自転車走行距離

« 今日の富士山 9月24日 | トップページ | 寒いです! »

2010年9月25日 (土)

町内ポタをしていたらロケ現場発見!

昨日から急激に寒くなりましたが、夜間に降ったみたいですね!

例年より6日早く、富士山初冠雪でした。

Dsc_1444

で、あんかー君のタイヤに空気を入れようとしたら、リアタイヤがぺっちゃんこ(>_<)

フロントのチューブは4月に換えてあったのですが、リアは伸ばしのばしで1年9ヶ月程経過していました。新品のチューブに交換するついでにタイヤも寿命だったのでミシュランPRO3グリップにしてみました!

ミシュランPRO3レース、約4500km走りました。

Dscf3947

時間が無いので、リアのみミシュランPRO3グリップに交換!

Dscf3945

ミシュランのタイヤはワックスが付いているので、走る前に落としましょう!(取らないと滑ります!!)

今日は富士山が出たり隠れたり。

P1040548

交通量の少ない崩落個所はいまだ手つかずです。

P1040550

先日(23日)の大雨で、再び富士スピードウェイ東ゲート横の道路が崩落して通行止めになったので、地元住民のみ富士スピードウェイ場内の通行が可能です。

P1040551

西ゲートから東ゲートに向かうと

P1040553

P1040554

この先、台風9号の被害で崩落、応急処置で復旧しましたが再び崩落してしまいました。

P1040556_2

P1040557_2

P1040561

応急処置だと雨が降るたびに崩れてしまいそうですね。しばらくはスピードウェイの東ゲート-西ゲート間通行止めになりそうです。

ここでUターンして...小山町文化会館とスピードウェイ東ゲートを結ぶ道路も復旧工事は進んでいない様です。

P1040565

阿多野貯水地の横を通って

P1040570

東電の水力発電も、須川の被害で阿多野用水路からの汲水が停まって稼働していません。

P1040577

壊滅的被害を受けた、須川の養魚場。

P1040581

いまだに濁流が流れています。

P1040587

足元を見ると、ここまで水位が上がった事がわかります。

P1040588

天神原貯水池は、阿多野貯水池からの汲水が停まっているので、水位がかなり減っています。

P1040595

湖底の藻が見える位の水位になってしまったので、白鳥さんも泳ぎ難そうです。

P1040593

成美小学校の前を通ると、何やら騒がしい!?

P1040600

小学校の運動会をやっているのかと思ったら、グランドに運動会のセットを作って、映画かドラマの撮影を行っていました!

P1040601

撮影機材を積んだ車がいっぱい停まっていました。

P1040603

この時は撮影していなかったのですが、沢山のギャラリーがつめかけていました!

P1040602_2

運動会のセットに「浜松」とあったので、浜松を舞台にしたイケメン俳優が登場する学園物の映画でしょうか!?

P1040604

この時は、体育館で撮影をしていた様です。明日も撮影している可能性がありますので、有名人を見てみたい方は成美小学校まで行ってみて下さい(笑)

尚、小山町が町をあげて小山町フィルムコミッションを運営しており、町内を自転車で走っていると、時折撮影現場に遭遇します!

その後、中島地区に行ってみると...

P1040608

こちら、台風前の金時公園の写真ですが

Dscf2174

台風によりこんな姿になってしまっていました。

P1040610

P1040613

鮎沢川もいまだ、濁流が流れています。

P1040620

富士山の雪は融けてしまった様です!

P1040627

その後、一気に御殿場高原ビールまで行って折り返し

P1040630

無駄に滝ヶ原自衛隊まで上って

P1040634

家の近くまで戻ると、再び富士山が登場しました。

P1040639

P1040642

走行距離 75.6km

100925pota

尚、今日予定されていた、一色防災会館の落成記念花火大会は、台風の被災に配慮して延期となりました。その他の町内祭り行事もすべて中止となっています。

« 今日の富士山 9月24日 | トップページ | 寒いです! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 9月24日 | トップページ | 寒いです! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ