自転車走行距離

« 今日の富士山 11月26日 | トップページ | 山中湖で富士山三昧 »

2010年11月27日 (土)

 あっぱれ・南足柄ロケ-峯自然園-小田原城

今週のあっぱれ!KANAGAWA大行進は、南足柄市の大雄山駅を9時30分スタートと大胆予告があったので、こりゃ行くしかないでしょう!

家を出たのが8時40分(´Д`;)

間に合うかな~とガンガン飛ばして、なんとか9時35分頃大雄山駅に到着しました。

おお、すでに収録が始まっていて告知のせいか人がいっぱいでした!

久々の生・デビさんと三崎アナです。

P1050844

キンタローマンと絡んでます(笑)

P1050852

P1050855

オープニングのタイトルコールも終わって、2人は南足柄市内のロケに出発しました!

いや~間にあって良かった(^_^)

一つ目の目的を達成したので、続いて元会社の同僚だった、ちょきさんの嫁いだ家が経営しているバーベキュー場・峯自然園に足跡を残しに行きます。(笑)

GPSのASG-CM21にルートを入れておいたので、快調に走りますが曲がる所を行きすぎてUターン。

P1050863

この交差点を左折したら、いきなり現れたわっか舗装!

P1050865

さらに勾配がきつくなったら、初めてみました網目舗装!走り難い(@_@)

P1050866

結構な坂をクリアして、小田原フラワーガーデン前を通過。

P1050869

地図通りに進んで行くと、所々に案内があるので

P1050873

案内に従い走って行ったら峯自然園に到着!!

P1050875

P1050879

なんとか営業中の11月中に来れました。(^^)/

2つ目の目的もクリアして、せっかくここまで来たので次は!

はい、初めて来ました小田原城!

P1050893

でっかいね~

P1050898

園内を自転車押し歩きで一通り回ってみて、紅葉も綺麗で満足でした!

さて、じゃ戻りましょうかね。

あっぱれの告知では、大雄山駅から矢倉沢方面に進むとあったので、再びロケ現場を探します。

最後にはざる菊の収録をするという事だったので進んで行きますが

P1050917

ロケ現場には遭遇しないまま地蔵堂まで来ちゃいました。

でも地蔵堂の金太郎大もみじはめちゃくちゃきれいで、通る車が皆止まって眺めていました。

P1050420

P1050426

ここで折り返して下ります。

矢倉岳の紅葉も綺麗です!

P1050928

もう一つ思い当たるざる菊の場所に行ってみますがロケはしていませんね。

P1050440

ざる菊も綺麗でした!

P1050434_3

P1050435_2

P1050436

とりあえず、あっぱれのオープニングは見れたので帰りましょう!

谷峨の紅葉も見頃です。

P1050952

無駄に御殿場まで上ったら、チョコット富士山登場!

P1050450

大胡田神社の大銀杏の様子を見に行ったら

P1050955

下の方の葉は殆ど落ちてしまいましたが、その下は!

P1050956

見事な銀杏の葉の絨毯になっていました。

P1050961

階段も!!

P1050964

遠くからでも目立ちます!

P1050975

大銀杏が楽しめるのは今週末まででしょうね。

今夜放送のあっぱれは、もしかしたらオープニングでキンタローマンが登場する時に映るかな!?

走行距離 104.7km

101127ashi

« 今日の富士山 11月26日 | トップページ | 山中湖で富士山三昧 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさんはじめまして、fuji.sanです。
ブログはちょくちょく拝見させて頂いてます。
小田原に住んでますが田島の山が邪魔で家からは富士山は残念ながら見えない所に住んでます。
峰自然園は毎年お客のバーベキューで家族で行ってます。川が近くにあって子供が喜んでます。
ただちょっと道がわかりにくい感じですね!後あの急坂のあと急な左折がちょっと慣れないと…
今日は江ノ島からでも富士山が見えていい天気でしたね。 またお邪魔させてさ下さい。
富士山の写真楽しみにしてます。

あっぱれみてましたが、分かりませんでした(笑)
小田原城では鎧の集団と記念写真撮ってきて欲しかったなぁ~

おおおおおおっ。

昨日はご来園ありがとうございました!
遠くからよくぞご無事で。
よかったです(笑)。
いなくてすみませんでした(;ω;)。

私は車で行っても遠いな~なんて
思っちゃいますが、
さすがまぁさん。
ダテに富士山やら江ノ島へ行ってませんね!
その行動力に感服いたします。

あっぱれの収録も見られてよかったですね。
今週放送かな?
見なくっちゃ!

色々な秋の写真に癒されました。

fuji.sanさん

健脚のfuji.sanさんの事はKIKUさんの所で拝見しておりますよ!
小田原から小山町までって、30km程しかありません。
ヤビツ行くより手軽に来られると思いますので、ぜひ富士山を見に来て下さい。
絶景ポイントをご案内しますよ!

あ、これから山は凍結するので、小田原の方にお邪魔します。(笑)

KIKUさん

あっぱれ、やっぱりキンタローマン登場の時に映っていました!
(KIKUさんは仕事かと思って誘わなかったっす。)

>小田原城では鎧の集団と記念写真撮ってきて欲しかったなぁ~
KIKUさんお気に入りの記念写真は何処かな~と探してみたけれどわからなかった。(笑)
なんせ、どこから入れるのかわからなくて、城の周りを半周位しました!(爆)

ちょきさん

はい、約束通り行きましたよ~!
HPに載っている住所がゴールかと思ったら、まだ林道を進んで行くんだったのね。
あれは看板が無いとわからないね~(笑)

もう場所がわかったから、また営業再開したら、ちょきさんがいる時にごちそうになりに行くね(爆)

あっぱれは土曜日に放送しちゃいました。(>_<)
バッチリ映っちゃいましたよ~!

前みたいに、月曜日に再放送してくれるといいのにね~!
あ、来年は峯自然園のあっぱれ取材実現しよう!!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 11月26日 | トップページ | 山中湖で富士山三昧 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ