自転車走行距離

« 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年6回目! | トップページ | 今日の富士山 11月 9日 »

2010年11月 7日 (日)

足柄峠-富士山三昧!

昨日の富士山5合目の回復走と言う事で、今日はのんびりポタへ。

天気予報通り、曇り空でしたが、今日も富士山バーンでした(^^)

P1050197

今日は山中湖の紅葉チェックをしようか、足柄峠から富士山を眺めようかと悩んでいましたが、須走に着くと国道138号線は紅葉渋滞!?、&山中湖方面は雲が多かったので、足柄峠行きに決定!

P1050509

そうと決まれば一気にバビューンと役場まで下ります。

途中、今日のお言葉をチェックして

P1050511

足柄駅前を通過して

P1050512

P1050514

金太郎さんにご挨拶!

P1050518

今日はのんびりポタなので、写真を撮るのに止まりながら進みます。

P1050207

P1050519

P1050522

富士山ともみじ

P1050213

足柄峠に向かう山の中に巨大石碑があります!今日は車が2台も止まっていて見学していたので、つられて止まってみました。

P1050222

写真じゃ大きさがわかりませんが、高さが約4m有るそうです!今から約200年程前に建てられたそうですが、こんな山の中にどうやって運んだんでしょうか!?

石碑の説明です。(クリックすると拡大します)

P1050221

P1050224

足柄峠手前は毎度の工事中で200m程ダートになっています(>_<)

P1050524

お約束の1枚を撮って

P1050526

足柄峠にある、新羅三郎の笛吹き石

P1050528

P1050531

P1050530

青空!!

P1050533

富士山と松

P1050231

峠をあとにして

P1050235

P1050240

景色の良い金太郎富士見ラインを下ります。

P1050247

P1050255

誓いの丘から

P1050262

誓いの丘の下のヘヤピンカーブから

P1050264

P1050266

東名富士CCのフェアウェイ越しに

P1050289

東名の橋の下から

P1050302

東名の側道で

P1050308

P1050309

ちょっと寄り道して、静岡県天然記念物の大胡田天神社の大イチョウの様子をチェック!

P1050544

最後に、湘南の坂バカさんに気に入ってもらった場所で、夕暮れの富士山を撮っておしまい!

P1050314

走行距離 52.2km

101107ashi

« 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年6回目! | トップページ | 今日の富士山 11月 9日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

本当に富士山三昧だ~!
22枚目の画像、現代の建物が見えないので、昔の富士山はこんな感じに見えたかも!と思いながら見ました。
俳句短歌ポストがあるんですね。
投函する人がいるのかな?
あと、黒板の言葉、秘かにファンです(笑)

まあ〜さん
笛吹きの石(写真)ありがとう.私は高校生の時(?十年前)にこの石の前でオオスズメバチに刺されました.帰宅途中に気を失ったことがあります.
蜂は自衛の為に人を攻撃します.ちょっかいを出さない事が一番です.

yokkoさん

yokkoさんも車で行っていいから足柄峠で富士山三昧してきてね!(笑)
俳句ポストの中も覗いてきて(爆)

>あと、黒板の言葉、秘かにファンです(笑)
この黒板は民家の軒先にあるんですよ!
この家の方が天理教らしくて、通学中のちびっ子に宛てたメッセージみたいです。
毎回良い事書いてありますよね!

Kおじさん

前から笛吹きの石があるのは知っていましたが、
今回じっくりと説明を読んでみて由来がわかりました。

足柄峠の神奈川県側の道路沿いにはスズメバチの巣があるみたいですが
今の所、静岡県側ではスズメバチに出会った事はないです。

足柄峠~~♪\(^^\)(/^^)/♪
今週末か来週末あたり行く予定です!
御殿場側に下りるのはどちらの道が良いでしょうか?

いいな、いいなーーーーっ!
今月行くとしたら、21日か23日か28日。
行けなくても、まぁさんの写真で富士山を堪能させていただきます。
いつも素敵な写真、楽しみです。

ケントさん

こちら今週末は、レースとゴルフと紅葉で大渋滞する予感が...
来週の方がよろしいかと思います!

御殿場に下りる場合は、東名富士CC側の金太郎富士見ラインの方が
道幅が広く、景色も良いです。
ついでに山中湖の紅葉も見に行きますか!?

ふぅさん

走行は「計画的に」で、ふぅさんの目で見に来てね!
ここの所、毎日富士山日和になっています。

何でも相談してね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年6回目! | トップページ | 今日の富士山 11月 9日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ