自転車走行距離

« 籠坂峠-忍野八海-山中湖 | トップページ | シマノ WH-6700 予備スポーク »

2010年10月17日 (日)

富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年5回目!

今日は湘南の自転車乗り、ケントさんが富士山スカイライン富士宮口5合目に初挑戦するので同伴です!もちろん湘南の雨男、KIKUさんもやってきました(笑)

まずはスタートラインの滝ヶ原自衛隊までのんびりと、残念ながら富士山は雲の中です。

P1050060

ケントさんに無理しないペースで走ってもらって、第一関門の御殿場口入口クリア(^^)

P1050090

水ヶ塚で休憩です!

P1050105

お約束の....

P1050107

いよいよ旧料金所を通過して、ケントさんの5合目挑戦です(^O^)/

P1050117

ケントさんが淡々と上って行くと、富士山キター!!

P1050125

残り5km付近の駐車場で一休み、こちらのお方は相変わらずです(爆)

P1040941

一休みしてから、残り5kmのラストスパート!

P1050196

で~、ケントさん富士宮口5合目制覇~ \(^o^)/

P1050202

ケントさん、良かったね~!

5合目には絶景が待っていました!!

富士山頂もクッキリです(^^)

P1040958

下を見れば一面の雲海が!

P1040980

P1050218   

目を凝らして見ると、駿河湾と三保の松原も見えました!

P1050003

お約束の1枚!

今日はKIKUさんのリクエストにお答えして、ルイちゃんです。

P1050008

ここからはしばしお楽しみください(爆)

P1040963

P1040968

P1050213

お二人に楽しんで頂いたので、真冬装備をして5合目を後にします。

が~!

P1050226

P1050233

なんて事もありながら、無事に旧料金所まで下りてきて、水ヶ塚で小休止してから、せっかく来たのでケントさんにデザートを(笑)

御殿場口の壁にもがく二人!

P1050243

ケントさん、足付き無しで上り切りました(^^)

で、またこれです(笑)

P1050250

御殿場口を楽しんで、麓まで下ると富士山が顔を出しました!

P1050254

これは、KIKUさんをご近所のお姉さんの縄張りにご案内しないと(爆)

P1050026

KIKUさん、すっかりご満悦で縄張りを荒らしまくりました(笑)

P1050022

P1050029

P1050031

その後、本日最後の富士山絶景ポイントにご案内!

P1050034

ここで、やっとKIKUさんがはじけてくれました(爆)

P1050263

P1050269

ケントさん&KIKUさん、今日一日お疲れ様でした!

また富士山上りましょうね (o^-')b

走行距離 110.7km

101017sky

« 籠坂峠-忍野八海-山中湖 | トップページ | シマノ WH-6700 予備スポーク »

自転車」カテゴリの記事

コメント

楽しい一日でした。
ルイちゃんも見れたし。私が来たことで富士山も歓迎ムードで大満足でした。
今回はまぁさんに言われたとおりのギアで登れたのでそれが大収穫ですが、デザートは流石にそのギアでは無理ですね。
また次回まで修行を積んでおきますよ。 
自宅に帰ってみたら写真の枚数が尋常ではなかったが、殆んど駄目写真でしたorz

あ~笑った笑った(笑)
上下黒のKIKUさんとケントさんの画像、
面白すぎ~(´,_ゝ`)
高台では寝転ばなかったんだぁ(笑)

なにはともあれ
雨が降らなくて良かったですね~^^

いやはや、まだ5合目登れるのですね~

今年5回目の制覇、お疲れさまでした!
そろそろ紅葉が麓に降りてくる時期ですね~
御殿場から行けるお勧めの場所ってありますか?

近々、再突撃しないといけないですねw
ではまた

↑の投稿者の欄が切れてすみません。

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

KIKUさん

お疲れ様でした~!
今回もたっぷり楽しませてもらいましたよ(爆)
しかし半年前は坂嫌いだったのに、めちゃめちゃ進化しているね~!!
次回トライ時は10速化していたりして(笑)

面白写真送ったので、いっぱい使ってね(爆爆)

yokkoさん

時間が合えば面白ポーズを生で見れたのにね~(* ̄0 ̄)ノ
今度また連れて行くから楽しみにしていてね!

雨が降らなかったのは、ケントさんの気迫が雨男に勝ったと言う事で(笑)

あんかーまんさん

5合目には11月中旬ぐらいまでは上れますよ!(曇っていると激さぶですが...)
例年、雪が降る11月下旬から4月下旬まで通行止めになります。

こちらの紅葉は、11月初旬が山中湖周辺で11月中旬が御殿場付近でしょうか!
松田駅から足柄峠-長尾峠-小田原なんか如何ですか!?
長尾峠は標高600~900m(約7km)まで延々とモミジの木が続くのでお勧めです。

去年の様子です。  ↓
http://melonpanda777.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/--a22f.html

昨日は本当に監視役?お引き受けいただき、ありがとうございました。
しんどかったけど、メチャクチャ楽しかったなぁ。
それと、富士山はもちろん良かったのですが、朝の自衛隊までの道や、夕方のコロッケ以後の地元の道が何だか気持ち良かったですよ~。
最後の最後の仕打ちの坂?は別として‥爆
あ、それと写真たくさん使わせていただきました~!

次回、また一緒に走れる事を楽しみにしております。

ケントさん

楽しんで頂けましたかo(^▽^)o
こちらは湘南と違って、車を気にせずに走れる道が沢山ありますので
何時でも走りに来て下さい!

>最後の最後の仕打ちの坂?は別として‥爆
お気に召しませんでしたか(笑)
次回はもっと素敵な所をご用意させて頂きますね(o^-')b

あと、毎週、少しでも坂を上る様にしていれば、だんだんと坂に強くなりますので
次回の挑戦までにこそ練してみて下さい!

まぁさん、こんにちは。 昨日(10/19)友人と二人で、スバルラインを五合目までのぼって来ました。 心配していた雨はどうにか降られずに済み、雄大な雲海を楽しんで下りましたが、真冬装備にも関わらず20km突破の未体験一気ダウンヒルに手足指が寒さで痺れ、「富士山恐るべし!」の認識を持って友人と帰宅しました。まぁさんのアドバイスのお陰で楽しい一日が過ごせました、有り難うございました。 ジュワ

くっきりの山頂、すばらしいな〜。
御殿場口の壁、次回は挑戦してみたいです。

メトロンさん

無事スバルライン走破されましたか(^^)
富士山のダウンヒルの過酷さは体験してみないとわからないですよね(笑)

今度はぜひ絶景の富士山スカイラインに挑戦してみて下さい!
水ヶ塚駐車場スタートだとわりと楽に上れると思います。

おやじライダーさん

富士山の山頂が見えるかは、5合目に着いてみないとわからないので
こればっかりは運ですね~(>_<)

御殿場口は直線で1kmで140m程上るので、一番きつい所は20%越えていると思います(笑)
おやじライダーさんなら、足柄峠を越えてチョチョイと走破出来ると思いますので
ぜひ挑戦してみて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 籠坂峠-忍野八海-山中湖 | トップページ | シマノ WH-6700 予備スポーク »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ