自転車走行距離

« 日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅 | トップページ | ルイちゃん用スタンド »

2010年8月17日 (火)

沼津方面→富士山&山中湖方面・御殿場市街抜け道

今回は沼津方面から富士山スカイラインと山中湖方面へ、御殿場市街の渋滞を回避し自転車で快適に走る事が出来る抜け道をご紹介します。

まずは旧246(県道394号線)を裾野方向から進んできて、富士岡小学校前の交差点(T字路)を左折します。(目印は土屋板金です。)

P1030621

左折するとすぐに御殿場線にぶつかりますので、踏切を越えます。

P1030622

100m程進むと信号機の有る交差点が有るので右折します。

P1030623

道なりに200m程進むと大きな神社の前を通り、Y字路を右折します。

P1030625

右折して10m程走ると又Y字路になるので右折します。

P1030626

右折してすぐにT字路が有りますが直進(写真左方向)します。

P1030627

500m程道なりに進むと、またT字路が有りますので直進(写真左方向)します。

P1030629

200m程進むと写真の様な木の有る所を通過します。

P1030630

さらに200m程進むと東名高速の側道にぶつかるので、右折(御殿場方向)します。

P1030631

東名の側道を500m程進むと、下の写真の「ごてんば霊園」の看板の有る交差点が有るので左折し、東名の下をくぐります。

P1030635

P1030633

東名の下を通過し200m程進むとT字路にぶつかるので右折します。

P1030639

100m程進むと、国道246号線の「神場東」交差点にぶつかるので直進します。

P1030640

300m程進むと、信号の有る交差点が有るので(セブンイレブン神場店)、富士山スカイラインに行く場合は直進して、ひたすら道なりに約5km程進むと、御殿場自動車学校上の交差点にぶつかり、左折すると富士山スカイラインの県道23号線です。

P1030641

ここまでの大まかな地図です。(クリックすると拡大します)

0011

ここからは、このセブンイレブンの有る交差点を右折し、山中湖に抜ける道を説明します。

P1030642

200m程進むと「日本通運」の前を通過します。

P1030645

さらに100m程進むとY字路が有るので左折します。

P1030646

矢崎・富士工場前の交差点を直進します。

P1030648

すぐにT字路が有りますが直進(写真右方向)します。

P1030651

少し進むと、赤信号点滅の交差点が有るので、注意して直進します。

P1030652

さらにもう一つ、赤信号点滅の交差点が有るので、注意して直進します。

P1030653

400m程進むと、日吉神社の有る交差点にぶつかるので直進します。(ここを左折すると「富士山こどもの国」、右折すると「御殿場駅」に着きます。)

P1030654

500m程進むと富士山スカイラインの県道23号線の交差点にぶつかりますが直進します。

P1030660

「キミサワ御殿場246店」の裏を進むとT字路にぶつかるので左折します。

P1030665_2

200m程進むと、T字路(旧138号線)にぶつかるので左折します。

P1030669_2

旧138号線を須走方面に500m程進むと、信号の有るT字路交差点が有るので右折します。

P1030671

100m程進むと、国道138号線の「ぐみ沢下」交差点にぶつかるので直進します。

P1030673

セブンイレブン神場店からここまでの大まかな地図はこちら。(クリックすると拡大します)

0021

これ以降の須走までの抜け道については、以前ご紹介していますこちらをご覧ください。

このコースは一部を除き殆ど車が通らないので自転車で走り易いと思います。

« 日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅 | トップページ | ルイちゃん用スタンド »

抜け道」カテゴリの記事

コメント

御殿場方面から自走で富士山に来られる方はあの人ですね!
昨日の記事の番組も欲しいです。m(_ _)m

まぁさん こんばんは
抜け道情報有り難うございます。
沼津・三島・伊豆方面のサイクリストには貴重な情報となります。
次回、早速利用させていただきますが、私も自転車用のナビが欲しいです。

御殿場起点では何処へ行っても坂ですね。強い訳です。
TA

KIKUさん

>御殿場方面から自走で富士山に来られる方はあの人ですね!
沼津から来られる、下のTAさんですよ!

>昨日の記事の番組も欲しいです。m(_ _)m
ラジャー!!

TAさん

こちらの道はほぼ平らなので、今までの農道を通る道よりも全然楽で早いと思いますよ!
まだ他のルートもありますので、写真撮って来たらまた追加します。

>私も自転車用のナビが欲しいです。
ユピテルASG-CM11、ルート機能が追加されたので良いですよ!
TAさんがよく走られる林道も、ある程度載っていると思うので、思い切ってポチっとしちゃって下さい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本海から太平洋へ 日本横断 自転車の旅 | トップページ | ルイちゃん用スタンド »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ