自転車走行距離

« 鶴瓶の家族に乾杯「石坂浩二 神奈川県山北町」 | トップページ | 山中湖で~Superfly ♪♪ »

2010年8月28日 (土)

ルイちゃんで富士山スカイラインへ ランドマーク キター!?

あんかー君はまだ最終調整が終わっていないので、今日もルイちゃんで、避暑地の富士山へ!

今日は車の渋滞が何時もより目立ちます!原因は自衛隊の総合火力演習が行われているからですが、何時もはひっそりとしている滝ヶ原自衛隊前も交通整理されています。

P1030915

日陰が無いので暑い。

P1030918

ここは快適、坂よりも日差しの方がきついです!

P1030920

標高950mの気温は26℃

P1030922

えっこら上って御殿場口入口を通過!

P1030929

標高1200mを超えると日差しが出ていても涼しいです。

P1030931

水ヶ塚を通過して、富士宮口5合目入口に到着!

P1030933

旧料金所前で

P1030935

さ~て今日の渋滞は....

P1030936

渋滞6km以上ですが、車は引っ切り無しに上って行きます!

登山シーズンが終わるまで、5合目には近付けないですね。

ここでUターンして、水ヶ塚駐車場へ。

今日も富士山が全く見えなかったのが、水ヶ塚に着いたら、富士山キター!!

P1040643

山頂下の雪も残りわずかです。

P1040656

P1040672

P1040680

水ヶ塚を後にして下って行くと、富士山を取り巻く雲が!

P1030944

続いて御殿場口新5合目へ

P1030954

御殿場口新5合目に着いた時はこんなでしたが...

P1040704

すぐに!

P1040710

P1040711

で、今日の御殿場口新5合目には絶景が待ち受けていました!!!(写真はクリックすると拡大します。)

P1040706

御殿場市街がクッキリ!

P1040686

P1040691

P1040694

箱根の大涌谷と山頂のケーブルカーの駅(右上)も見えます。

P1040690

さらにさらに目を凝らすと、まあるい相模湾と江の島、キター!!!

P1040728

三浦半島の上に薄ら見えるのは房総半島か!?

P1040684

湘南地方の街並み!

P1040732

むむ、これはもしや、御殿場口から見えると言う、噂の横浜のランドマークとベイブリッジか!?(拡大してみてね!)

P1040735

いや~、何度も来ている御殿場口で、初めて湘南方面が見れました\(^o^)/

麓まで下りても、今日は富士山がバッチリです。

P1040737

P1040744

P1040752

いや~、今日は久々の富士山日和で満足しました!

もう少し寒くなったら、霞みもとれてくると思うのでクッキリ・ハッキリのランドマークタワーをリベンジしたいですね。

走行距離 68.4km

100828sky

« 鶴瓶の家族に乾杯「石坂浩二 神奈川県山北町」 | トップページ | 山中湖で~Superfly ♪♪ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴瓶の家族に乾杯「石坂浩二 神奈川県山北町」 | トップページ | 山中湖で~Superfly ♪♪ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ