自転車走行距離

« ちょいハマッ!自転車って素晴らしい | トップページ | 籠坂峠-裾野市民体育館 »

2010年10月10日 (日)

ルイちゃんにWH-6700

昨日から降り続いていた雨も、お昼前には上がったので、ルイちゃん用のNEWホイール、シマノWH-6700の試走に出発!

P1040861

ルイちゃん(ルイガノ RSR-1)標準のホイール、ALEXRIMS PRO28は、荒れた激坂を下る時にスピードが出てくると、ホイールの剛性が低いのか!?フロントタイヤの接地感が無くふわふわ浮いた感じになるので、安全性を重視してWH-6700に交換しました。

元のホイールよりもだいぶ軽くなったので、何時もの須走への快適道も軽快です!

P1040865

須走は霧&まだ路面が濡れていたので、ゆっくりと下って、富士スピードウェイの西ゲートで!

P1040868

東ゲート横の台風9号以降2回崩落した道路は、仮設道路が完成していました。

P1040869

P1040873

すぐ横の崩落したままの道路です。

P1040874

P1040879

これで須走から小山市街へ抜ける事が出来る様になりました。(^^)

久しぶりに上野地区を流れる川を覗いてみると

P1040882

大量の土砂が流れた跡が

P1040884

こちら、災害直後の9月11日に撮影していた写真ですが、土砂によって川底が2m位上がってしまっていたんですね!

P1040188

上流に積もった大量の土砂が、いまだに下流に流れ続けているので、須川と野沢川が今も濁っているんですね。

こちら東京電力の新富士変電所ですが、今週この付近にクマが出没したので、県道147号線を小山方面から須走方面に向かう自転車乗りさんはクマさんにご注意ください!

P1040895

久々に、今日のお言葉をチェックして!

P1040897

小山町役場からアウトレットに向かいますが、ルイちゃんの車重が軽いのと、ホイールがさらに軽くなった効果か!?フロントアウターしばりで行けましたo(^▽^)o

3連休のせいか?何時もは混む事の無いアウトレット裏側の道が大渋滞していました(@_@)

P1040910

御殿場まで来ると、所々に青空が見え出しました!

P1040912

ホイールをシマノのWH-6700に換えた事で、ルイちゃんの走りがさらに安定しました(^_^)v

走行距離 42.7km

101010pota

« ちょいハマッ!自転車って素晴らしい | トップページ | 籠坂峠-裾野市民体育館 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

少しずつ、道路などの復旧が進んでいるようで何よりです。
でも川は未だに濁っているんですね‥。早くきれいな水の流れになるといいなぁ。
ところで、テンプレートが秋らしくなりましたね~( ^^)

ケントさん

復旧は進んでおりますが、スピードウェイ周辺の崩落した道路の
完全復旧には相当の期間が掛かりそうです。
土砂の貯まった川底も、台風前は透きとおっていて、
魚が泳いでいるのも見えたんですよ!
早く元の様に戻ってもらいたいですね~。

ココログのテンプレートは、変更すると表示がおかしくなったりしやすいので
止めていたんですが、今回バージョンアップ!?したとかで、
秋らしいのに変えてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょいハマッ!自転車って素晴らしい | トップページ | 籠坂峠-裾野市民体育館 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ