自転車走行距離

« 足柄峠-長尾峠 | トップページ | 月とオリオン座 »

2010年10月 3日 (日)

今日は絶好の富士山5合目日和 (>_<)

今日は湘南の自転車乗りさんと富士山5合目富士宮口に行く計画を立てていましたが、週間予報では雨模様だったので、早々に延期となっていました。

昨夜の天気予報も、朝からどんよりとした曇り空で、午後には雨が降り出す所もと言っていましたが、朝からめちゃくちゃ良い天気じゃん!

P1040795

某湘南の雨男さんが来なくなったので、天気が回復したのでしょうか!?(笑)

P1040806

て事で、ちょこっと自転車で出発です!

午前中は富士山がずーっと出ていましたが、昼過ぎには所々がかろうじて見える状態に!

P1040809

今日は町内を走ってから、裾野まで下って、裾野市民体育館で折り返し。

P1040812

富士山を取り巻く雲もだんだんと取れてきました!

P1040819

御殿場市内に入るとさらに

P1040842

富士岡小を過ぎると、山頂付近も

P1040871

天気は下り坂なので、山頂は笠雲に覆われています。

P1040850

東名の側道の快適道を走っていると、前にローディがいましたが、赤信号でいったん止まったものの、車が来ないとわかると、信号無視して走り出しました (-_-メ)

P1040851

こちらが信号待ちで止まっても、すぐに追いついちゃうんですが、こう言うアホは抜いた所で、また信号無視して走り出すだろうし、ちょっと後ろに付いていましたが、アウトレットの大渋滞に飛びこんで行ったので、この辺のローディでは無いですね!

神奈川県ではあたりまえの光景ですが、御殿場周辺でこれだけ堂々とした信号無視は初めて見ました。マナーの悪い自転車乗りには、あまりウロウロしてもらいたくは無いですね~(>_<)

アウトレットの渋滞地帯を回避して、パレット御殿場に立ち寄ると、富士山が雲に隠れ始めてしまいました(T_T)

御殿場線の通過を待つころには、なんとなく富士山の形がわかるかな?位雲に覆われてしまいました。

P1040883

その10分後のあさぎりは全然ダメです。

P1040887

あさぎりを撮り終えて、パレット御殿場を後にすると!

すぐに富士山が...

P1040896

P1040922

刻々と雲の形が変わっていきます!

P1040927

結局、今日は夕方まで良い天気でしたね~。

P1040857_2

終わってみれば、今日は暖かく、御殿場から富士山が見えなかったのは3時間程だけの、絶好の富士山5合目日和でした (>_<)

101003fuji

次の富士宮口5合目は、17日を予定していますが、天気が良いといいですね~!

走行距離 77.4km

101003pota

« 足柄峠-長尾峠 | トップページ | 月とオリオン座 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私が行かなかったから3時間も富士山が隠れたんでしょ!!
今日行ってたら雲すら無く快晴だったでしょうね。
今日はケントさんと三浦半島でトレーニングしてきました。

神奈川県も雲は多めながら一日中晴れていました。「これなら今日行けたかもねぇ」なんてKIKUさんと話してたんですよwink
17日晴れる事を祈っています!

それから、まぁさんのブログへのリンクを当ブログに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

KIKUさん

>今日行ってたら雲すら無く快晴だったでしょうね。
KIKUさんが雨男かは17日にはっきりするね(爆)

>三浦半島でトレーニングしてきました。
じゃ、今度の目標は30分位短縮の2時間半!?

ケントさん

KIKUさんが来なかったから、天気予報が外れて
富士山5合目日和になったんですよ!(爆)
17日は快晴になると良いですね~(^^)/

>リンクを当ブログに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
良いですよ~!
私もリンクさせて頂きますねm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足柄峠-長尾峠 | トップページ | 月とオリオン座 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ