自転車走行距離

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ユピテル ASG-CM21チェックぽた

昨日の台風も通過し、天気予報では午前中は晴れ、午後は曇りの予報でしたが、午前中から雨が降ったり止んだり(>_<)

午後になって雨も上がり、路面も乾いてきたので、雨雲レーダーを見ると、雨が降りだすまでに3時間ほど有りそうなので、ASG-CM21の動作チェックぽたに出発!

天気悪いですね~(;_;)

P1050352

鮮やか!

P1050355

で、何時もの様に須走へ!

須走に向かう快適道のリサーチパーク内の勾配は5%前後ですが

P1050362

P1050363

終盤の10%前後の勾配付近では

P1050368

13%を表示していました。

走りながら勾配計のチェックをしてみたところ、上っている時にマイナス勾配、下っている時にプラス勾配などのでたらめな表示は見られませんでしたが、勾配の変化をチェックしてみると実際の勾配より数秒(30m程度)遅れて表示されている感じでしたね。

とりあえず、ヒルクライム時の勾配変化の目安には使えそうです。

続いて、富士スピードウェイに向かう、5%前後の上りです。

P1050369

富士霊園付近の紅葉はまだしばらく先ですね!

P1050372

昨日、台風が過ぎ去ったばかりですが、須川の支流では増水も水の濁りも見られませんでした!

P1050378

その後は、CM21で新しく追加された累積標高が1000mになるまで走って終了です。

P1050386

で、家に帰ってログをPCに取り込み、ATLASTOUR PLUSで確認してみたところ、CM21の累積標高が「1017m」に対して、ATLASTOUR PLUSの上昇距離累計が「914m」と約100mの差が!!

う~ん、どっちが正しいんでしょうか!?

そもそも、累積標高と上昇距離累計は別物か!?

ユピテルさん、チェックをお願いします!

走行距離 52.2km(上昇距離累計の確認は下の写真をクリックして下さい)

101031cm21

2010年10月30日 (土)

ユピテル ATLAS ASG-CM21 表示項目設定

雨なので、先日届いたユピテル ASG-CM21の設定を行いました。

右がASG-CM21、左がASG-CM11です。

Dscf4016

見た目は全く一緒です!

Dscf4022

ASG-CM21の初期設定を一通り行って、表示項目はASG-CM21のウリである!?、勾配と累積標高を設定しました。

Dscf4023

ASG-CM11には無かった、勾配計が追加されたのはポイント高いですね!

逆に勾配計やオプションのセンサー類を使う予定が無ければ、ASG-CM11で十分だと思います。

2010年10月29日 (金)

ユピテル ATLAS ASG-CM21

先日、ユピテルから新しいGPSが発売になりました。

ATLAS ASG-CM21、機能を見たら、ASG-CM11には無い、坂上りには有難い勾配計が追加されていました。

ユピテルのアトラスクラブの案内で、10月内の注文分については、別売りオプションのハートレートセンサー(¥9450円)をプレゼントとあったのと、先日のBIG小当たりの臨時収入があったのでポチットな!

Dscf4008

ASG-CM11との違いはボチボチチェックしていきたいと思いますが、ASG-CM11で取り付け高さが高くなって不評だった!?ブラケットが新しくなっていて、こちらの方が良さそうですね!

このブラケットは補修パーツとして購入出来るようなので、ASG-CM11を使われている方はこちらに換えると良いかもしれません!

自転車用マウントブラケット一式(固定タイプ)

OP-A010 ¥2100円

別売りオプションのスピードセンサーとケイデンスセンサーの購入については、発売されてから検討しようと思います。

2010年10月26日 (火)

大野山フェスティバル 2010

毎年、この時期に行われる山北町の大野山フェスティバルですが、

今年は今週の土曜日に開催されます。

晴れていれば山頂からの展望も絶景ですが、土曜日の天気予報は雨(>_<)

自転車で行くのは厳しそうです(T_T)

大野山フェスティバル2010

日 時
10月30日(土) 11:00~14:00
 
場 所
大野山山頂 県立大野山乳牛育成牧場

内 容
・家畜とのふれあい
・搾乳の実演
・国産牛肉のバーべキュー(一皿100円)
・地場産品の即売
・アルプホルンの演奏
・牛乳の無料配布 等

P1000769

P1000819

P1000817

2010年10月23日 (土)

ふじあざみライン 須走口5合目 2010年3回目!

例年、10月になると1日中富士山がクッキリハッキリと見える日が多くなるのですが、今年は異常気象のせいか!?全然ダメでした(T_T)

でも、今日は久々にクッキリハッキリ富士山キター!!なので、後3週間程度で冬季通行止めになる富士山5合目へ!

先週は富士山スカイライン富士宮口5合目に行ったので、今日は短時間で行って来れる、ふじあざみライン須走口5合目目指して出発です。

P1050050

山頂付近には先日降った雪が残っています。

P1050052

これから目指す須走口5合目は下の写真の丸印の部分です!

(低いと思われるかもしれませんが、ここで標高2000m有ります。)

P1050054

秋晴れ!!

P1050289

須走口入口に到着

P1050292

ここからぼちぼち上って行きます。

P1050295

富士山に向かって一直線に伸びる坂を上って行きます。

P1050301

約3kmの直線の最終12%勾配を上りきると、鳥さんの壁が登場しますが、新たに5合目まで8.3kmと案内標識が立っていました!

P1050307

ここからはあざみライン唯一の息抜きポイント区間!

P1050313

9%勾配の九十九折れを進んで行って、このジェットコースターの様な坂を下ると、いよいよあざみの激坂に突入です!!

P1050315

6kmから始まる最激坂区間をたんたんと上って、この8.4kmポストが見えると、やっと一息入れられます。

P1050317

この後、9.8km付近の最後の激坂をクリアしてやっと5合目に到着です!

P1050327

さらに上の駐車場を目指すと!

絶景が待っていましたよ~\(^o^)/

富士山頂!!

P1050078

雪は少ししか残っていませんね!

P1050077

振り向いて、下界を見下ろすと!!!

伊豆半島

P1050096

箱根山

P1050099

金時山と明神ヶ岳の向こうに太平洋の水平線

P1050100

三浦半島?(房総半島?)と相模湾の水平線

P1050073

5合目では、江の島かと思ったんですが、房総半島の山の一部でしょうか!?

P1050080 

山の向こうの晴れている付近は東京都心でしょうか!?

P1050085

山中湖には巨大白鳥さん(笑)

P1050090

遥か向こうの地平線は埼玉県辺りでしょうか!?

P1050072

もうね、どこを見渡しても絶景で、30分位眺めちゃいました!

P1050060

P1050095

P1050102

P1050112

で~、いいかげん冷えてきたので、山小屋まで下って、お約束の1枚を!

P1050318

おやつのドーナツをモグモグ(*^_^*)

P1050322

そろそろ下ろうかと思っていたら、今日唯一の自転車乗りさんが到着!

ご挨拶したら、初挑戦だった様で、お約束の「いゃ~、辛いっすね!」(笑)

「足付きませんでしたか!?2回も足付いちゃいましたよ~」と仰っていました。

P1050325

最後にもう一度富士山を見上げると!

まだ15時なのに、もう富士山に太陽が沈みそうです。

P1050139

P1050143

長指グローブとウインドブレーカーを着こんで下りますが、先週よりも激さぶでした(@_@)

まぁ、距離が短いので、ぐっと我慢して、激坂区間を下りきって振り返って1枚!

P1050331

今年、この壁をもう一度位見られるでしょうか!?

P1050338

須走市街まで下りてきて、命の「ホットレモン」でほっと温まります(*^。^*)

P1050341

富士山撮影定点ポイントに戻ってきて

P1050178

今日は絶景三昧でした(^^)

こう言うご褒美が待っているので、激坂上りもやめられませんね!(笑)

走行距離 45.5km

101023azami

2010年10月22日 (金)

BIG1000 当た~り!!

7月からインターネットでBIGが購入出来るようになったので、毎回3コース各5口を購入していたのですが、今週分を購入すべく、何気に先週の結果を確認してみたら、な、なんと!

BIG1000の2等が当選していました!!\(゜ロ\)(/ロ)/

101022toto1

当選金額¥115,286円でしたが、臨時の小遣いになりましたo(^▽^)o

2010年10月20日 (水)

シマノ WH-6700 予備スポーク

ルイちゃんのホイール(シマノ WH-6700)ですが、ホイールトラブルの定番、スポーク切れは何時起こるか分からないので、予備のスポークをゲットしました。

P1040861

フロント用、リア左右の計3種類を持っておく必要がありますね!

Dscf3981

とりあえず、1年位は出番が無いと思いますが、保険と言う事で。

ついでに、シマノのサイコン用マグネットも購入しました。

Dscf3984

右がシマノのマグネット、左がキャットアイのマグネットですが、シマノのマグネットのコンパクトさがわかると思います。目立たない所も良いですね~!

シマノの自転車コンポーネントは、補修パーツとして部品1個から購入出来るので、シマノのリペアパーツカタログを持っていると便利です。

Dscf3986

2010年10月17日 (日)

富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年5回目!

今日は湘南の自転車乗り、ケントさんが富士山スカイライン富士宮口5合目に初挑戦するので同伴です!もちろん湘南の雨男、KIKUさんもやってきました(笑)

まずはスタートラインの滝ヶ原自衛隊までのんびりと、残念ながら富士山は雲の中です。

P1050060

ケントさんに無理しないペースで走ってもらって、第一関門の御殿場口入口クリア(^^)

P1050090

水ヶ塚で休憩です!

P1050105

お約束の....

P1050107

いよいよ旧料金所を通過して、ケントさんの5合目挑戦です(^O^)/

P1050117

ケントさんが淡々と上って行くと、富士山キター!!

P1050125

残り5km付近の駐車場で一休み、こちらのお方は相変わらずです(爆)

P1040941

一休みしてから、残り5kmのラストスパート!

P1050196

で~、ケントさん富士宮口5合目制覇~ \(^o^)/

P1050202

ケントさん、良かったね~!

5合目には絶景が待っていました!!

富士山頂もクッキリです(^^)

P1040958

下を見れば一面の雲海が!

P1040980

P1050218   

目を凝らして見ると、駿河湾と三保の松原も見えました!

P1050003

お約束の1枚!

今日はKIKUさんのリクエストにお答えして、ルイちゃんです。

P1050008

ここからはしばしお楽しみください(爆)

P1040963

P1040968

P1050213

お二人に楽しんで頂いたので、真冬装備をして5合目を後にします。

が~!

P1050226

P1050233

なんて事もありながら、無事に旧料金所まで下りてきて、水ヶ塚で小休止してから、せっかく来たのでケントさんにデザートを(笑)

御殿場口の壁にもがく二人!

P1050243

ケントさん、足付き無しで上り切りました(^^)

で、またこれです(笑)

P1050250

御殿場口を楽しんで、麓まで下ると富士山が顔を出しました!

P1050254

これは、KIKUさんをご近所のお姉さんの縄張りにご案内しないと(爆)

P1050026

KIKUさん、すっかりご満悦で縄張りを荒らしまくりました(笑)

P1050022

P1050029

P1050031

その後、本日最後の富士山絶景ポイントにご案内!

P1050034

ここで、やっとKIKUさんがはじけてくれました(爆)

P1050263

P1050269

ケントさん&KIKUさん、今日一日お疲れ様でした!

また富士山上りましょうね (o^-')b

走行距離 110.7km

101017sky

2010年10月16日 (土)

籠坂峠-忍野八海-山中湖

昨夜の天気予報では、今日は絶好の秋晴れと言う事でしたが、雲が多くイマイチでした。

神奈川方面はいい天気みたいです!

P1040958

何時もの様に須走に向かいますが、富士山に近くなるにつれて雲が多くなります。

P1040962

台風9号により須川沿いのワサビ田は壊滅的被害を受けましたが、須走のワサビ田は無事でした。

P1040965

あざみラインの入口を通り過ぎて

P1040971

籠坂峠の気温は15℃で、半袖でも寒くは無かったです。

P1040974

山中湖の別荘地沿いを下って、さらに進んで行って着いたのは、久しぶりの忍野八海!

ここは何時でも観光客がいっぱいです。

P1040977

池の水面は鏡の様!

P1040982

観光客で混んでいるので早めに撤収┌(; ・_・)┘

戻る途中で、花の都公園前を通ると

P1050002

一面のコスモス畑(^^)

P1040988

この花が百日草?

P1040998

P1050001

一面のそば

P1050003 

続いて、山中湖のサイクリングロードへ

白鳥さんが散歩中!

P1050015

遠くには大きい白鳥さんも(笑)

P1050020

湖畔の紅葉の見頃はもう少し先でしょうか!

P1050026

富士山はまったく見えません(T_T)

P1050028

久々に、山中湖の絶景くんで記念写真を!(クリックすると拡大します)

1510_r

もう少し右側でしたね(>_<)

ちなみに絶景くんのカメラは、きららの建物の左端にあります!(下の写真のちょうど中央辺りです)

P1050030

ルイちゃんの記念写真も撮って!!

P1050036

山中湖を後にして、静岡県に戻ると、すっかり曇り空になっていました。

P1050044

道端のススキがいい感じ!

P1050038

今日は殆ど汗もかかないのんびりポタでした。

走行距離 67.6km

101016oshi

2010年10月13日 (水)

リアディレイラーハンガー

ロードバイクやクロスバイクは、走行中の転倒や自転車を倒してしまった際に、フレームの変形防止やリアのディレイラーを保護する為の部品、ディレイラーハンガーが使われています。

写真の矢印のプレートがディレイラーハンガーで、フレームとディレイラーを固定する役目をしています。(写真はあんかー君のディレイラーハンガーです。)

Dscf3976

このディレイラーハンガーは、衝撃を吸収する役割の為に、柔らかいアルミ材で出来ており、衝撃が加わったり金属疲労により突然折れる事があります。

サイクリング時にディレイラーハンガーが破損する事も考えられますので、必ず予備を携帯したい部品ですが、メーカーや車種により異なりディレイラーハンガーの種類は数百程有り、自転車メーカーによっては入手が困難な場合がある様です!

とりあえず、今回予備のディレイラーハンガーをゲットしました。

あんかー君(アンカーRA5 2008年モデル)のディレイラーハンガー、税込み¥1,932円。

Dscf3973

ルイちゃん(ルイガノRSR-1 2010年モデル)のディレイラーハンガー、税込み¥1,680円。

Dscf3972

2個同時に注文しましたが、約1週間で入荷しました。

ルイガノの場合にはホームページ上にディレイラーハンガーのリストが公開されているので良心的ですね!

ヨーロッパ方面の自転車メーカーの場合は、国内に在庫が無く取り寄せに数ヵ月掛かった方もおられる様です(@_@)

ディレイラーハンガーが破損した場合、自走する事が不可能ですので、必ず予備を携帯したい最重要部品です!

2010年10月11日 (月)

籠坂峠-裾野市民体育館

3連休の最終日、やっと良い天気になりました。

P1040915

何時もの様に須走まで行ってから、台風9号以来片側交互通行規制中の籠坂峠の様子見に。

P1040918

1ヶ所目はゴルフ場を過ぎた付近、補修工事中!?でした。

P1040919

さらに1km程走ると、こちらは路肩が崩落していました。

P1040920

この後は問題無しで、籠坂峠に到着!

P1040921

この写真だけ撮ってすぐに戻ります!今日は絶好のサイクリング日和のせいか、下る途中で10人ほどのローディさんとお会いしました。

須走からスピードウェイ前を通過し、小山町役場までバビューンと下ってから、足柄駅、アウトレットを通過して、一気に裾野市民体育館まで南下!写真を一枚も撮らないと速いです(笑)

P1040923

裾野市民体育館で折り返すと、久々に富士山登場!!

P1040926

裾野市から見える富士山は、山頂がギザギザです。

P1040930

富士岡まで戻って来ても、まだ富士山が見えていたので、どこぞのお姉さんの縄張りに侵入して!

P1040935

P1040936

富士山を撮り終えたら、砂利道を押し歩きです(>_<)

P1040940

日がだいぶ傾いてきましたが、太陽は富士山のだいぶ西の方向に!残念ながら富士岡地区ではダイヤモンド富士を見る事が出来ません。

P1040949

何時も思うんですが、第二東名の高架橋!環境破壊の邪魔物でしかないと思います(。`Д´。)ノ

愛鷹山に日が沈みますね!

P1040951

家の近くに戻って来た時には、富士山は完全に雲の中に(T_T)

P1040955

日が沈みます!

P1040956

う~~ん、写真撮りまくらないと距離が稼げます(笑)

走行距離 92.0km

101011kago

2010年10月10日 (日)

ルイちゃんにWH-6700

昨日から降り続いていた雨も、お昼前には上がったので、ルイちゃん用のNEWホイール、シマノWH-6700の試走に出発!

P1040861

ルイちゃん(ルイガノ RSR-1)標準のホイール、ALEXRIMS PRO28は、荒れた激坂を下る時にスピードが出てくると、ホイールの剛性が低いのか!?フロントタイヤの接地感が無くふわふわ浮いた感じになるので、安全性を重視してWH-6700に交換しました。

元のホイールよりもだいぶ軽くなったので、何時もの須走への快適道も軽快です!

P1040865

須走は霧&まだ路面が濡れていたので、ゆっくりと下って、富士スピードウェイの西ゲートで!

P1040868

東ゲート横の台風9号以降2回崩落した道路は、仮設道路が完成していました。

P1040869

P1040873

すぐ横の崩落したままの道路です。

P1040874

P1040879

これで須走から小山市街へ抜ける事が出来る様になりました。(^^)

久しぶりに上野地区を流れる川を覗いてみると

P1040882

大量の土砂が流れた跡が

P1040884

こちら、災害直後の9月11日に撮影していた写真ですが、土砂によって川底が2m位上がってしまっていたんですね!

P1040188

上流に積もった大量の土砂が、いまだに下流に流れ続けているので、須川と野沢川が今も濁っているんですね。

こちら東京電力の新富士変電所ですが、今週この付近にクマが出没したので、県道147号線を小山方面から須走方面に向かう自転車乗りさんはクマさんにご注意ください!

P1040895

久々に、今日のお言葉をチェックして!

P1040897

小山町役場からアウトレットに向かいますが、ルイちゃんの車重が軽いのと、ホイールがさらに軽くなった効果か!?フロントアウターしばりで行けましたo(^▽^)o

3連休のせいか?何時もは混む事の無いアウトレット裏側の道が大渋滞していました(@_@)

P1040910

御殿場まで来ると、所々に青空が見え出しました!

P1040912

ホイールをシマノのWH-6700に換えた事で、ルイちゃんの走りがさらに安定しました(^_^)v

走行距離 42.7km

101010pota

2010年10月 9日 (土)

ちょいハマッ!自転車って素晴らしい

世の中にたくさんある楽しい趣味にちょっとハマッている人々「ちょいハマッ!」が大集合。さまざまなチャレンジを軸に、趣味を徹底的にエンターテインメントとして楽しむ番組。今回取り上げるテーマは「自転車」。エコ、ダイエットなど、いろいろな楽しみ方で人気の自転車の魅力を紹介する。司会はココリコの田中直樹、タレントのマリエ。プロボクサー内藤大助さんが箱根路走破に挑戦など、盛りだくさんな内容でお届けする。

チャンネル :BS2
放送日 :2010年10月11日(月)
放送時間 :午後2:30~午後4:30

2010年10月 7日 (木)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

Dscf3966

ルイちゃん用(^^)

2010年10月 5日 (火)

月とオリオン座

日曜日の深夜(3時頃)に夜空を見上げたら、きれいに月が出ていたので、カメラを引っぱり出して撮影しました。(クリックすると拡大します)

Dsc_1460

撮影カメラ ニコン D700

   レンズ ニッコール AF-I 500mm F4D + テレコンバーター TC-20E

南の空には、冬の星座のオリオン座が!

Dsc_1491

撮影カメラ ニコン D700

  レンズ ニッコール AI 50mm F1.4

こちらの写真は、ケンコーのクロスフィルターを装着して撮影してみました。

Dsc_1483

これから空気が澄んでくるので、きれいな星空を眺められますね!

2010年10月 3日 (日)

今日は絶好の富士山5合目日和 (>_<)

今日は湘南の自転車乗りさんと富士山5合目富士宮口に行く計画を立てていましたが、週間予報では雨模様だったので、早々に延期となっていました。

昨夜の天気予報も、朝からどんよりとした曇り空で、午後には雨が降り出す所もと言っていましたが、朝からめちゃくちゃ良い天気じゃん!

P1040795

某湘南の雨男さんが来なくなったので、天気が回復したのでしょうか!?(笑)

P1040806

て事で、ちょこっと自転車で出発です!

午前中は富士山がずーっと出ていましたが、昼過ぎには所々がかろうじて見える状態に!

P1040809

今日は町内を走ってから、裾野まで下って、裾野市民体育館で折り返し。

P1040812

富士山を取り巻く雲もだんだんと取れてきました!

P1040819

御殿場市内に入るとさらに

P1040842

富士岡小を過ぎると、山頂付近も

P1040871

天気は下り坂なので、山頂は笠雲に覆われています。

P1040850

東名の側道の快適道を走っていると、前にローディがいましたが、赤信号でいったん止まったものの、車が来ないとわかると、信号無視して走り出しました (-_-メ)

P1040851

こちらが信号待ちで止まっても、すぐに追いついちゃうんですが、こう言うアホは抜いた所で、また信号無視して走り出すだろうし、ちょっと後ろに付いていましたが、アウトレットの大渋滞に飛びこんで行ったので、この辺のローディでは無いですね!

神奈川県ではあたりまえの光景ですが、御殿場周辺でこれだけ堂々とした信号無視は初めて見ました。マナーの悪い自転車乗りには、あまりウロウロしてもらいたくは無いですね~(>_<)

アウトレットの渋滞地帯を回避して、パレット御殿場に立ち寄ると、富士山が雲に隠れ始めてしまいました(T_T)

御殿場線の通過を待つころには、なんとなく富士山の形がわかるかな?位雲に覆われてしまいました。

P1040883

その10分後のあさぎりは全然ダメです。

P1040887

あさぎりを撮り終えて、パレット御殿場を後にすると!

すぐに富士山が...

P1040896

P1040922

刻々と雲の形が変わっていきます!

P1040927

結局、今日は夕方まで良い天気でしたね~。

P1040857_2

終わってみれば、今日は暖かく、御殿場から富士山が見えなかったのは3時間程だけの、絶好の富士山5合目日和でした (>_<)

101003fuji

次の富士宮口5合目は、17日を予定していますが、天気が良いといいですね~!

走行距離 77.4km

101003pota

2010年10月 2日 (土)

足柄峠-長尾峠

10月に入り、すっかり寒くなりました。

町内の山側はいまだ台風の被害により通行出来ない所が多いです。

今週末はスピードウェイでイベントがあるので、地元住民に開放されていたスピードウェイ場内の迂回路も通行出来ません。

P1040711

先週の大雨により再び崩落したスピードウェイの東ゲート横ですが、スピードウェイの敷地内の林を切り崩して、迂回路を作る工事が始まりました。

P1040714

崩落している部分

P1040715

こちらの道路が通行可能になるのは、まだしばらく時間が掛かりそうです。

文化会館と東ゲートを結ぶ道路の復旧もまだまだ時間が掛かりそうです。

P1040718

手前の交差点に、通行止め表示があるのに、相変わらず他県ナンバーの車が進入してきます。

P1040720

天神原貯水池の今日の白鳥さん!

P1040726

須川の水はいまだ濁ったままです。

P1040729

同じく、野沢川も濁ったままでした。

P1040732

今日はこちらをご紹介!役場前の通りにある、洋食レストラン『暖家』!!

こちら、映画「博士が愛した数式」の裏方さんで活躍されたお店です。

このお店、県内のグルメ番組でも何度か登場しています。

P1040734

実はここの親父さん、もとは自転車屋さんで、子供の頃乗っていた自転車はすべてここで買いました。

P1040735

その後、足柄駅横を通過して

P1040744

金太郎さんにご挨拶!

P1040746

バビューンと上って、1ヵ月ぶり位の足柄峠に到着!

P1040750

反対側の聖天堂。熊にまたがる金太郎さんがいます!

P1040753

まだ次が控えているので、すぐに下って

P1040762

長尾峠方面は途中工事中の看板が

P1040760

コケに書かれたアンパンマンが、だいぶ薄くなってきました!

P1040764

しるこやは開いていなくて、草ぼうぼうでした。

P1040765

この道路、年中工事していますが今は6km付近が工事中でした。

P1040770

路面が未舗装なので、走行は要注意です!

P1040771

えっこらと長尾峠に到着。

P1040776

もと来た道は工事中なので、ゴルフ場の道を下ります。

廃墟と化した、ベルビュー長尾ホテルの横を通って

P1040778

P1040779

ススキ

P1040864

P1040869

ガタガタ道を下って行って、麓まじかのヘアピンでリアがロックして、ちょっと焦りましたが無事下りきって

P1040782

富士岡では、幻想的な愛鷹山が!

P1040784

P1040787

明日は雨予報なので、日が暮れるまで走ってみました(笑)

走行距離 91.9km

101002shinaga

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ