自転車走行距離

« リアディレイラーハンガー | トップページ | 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年5回目! »

2010年10月16日 (土)

籠坂峠-忍野八海-山中湖

昨夜の天気予報では、今日は絶好の秋晴れと言う事でしたが、雲が多くイマイチでした。

神奈川方面はいい天気みたいです!

P1040958

何時もの様に須走に向かいますが、富士山に近くなるにつれて雲が多くなります。

P1040962

台風9号により須川沿いのワサビ田は壊滅的被害を受けましたが、須走のワサビ田は無事でした。

P1040965

あざみラインの入口を通り過ぎて

P1040971

籠坂峠の気温は15℃で、半袖でも寒くは無かったです。

P1040974

山中湖の別荘地沿いを下って、さらに進んで行って着いたのは、久しぶりの忍野八海!

ここは何時でも観光客がいっぱいです。

P1040977

池の水面は鏡の様!

P1040982

観光客で混んでいるので早めに撤収┌(; ・_・)┘

戻る途中で、花の都公園前を通ると

P1050002

一面のコスモス畑(^^)

P1040988

この花が百日草?

P1040998

P1050001

一面のそば

P1050003 

続いて、山中湖のサイクリングロードへ

白鳥さんが散歩中!

P1050015

遠くには大きい白鳥さんも(笑)

P1050020

湖畔の紅葉の見頃はもう少し先でしょうか!

P1050026

富士山はまったく見えません(T_T)

P1050028

久々に、山中湖の絶景くんで記念写真を!(クリックすると拡大します)

1510_r

もう少し右側でしたね(>_<)

ちなみに絶景くんのカメラは、きららの建物の左端にあります!(下の写真のちょうど中央辺りです)

P1050030

ルイちゃんの記念写真も撮って!!

P1050036

山中湖を後にして、静岡県に戻ると、すっかり曇り空になっていました。

P1050044

道端のススキがいい感じ!

P1050038

今日は殆ど汗もかかないのんびりポタでした。

走行距離 67.6km

101016oshi

« リアディレイラーハンガー | トップページ | 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年5回目! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

須走の山葵沢の写真掲載ありがとう.
私はここの山葵浸が一番好きです.

まぁさん、こんばんは。
忍野八海は以前マウンテンで行きました。自走ではなく、山中湖まで車の屋根に積んでの楽チンポタでした(^^) その水のあまりの透明度に(ドヒョーざんす!)と思ったのを覚えています。
そして今月始めに富士山行きを予定していたのですが、雨で延期になりました。そしてそのリベンジが今週あるのですが、まぁさんのお答えでは月始めでも五合めは零度になる可能性もある、と教えて頂きました。今週だとウィンドブレークジャケット等の真冬装備が必要でしょうか?現地までは車で行きます。宜しくお願いいたします。シュワ


Kおじさん

須走のワサビ田は無事でしたが、須走市街は結構台風被害がありました。
ワサビ田は市街から外れているので、良かったのかもしれませんね。

メトロンさん

昨日の忍野八海は透明度がイマイチでした。

5合目ですが、今日富士宮口に行きましたが、5合目にいた時の
富士山頂の気温は-2℃でした!

5合目で濡れたアンダーウェアーを着替えて、完全冬仕様の装備で下りましたが、
やはり寒かったです(;ω;)
(多分5合目の気温は5℃前後だったと思われます。)
下りはかなり辛い状況になると思いますので、荷物になると思いますが
万全の状態で楽しんできて下さい(^^)

こちらで、富士山頂の気温を確認出来ますので参考にしてみて下さい!
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-50066.html?groupCode=34&areaCode=000

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアディレイラーハンガー | トップページ | 富士山スカイライン 富士宮口5合目 2010年5回目! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ