自転車走行距離

« ふじあざみライン 須走口5合目 2010年2回目! | トップページ | 日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅 »

2010年8月15日 (日)

ルイちゃん初乗り!

昨日のあざみ終了後から、あんかー君はオーバーホールを始めたので、今日はルイちゃん(ルイガノ RSR-1)の初乗りです!!

P1030593

ペダルは以前使っていた、シマノ・PD-A530。

P1030594

リアスプロケを12-27Tに。

P1030596

タイヤをミシュラン PRO3 RACEに交換してあります。

P1030595

走り出してみると、やはり車重が8.5kg程なので軽いです!

何時ものコースを進みますが、富士山・須走方面は見るからにヤバそうな天気です。

P1030603

ショートカットして、富士霊園前へ

P1030604

スピードウェイに行くと、雨が降っていたのか路面が濡れています。

P1030611

雨の中、沢山の自転車が爆走中です!

P1030609

その後、小山方面へダウンヒルですが、ルイちゃんのブレーキ、カッンと効きました!

小山から御殿場への上りについても、リアの変速はカチカチと小気味良く!!

特にフロントのインナーからアウターへの変速は、ロードSTIの105(5600)と比べ物にならない位スーッと変速しました!!!

御殿場に着いた時に、ハンドル回りを撮っていないのを思い出したので...こんなになっています。

P1030612

御殿場インターから時之栖まで一気に下って、折り返し!

P1030617

P1030620

ルイちゃん、軽い上に10速仕様なので、ロードと遜色無く走れましたが、ハンドルを握る所が限定されるので、長距離は疲れるかな~!?

とりあえず、シフター付近を握る事で多少楽なポジションで走れるのは確認出来ました。

走行距離 61.0km

100815pota

« ふじあざみライン 須走口5合目 2010年2回目! | トップページ | 日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

サイコン引越ししたんですね。
ってことはしばらくアンカーはお休みですか??
今度はチームKIKUはクロスバイカーズですね!!

KIKUさん

ブブー!
サイコンはルイちゃん専用だよ!!
前、KIKUさんに、使って無い猫目が有るよと言ったのにガーミンで頭がいっぱいだったんじゃない(笑)
>しばらくアンカーはお休みですか??
今、夜な夜なオーバーホール中どえす。

>今度はチームKIKUはクロスバイカーズですね!!
また、悪の秘密結社「チームKIKU」に入れられている(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふじあざみライン 須走口5合目 2010年2回目! | トップページ | 日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ