自転車走行距離

« 今日の富士山 9月2日 | トップページ | あんかー君 復活! »

2010年9月 4日 (土)

山中湖-明神峠

まだまだ暑かったので、今日も山の上に!

籠坂峠を上っていると、自転車を車に積んで山中湖を目指す車が沢山通ります。

今日は山中湖のお祭りがあるみたいですね。

P1040039

今日の山中湖畔は、明日の2010Mt.FUJIエコサイクリング受付に来られたと思われる自転車乗りが沢山いました。

P1040042

富士山もちょこっと登場!

P1040043

久々に白鳥さんを見た!

P1040049

きららは明日のエコサイ受付会場になっているので、近寄らずに三国峠へ

展望台からの山中湖

P1040773

エコサイ会場のきらら

P1040777

三国峠を通過して

P1040057

途中で幾重にも続く、丹沢山系の山々!

P1040782_2

10%勾配を2km程下って、神奈川・静岡県境通過

P1040058

ここからは素敵な標識を撮りながら下ります!

じゅういちぱーせんと!

P1040059

じゅうさんぱーせんと!

P1040060

この標識を少し下ると1人のローディーさんが登場しましたが、激坂に敗れた様で、自転車押し歩きで上ってきました(>_<)

じゅうごぱーせんと!

P1040061

じゅーさんぱーせんと!

P1040072

で、明神峠に到着

P1040073

P1040074

子供の頃は、この道から丹沢湖に抜けられたのですが、自転車事故が多発したため、今はゲート封鎖されています!

P1040076

P1040077

明神峠を少し下ると、ブレーキが効かなくなった車の緊急避難所が登場!

P1040081

P1040084

少し下ると、明神峠の最難所!

じゅーはちぱーせんと!!

P1040085

じゅーよんぱーせんと!

P1040088

じゅーはちぱーせんと!!

P1040089

じゅーにぱーせんと!

P1040091

と、ほぼあざみラインと同程度の勾配が7km程続いて、麓に到着です。

P1040093

この後は、馬伏川沿いを探検して

P1040104

P1040110

P1040113

おしまい!

走行距離 72.1km

100904yama

« 今日の富士山 9月2日 | トップページ | あんかー君 復活! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そうだ! 三国峠が有るじゃないか! 
一回は挑戦しないといけませんね。でもここは蛇行出来ないからしんどいだろうなぁ~
涼しくなったら挑戦しますね!!

KIKUさん

三国峠に挑戦する前に、いいかげんリア32Tを捨てないと!(笑)
坂バカを目指すなら、修行も必要だよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 9月2日 | トップページ | あんかー君 復活! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ