自転車走行距離

« 今日の富士山 11月11日 | トップページ | 3Note Sisters loves Akko xH2 LIVE!! »

2010年11月13日 (土)

長尾峠の紅葉-御殿場高原時之栖

季節外れの黄砂のせいで、空が霞んでます(>_<)

P1050318

P1050324

今日はスピードウェイで決勝レースがあるので混んでますね~!

P1050555

台風9号の被害から2ヶ月が経過しましたが、一番被害の大きかった野沢川はいまだに濁ったままです。

P1050556

アウトレットまでバビューンと行って...近くの民家のもみじがきれいです!

P1050566

御殿場温泉前からの富士山

P1050332

で、今日の目的は、長尾峠の紅葉チェック!!

P1050569

P1050571

国道138号線からそれて、長尾峠を目指すとすぐにもみじのトンネルです(^^)

P1050572

富士山絶景ポイントに寄り道!

P1050335

黄砂が邪魔ですね~

P1050354

ここからは平和公園(仏舎利塔)も見おろせます!

P1050352

再び、もみじのトンネルを進んで行って

P1050583

久々に、しるこやが開いていました!!

P1050587

しるこやの展望台からの富士山

P1050588

ここまでは紅葉が見頃でしたが、標高800mを超えてからはもみじの葉も落ち始めていました。長尾峠の紅葉も来週ぐらいまででしょうかね~。

長尾峠に到着して、長尾隧道に突入!

P1050593

で、神奈川県に入って、芦ノ湖は...やっぱ霞んでます。

P1050598

静岡県に戻りますが、富士山が隠れちゃいました(T_T)

P1050600

久々に長尾峠から富士山が見られると思っていたんですが....

また次回チャレンジです。

このままゴルフ場のガタガタ激坂を下って行くと、最激坂部分を下っている時に、ASG-CM21の勾配計が-22%を表示していました(・・;)

激坂を下りきって

P1050602

御殿場高原時之栖に突入!

毎年恒例のイルミネーションが昨日から始まりました!!

P1050603

これがイルミのトンネルです。

P1050604

敷地内の桜の礼拝堂

P1050607

明日、ここでご近所のお姉さんが14時よりライブを行いますので、イルミネイションを見る前にライブもお楽しみくださいm(__)m

ここに着いた時点で15時ちょうどで、イルミ点灯まではまだ1時間半程有りましたが....すでに駐車場は満車状態でした~(((( ;°Д°))))

P1050606

P1050608

かなり離れた駐車場も満車です!

P1050609

休日にイルミネーションを見るには、かなりの忍耐が必要そうですね!!

ここで折り返して戻ると、再び富士山登場!

P1050355

御殿場市内、銀杏がきれいです!!

P1050610

P1050611

富士山の中腹が雲で隠れちゃいました。

P1050360_2

P1050363

富士山撮影定点ポイントに戻ってくると、スピードウェイ渋滞が....

P1050618

明日はさらに渋滞が酷いと思います!

P1050619

走行距離 81.8km

101113nagao 

« 今日の富士山 11月11日 | トップページ | 3Note Sisters loves Akko xH2 LIVE!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 11月11日 | トップページ | 3Note Sisters loves Akko xH2 LIVE!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ