自転車走行距離

« ルイちゃん初乗り! | トップページ | 沼津方面→富士山&山中湖方面・御殿場市街抜け道 »

2010年8月16日 (月)

日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅

日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅

旅の舞台は日本の“ど真ん中”。富山から静岡に至る本州横断500キロの自転車旅に元ショートトラック冬季五輪代表の勅使川原郁恵さんと名古屋放送局の内多勝康アナウンサーの二人が挑む。旅は富山湾から出発、岐阜白川郷を通り、北アルプスをこえて南信濃へ。天竜川を南下し、静岡県の御前崎を目指す。標高2700メートルをこえる乗鞍スカイラインをはじめ数々の試練が二人を待ち構える。過酷な旅の中で出会ったのは、日本の“原風景”とも言える絶景と、人々の暖かいもてなし。そこには、厳しい自然の中で、支え合いながら生きる“結(ゆい)”の心が確かに残されていた。まさに日本の素晴らしさがギュっと詰まった絶景あり、グルメあり、人情ありの500キロの旅の記録。

チャンネル :NHK BS2
放送日 :2010年 8月21日(土)
放送時間 :午後8:00~9:30(90分)

※7月にNHK中部地区にて放送された番組です。

« ルイちゃん初乗り! | トップページ | 沼津方面→富士山&山中湖方面・御殿場市街抜け道 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

そう言えば・・・・BDもらいに近々お伺いしますね!
8月中は無理かもしれないが、スバルライン挑戦か1周のどちらかの時に必ず受け取りますから!!

面白そうな番組を紹介していただき、ありがとうございます!見るのが楽しみです。
500キロの旅‥。私なら4日間たっぷりかかります。いや、連日の100キロ越えはきついなぁ。一週間でお願いします・笑

KIKUさん

この番組は要らないの!?
家でBSを見られる様になったとか?

8月のスバルラインは車の大渋滞で危ないよ!
9月5日は富士山一周エコサイがあるね。

ケントさん

この番組、静岡では7月に放送されたんですが面白かったです!(見逃さないでね。)

そうそう、来週末に湘南の自転車乗りさん達がサザンビーチをスタートして新潟県の直江津まで走りますよ。(2日間で)
飛び入りOKだと思うので、ケントさんも参加したら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルイちゃん初乗り! | トップページ | 沼津方面→富士山&山中湖方面・御殿場市街抜け道 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ