自転車走行距離

« 山中湖-明神峠 | トップページ | ダイヤモンド富士 9月5日 »

2010年9月 5日 (日)

あんかー君 復活!

あんかー君のオーバーホールを始めてから、早3週間が経過してしまいました(汗...)

いいかげん乗れる様にしないといけないので、今週大まかな調整を終わらせ、昨日の夕方に少し走って再調整、今日実走調整となりました。

Dscf3913

バーテープも新品に、バーエンドキャップは知らないうちに無くなっていて、悲しい思いをする事が多いので、アルミ製のロックタイプにしてみました。

Dscf3916

ペダルもやっとPD-A520から、購入から半年ほど放置してあったPD-A600に交換しました。

Dscf3915

調子を見ながら須走まで上り、国道138号線・須走南交差点に着くと!

P1040126

普段見られない光景、自転車集団!

今日開催中の、2010mt.fujiエコサイクリングの何千台かの自転車集団が延々と続いています!

去年も問題になっていましたが、横に並んで走る自転車集団で道路が半分に....

P1040128

去年はこんな状況が籠坂峠まで延々と続いていて、車も追い抜くのが危険な状況だった様です。

一般公道を利用している以上、主催者はこの辺のマナーを徹底させる必要があると思いますが....

この集団を追い抜いて走るのは危険なので離脱します!(すでに100km程走っての須走なので、どの自転車も10km/h程度のスピードです。)

P1040130

須走から下りに入り、フロントをインナーからアウターに変速したら、チェーン落ち発生!

その場でフロントディレイラーを調整し直して、以後は快調でした。

スピードウェイも通過して、ハイテクパークに寄り道。

P1040132

リサーチパーク内を1周して

P1040131

さらに下って、今日のお言葉チェック!

P1040133

小山町健康福祉会館ゆったり湯の前まで行って写真撮影

P1040136

運が良ければ、9月9日前後にこの場所から、鮎沢川とダイヤモンド富士の2ショットを見られます!

ここで折り返して、何時もの様に金太郎さんに挨拶して足柄峠へ

P1040138

えっこら上って足柄峠に到着!

P1040139

すぐに下って、見晴らしの良いヘアピンで下界を撮影

P1040788

P1040790

P1040798

町内1周してみて、あんかー君の調整は大体OKでした。

ルイちゃんに慣れてしまっていたので、久しぶりに乗ったロードはハンドルがこんなにクイックだったっけ!?(笑)

やはりフラットバーと比べると、下りは断然速く、又、上りは上半身も使えるロードの方が全然楽ですね!

新ペダルのPD-A600は軽くて滑らかに回るので良い感じでした。

走行距離 71.4km

100905an

« 山中湖-明神峠 | トップページ | ダイヤモンド富士 9月5日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

エコサイクルは籠坂峠が最後なんですか? それにしても横並びは危険ですね。地元の人は皆さんいい人なんですね。普通なら相当問題になるでしょ!
私は事前に一人で走りましたが、やっぱソロは気楽でいいですね。
ダイアモンドは残念でしたが、いつか必ず!!

KIKUさん

エコサイは去年から山中湖スタートになりました。

>地元の人は皆さんいい人なんですね。普通なら相当問題になるでしょ!
地元民は例の裏道を通るから、被害に遭うのは観光客の車ですね!
富士山一周は車が渋滞している箇所があったり、
道が狭い所が多いので車にも自転車にも危険な大会だと思いますね~。

>ダイアモンドは残念でしたが、いつか必ず!!
湘南平からがんばって!
それもダメならヤビツの菜の花台もあるよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖-明神峠 | トップページ | ダイヤモンド富士 9月5日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ