨と雪の境界がはっきりしています。

P1010988

何時もの富士山撮影定点ポイントでは雲があってわからなかったのですが、御殿場に行くにつれて上空の雲が晴れて、気付けば富士山上空に月が出ていました。

これは御殿場周辺で富士山頂に月が沈むのは間違いないな!と調べてみたら、御殿場市陸上競技場付近で見られる事がわかりましたが時間的に行けません(T_T)

しかたがないので、会社から富士山に沈む月を撮る事に!

ちょうど宝永山の左側に月があります!!(クリックすると拡大します。)

P1020011

以下、目一杯の望遠で富士山に沈む月を追ってみました。(薄い雲があって見難いので、クリックして拡大してご覧ください。)

P1020015

P1020020

P1020021

P1020025

P1020027

富士山に沈み始めます(^~^)

P1020029

P1020031

P1020033

P1020036

P1020038

P1020040

P1020041

富士山に完全に隠れました!

P1020042

« F-2支援戦闘機 | トップページ | 今日の富士山 11月26日 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

ダイヤモンド富士のお月様バージョンですか! 土日にどこかで見れるといいですね。

KIKUさん

満月が富士山頂に沈む事を「パール富士」と言います!
御殿場周辺で月に1回は見る事が出来ますが、
場所の特定が面倒、かつ大体夜中から明け方の時間帯なので撮影は厳しいです。
今回のパール富士は20日の午前3時頃に足柄峠で見られた様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F-2支援戦闘機 | トップページ | 今日の富士山 11月26日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ