自転車走行距離

« あんかー君 復活! | トップページ | 台風はすごかった!? »

2010年9月 6日 (月)

ダイヤモンド富士 9月5日

ダイヤモンド富士も御殿場市から小山町に移り、さらに田園地帯から森林地帯に移動してきました。

昨日(9月5日)は16時頃に薄らと富士山頂が出ているのを確認出来たので、ダイヤモンド富士に期待しつつ、ダイヤポイントに向かいました。

今回の撮影ポイントは、小山町棚頭工業団地内・三栄ハウス富士小山工場前の近所の地元民しか知らないであろう所です。

Dsc_1103

この僅かな木々の間から狙います!

Dsc_1105

毎度の事ですが、ダイヤ10分程前には山頂に雲が...

Dsc_0930

※写真はクリックすると拡大します

Dsc_0950

で、太陽が山頂に掛かり始めると雲が切れてきます!!

Dsc_0960

太陽が山頂に沈み始めました!

Dsc_0970

半分位まで沈みました。

Dsc_0985

あと少し

Dsc_1005_2

太陽が完全に沈みました!

Dsc_1014

何時も不思議に思うのですが、太陽が沈むとどんどん雲が晴れてきます!

Dsc_1080

Dsc_1060

今年、静岡県側で夕方のダイヤモンド富士を見られるのも、あと2週間ほどとなりました。

尚、今週末は運が良ければ富士スピードウェイの西ゲート付近で、ダイヤモンド富士を見る事ができます!

« あんかー君 復活! | トップページ | 台風はすごかった!? »

富士山」カテゴリの記事

コメント

い~な~ こっちは全く見れませんでした。
折角楽しみにして頑張って帰ってきて疲れた身体に鞭打って湘南平登ったのに・・・

私も湘南平には二度ほど行きましたが、まだそこから富士山を拝んだことがありません。
いつかまた、富士山を見るために、あの長い坂を上りに行きますか。

KIKUさん

湘南平は今週末と勘違いしてた(汗...)
湘南平に上ったのに見られなくて残念!
昨日は湘南平からダイヤモンド富士が見られたみたいだね。

調べてみたら、平塚アリーナ付近が11日の17時30分頃。
湘南銀河大橋の1km上流付近が18日の17時25分頃です。
日に日に相模川を上って行くのでチャンスがあったら見てね!
場所が特定出来れば日時を調べるよ!

ふぅさん

じゃあどっちが先に湘南平から富士山を見られるか競争だ!(笑)
江の島と富士山の2ショットも見てみたいんだよね。

これから大和で富士山が見られる場所でダイヤモンド富士を
見られるので、場所がわかったら教えてね!
ダイヤの日時を調べるよん(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんかー君 復活! | トップページ | 台風はすごかった!? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ