自転車走行距離

« ユピテル ATLAS ASG-CM21 表示項目設定 | トップページ | 今日の富士山 11月 2日 »

2010年10月31日 (日)

ユピテル ASG-CM21チェックぽた

昨日の台風も通過し、天気予報では午前中は晴れ、午後は曇りの予報でしたが、午前中から雨が降ったり止んだり(>_<)

午後になって雨も上がり、路面も乾いてきたので、雨雲レーダーを見ると、雨が降りだすまでに3時間ほど有りそうなので、ASG-CM21の動作チェックぽたに出発!

天気悪いですね~(;_;)

P1050352

鮮やか!

P1050355

で、何時もの様に須走へ!

須走に向かう快適道のリサーチパーク内の勾配は5%前後ですが

P1050362

P1050363

終盤の10%前後の勾配付近では

P1050368

13%を表示していました。

走りながら勾配計のチェックをしてみたところ、上っている時にマイナス勾配、下っている時にプラス勾配などのでたらめな表示は見られませんでしたが、勾配の変化をチェックしてみると実際の勾配より数秒(30m程度)遅れて表示されている感じでしたね。

とりあえず、ヒルクライム時の勾配変化の目安には使えそうです。

続いて、富士スピードウェイに向かう、5%前後の上りです。

P1050369

富士霊園付近の紅葉はまだしばらく先ですね!

P1050372

昨日、台風が過ぎ去ったばかりですが、須川の支流では増水も水の濁りも見られませんでした!

P1050378

その後は、CM21で新しく追加された累積標高が1000mになるまで走って終了です。

P1050386

で、家に帰ってログをPCに取り込み、ATLASTOUR PLUSで確認してみたところ、CM21の累積標高が「1017m」に対して、ATLASTOUR PLUSの上昇距離累計が「914m」と約100mの差が!!

う~ん、どっちが正しいんでしょうか!?

そもそも、累積標高と上昇距離累計は別物か!?

ユピテルさん、チェックをお願いします!

走行距離 52.2km(上昇距離累計の確認は下の写真をクリックして下さい)

101031cm21

« ユピテル ATLAS ASG-CM21 表示項目設定 | トップページ | 今日の富士山 11月 2日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やっぱり最初は色々と動作不良があるのでしょうが、段々良くなっていくのでしょうね。
勾配が絵で見えるといいのですがねぇ
無茶言ってますが、本当にルートラボのように勾配がビジュアルで見えると楽なんですけどねぇ

KIKUさん

ユピテルはユーザーからの情報を元に改良しているので、今後に期待しましょう!

>無茶言ってますが、本当にルートラボのように勾配がビジュアルで見えると楽なんですけどねぇ

勾配がビジュアルで見えても坂上るのは楽にはならないと思うけれど!(笑)
あざみの最激坂部で、「すげー22%もある~!!」って感動するのが良いんじゃない!?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユピテル ATLAS ASG-CM21 表示項目設定 | トップページ | 今日の富士山 11月 2日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ