自転車走行距離

« 寒いです! | トップページ | 足柄峠-長尾峠 »

2010年9月29日 (水)

ミシュラン PRO3 GRIP

土曜日に、急遽あんかー君のリアタイヤのみタイヤ交換しましたが、今日フロントタイヤも交換しました。

ミシュランPRO3 RACEから、特価2本で6980円で売られていた時に買ってあった、ミシュランPRO3 GIRPに交換です!

Dscf3952

交換終了!

Dscf3959

ここで、ミシュランPRO3を使う時の注意点ですが、タイヤの保護!?の為に、表面にワックスの様な物が塗られています。

Dscf3953

タイヤの表面を手でこすってやると

Dscf3955

ワックスがぼろぼろと剥がれおちます!

Dscf3961

このワックスを落とさないまま走り出すと、滑って危険ですので、完全に落とし切ってから使用する事をお勧めします!

PRO3 GRIPはPRO3 RACEよりも、雨天時のグリップが向上している様ですが、高い分の効果が有るのかチェックしてみたいと思います!

« 寒いです! | トップページ | 足柄峠-長尾峠 »

自転車備品」カテゴリの記事

コメント

先日我が家にもそいつが届きました。
コンチネンタルの次はミシュランで走りまぁ~す!

KIKUさん

一度PRO3使うと、他のタイヤは使えないと思うよ!
色は何にしたの!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いです! | トップページ | 足柄峠-長尾峠 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ