自転車走行距離

« 地球イチバン「世界でイチバンの自転車の街 オランダ・グローニンゲン」 | トップページ | ふじあざみライン 須走口5合目 2010年2回目! »

2010年8月13日 (金)

須走は雨だったので足柄峠へ

夏休みに入っても天気が悪いです。今日も夕方頃からは雨が降る予報でしたが、昼頃から時折パラパラと...

雨雲レーダーを見ると雨が降り出すのは15時過ぎなので、とりあえず何時ものコースへ!

ミニミニ向日葵かわいいです!(30cm位しか有りません)

左の子は反抗期でしょうか!?

P1030445

P1030440

富士山は危なそうな雲で覆われています。

P1030446

御殿場方面もあやしいです。

P1030447

富士山が見えていれば、絶景ポイントなんですが...

P1030450

湘南の坂バカのお方が気にいってくれた、御殿場-須走間の国道138号線の大渋滞を回避する快適道!!

P1030453

あとちょっとで須走に着くと言う所で、大粒の雨が降り出したので撤収!!

P1030455

スピードウェイまで下って来ると雨は大丈夫!

P1030460

今日は毎年夏の風物詩!?軽自動車の耐久レースの日です。

何人か知り合いが参戦中!!

P1030469

スピードウェイの外周路から上を見上げると、三国峠も雲の中。

P1030471

スピードウェイを後にしてふり返ると、富士山方面は真っ暗!

P1030482

小山まで下って、今日のお言葉チェック!

P1030483

ここを通るちびっこ向けのメッセージだと思いますが、何時も良い事を書いてあります!

小山町役場前を通過し

P1030487

先週、湘南の坂バカが上って行った道の前を通過して

P1030491

足柄駅の裏へ

P1030496

金太郎さんに挨拶してから

P1030498

バビューンと足柄峠に到着!

P1030499

誰もいません。

P1030501

雨が降り出す前にと、即下りますが、だんだんと雨が降ってきました。

ヘアピンの絶景ポイントで止まって

P1030509

富士山は見えませんが、直線距離で6km程離れている家を撮るのが日課なので

P1030505

今日もパシャリと、バッチリ写りました!(クリックすると拡大します)

雨でだんだんと路面も濡れてきたので慎重に下って

P1030510

足柄駅裏から上って、ゴルフ場入口まで50分程で戻ってきましたが、この直後にどしゃ降りに(>_<)

P1030514

今日は予報通りの時間にバッチリ降り出しました(;_;)

やっぱ、まだ行けるだろうと冒険すると、びしょびしょになりますね!

走行距離 51.0km

100813ashi 

明日も天気が悪いみたいなので、今年の夏休みの富士山5合目行きは無しかな~!?

« 地球イチバン「世界でイチバンの自転車の街 オランダ・グローニンゲン」 | トップページ | ふじあざみライン 須走口5合目 2010年2回目! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

雨男はここにいましたか!
千葉の実家はいい天気ですよ(爆)
ルイちゃんはいつ出動するんですか??
クロスだからって言い訳ができなくなったのが悲しい湘南のお坊ちゃまです。

KIKUさん

雨男とは失礼な!
雨が降るとわかって行ってるから雨男じゃないよ(笑)

>千葉の実家はいい天気ですよ(爆)
きっと、平塚の雨男よりも強い晴れ男がいるんだね(爆)

>ルイちゃんはいつ出動するんですか??
昨日雨だったので調整は終わっているけれど、
夏休みが終わったら、あんかー君をオーバーホール
する予定なのでそれ以降だね!

>クロスだからって言い訳ができなくなったのが悲しい
バリバリ後ろからあおるよ!(爆)

こんにちは
昨日 初あざみ してきました。
裏道活用させていただいています。
あざみは一度行けば十分です。(笑)
次は御殿場口を狙っていますが
御殿場からは比較的緩やかなのでしょうか。
TA

TAさん

お久しぶりです!
とうとうあざみ制覇しましたね!!
おめでとうございます\(^o^)/

>次は御殿場口を狙っていますが
>御殿場からは比較的緩やかなのでしょうか。
え~と、御殿場からだと、滝ヶ原自衛隊前をスタートして直線が約4km続きます。(最終の勾配10%です)
その後、10%前後の九十九折りが約5km続いて、御殿場口入口に到着です。
御殿場口はそこから2km程ですが、1kmちょっとで150m位(笑)上るので20%超えの壁が立ちはだかります(爆)
上ってしまえば、ここからの景色は絶景ですよ!!
行かれる時にはご案内しましょうか!?
沼津方面から御殿場の富士山スカイラインへの抜け道の写真も撮ってあるのですがまだアップ出来ていませんm(__)m

簡単に説明しますと、旧246から富士岡小学校前の交差点を左折→御殿場線を超えてすぐのT字路を右折→道なりに進むと東名の側道にでます→「ごてんば霊園」の看板の所で東名の下をくぐります→少し進むとT字路にぶつかるので右折→すぐに246の神場東交差点にぶつかるので直進、あとはひたすら道なりに進むと御殿場自動車学校の上の交差点に出ますので、左折すれば富士山スカイラインになりますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地球イチバン「世界でイチバンの自転車の街 オランダ・グローニンゲン」 | トップページ | ふじあざみライン 須走口5合目 2010年2回目! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ